ゴルファーにとってはゴルフのスイングはスコアに直結するものですよね。

その大事なスイングを可視化して分析できる機器があります。

従来はスイング解析はゴルフスタジオやレッスンで行われてきましたが、技術の発展により個人でも行うことができるようになりました。

今回はそんなスイング解析機器の中でおすすめ商品を紹介していきたいと思います。

Arccos Caddie Smart Sensors

POINT1 操作不要であなたのゴルフをデータ化

ゴルフコースの「どこ」から「何のクラブ」で「何ヤード」打ったのかを自動で記録してくれます。

POINT2 航空写真でレイアウトが一目瞭然

コース全景が視覚的に確認しやすい画像マップに加え、「風向き・強さ」と「高低差」を加味したターゲットまでの距離を表示します。

POINT3 ラウンド中のショットを客観的に分析

番手やショットタイプごとの得手・不得手など、スコアアップに必要な情報が閲覧可能です。PCを使えばさらに詳しい分析結果を確認できます。




スマートゴルフセンサー

商品の特徴

最新のセンシング技術と映像解析技術でレッスンや自主練を強力にアシスト!

■手軽に使えて素早く解析
センサーとスマートフォン/タブレットをつなぐだけで、専用アプリによるフォーム撮影、スイング分析を簡単に行うことができます。

■場所を選ばず濃密レッスン
持ち運びが便利なので、インドア、練習場、コースなど、どんな場所でも気軽に「スマートゴルフレッスン」を行うことが可能です。

■離れた相手といつでもどこでも
オンラインの機能を使えば、場所や時間を選ばずにアドバイスを送ったり、リモートでレッスンが可能です。
お互いに上達を実感しながらコミュニケーションできます。




M-Tracer For Golf MT500GP

エプソン ゴルフ M-Tracer For Golf MT500GP 練習器具 EPSON ゴルフ上達支援システム エムトレーサー Mトレーサー【エプソン】【ゴルフ練習器具】

商品の特徴

「M-Tracer For Golf MT500G2」にパッティング解析機能が追加されたモデル。
インパクト時のフェースの向きロフト角入射角が正確に分析可能。パターの芯でヒットしているかについても診断。反復練習により、パッティング技術の向上が数字でわかる画期的練習器具。

【付属品】
アタッチメント(S/M/Lサイズ各1個)
パター用アタッチメント
MicroUSBケーブル
取扱説明書
保証書
ストラップ
M-Tracerケース






おすすめの記事