総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【鹿児島県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で鹿児島県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

鹿児島高牧カントリークラブ

所在地

鹿児島県 姶良市蒲生町 久末2489-1

九州自動車道・姶良  10km以内

ゴルフクラブ紹介

自然の樹木を最大限に生かし、各ホールが完全にセパレートされている。バンカーは18ホールで24個と少ないが、各ホールにそれぞれ趣向を凝らしたハザードを効果的に配置して戦略性を高めている。グリーンは4から5の小さなマウンドからなり、ピンの位置によってさまざまなショットや攻略ルールが要求される。自然を生かすことによって生まれた戦略的コースである。

コース紹介

口コミ

年末の遠征旅行ゴルフで伺いました。
さすが女子プロの開催コースだけあり雰囲気のある素晴らしいコースでした。メンテナンスも行き届いておりグリーンは特に素晴らしかったです。また機会があれば伺いたいです。有難うございました。

カートに詳細なナビが付いていて安心
ラフも綺麗に整備刈込もしていて
セルフでも紛失球が発生しない
レストランの料理も美味しい
また次回も利用したいゴルフ場

戦略性の高いホールが多く、楽しくプレーでき、とても良いコースでした。グリーンも大きく、ピンの位置により、難しくなる。ただこの季節としては、あまり早くなかった。飛行機の時間に間に合うよう、スルーでプレーさせてもらいありがたかった。黒豚の生姜焼きもおいしかった



さつまゴルフリゾート

所在地

鹿児島県 薩摩郡 さつま町求名6122

九州自動車道・横川  30km以内

ゴルフクラブ紹介

さつまゴルフリゾートは鹿児島県薩摩郡のリゾート高原にあるゴルフ場です。
1991年にオープン、LPGAシニアツアー 「京セラレディースオープン in さつま」が開催された名門コースでもあります。南国らしさが漂う景色が見渡せるホテルがあり、宿泊しながら連日プレーが楽しめたり、温水プールやテニスなど家族で楽しめる施設も充実しています。 コースは全18ホール、トータルヤーデージは6.961ヤードです。全体的にはフラットで適度なアップダウンがあり、また、オーソドックスでありながらも微妙なアンジュレーションが施されており、初心者から上級者までが楽しめるコースとなっています。アウト5番は広々とした打ち下ろしなので、風の向きを計算しながら打つ方向に注意したいショートホールです。アウト9番は398ヤードのミドルホールでありながら打ち上げホールであるので長く感じるかもしれません。インコース10、11、17番は左OBが控えているのでクラブ選びが重要となるコースで段取りが試されます。15番ミドルホールでは右側に広がる林越えのショートカットに挑戦するのも楽しいでしょう。 食事はホテル内の明るい光が降り注ぐゴルフレストランで地元の食材を使ったメニューを楽しめます。薩摩の焼酎や日本酒も揃っています。 浴場は温泉となっており、一日の疲れを気持ちよく癒すことができます。
九州自動車道の横川からはおよそ30kmの距離にあり、電車はJR九州鹿児島本線出水駅が最寄り駅となります。ホテル宿泊者に限り、鹿児島空港間との送迎を利用できます。
240ヤード17打席の練習場もあります。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

12月中に家族8人のゴルフ旅行に先立ち、私たち夫婦が事前回答の形で訪問しました。
土曜日の宿泊 日曜日のプレイ予約してくれて嬉しかったです。
スタッフのフレンドリーな応対とリゾートの宿泊施設も完璧でした。
夕方の黒豚しゃぶしゃぶもとても美味しくて1人分追加して食べました
朝8時早いティーアップだったが、ゴルフ場の管理状態も最高だったしフェアウェイ。 グリーン。 バンカー状態も最高でした。 幸せな遊びでした。 ぜひ再訪問したいです!
設備が古いものが多いが接客がしっかりしている気持ちの良いゴルフ場。ホテルの部屋も清潔。
楽しくラウンド出来ました。絶好のコンデションで満足です。
加えて、コスパも良好でした!!



知覧カントリークラブ

所在地

鹿児島県 南九州市 知覧町郡8630

指宿スカイライン・知覧  5km以内

    ゴルフクラブ紹介

    水と光と緑あふれる新名門 知覧は『薩摩の小京都』とも呼ばれる町。

    クラブはこんな歴史や優しい自然に調和して、新名門を歩んでいる。 コース設計は小林光昭氏。

    『ラウンドしながら、プレーヤーがコースと対話できる設計』が基本理念で、何回でも行きたくなるコース。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    評価通りの良いコースでした。食事もおいしかったです。
    レギュラーティーが二つから選択できるのも面白いなと思いました。良い時期にまた来たいです

    コースも綺麗でいいコースでした。
    パー3は比較的長い感じでした。
    バンカーや池や戦略性もあるコースでした。また行きたいです。
    食事もボリュームがありました。
    知覧茶を急須で飲めたのも何気に良かったです。

    クラブハウス内もキレイで食事も美味しいものばかりです。
    コースもグリーンの難易度も、やや高めで全体的に攻めがいがあり、楽しいコースです



    グリーンヒルカントリークラブ 市比野コース

    所在地

    鹿児島県 薩摩川内市樋脇町市比野250
    • 九州自動車道・姶良  25km以内

      ゴルフクラブ紹介

      環境、地形、クラブの性格を最大限に生かし設計された18ホールはゆるやかな曲線の造形美を表現し、初級プレーヤー、婦人プレーヤーを初め、上級者にも楽しんでいただけるコースです。一部には戦略的な技術を必要とするコースもあり幅広いファンがゴルフの醍醐味を満喫できます。グリーンには変化に富んだアンジュレーションをもたせ、繊細なパットが要求されます。コース全体に日本色豊かな樹木が植えられ、プレーの他、南国情緒もたっぷり味わえるゴルフ場です。

      コース紹介

      口コミ

      ゴルフ大好きな仲間で1.5Rみっちりと楽しみました。コースはドッグレッグや谷越えなどバリエーションがあっておもしろかったです。またお風呂は今まで行った中でNo.1でした
      3年ぶりのグリーンヒル設備管理最高でした。タイミングよくスルーで回れて気持ちよくプレーできました。高麗グリーンに手こずりましたがまたチャレンジしたいです!
      10年ぶりぐらいのグリーンヒルでした。
      スタッフさんの対応もとても良くスタート前、食事時もとても良い気持ちでした。
      プレーは高麗グリーンに全員やられました(笑)
      コースメンテもとても良く整備されたゴルフ場です



      ゴールデンパームカントリークラブ

      所在地

      鹿児島県 鹿児島市本城町366

      九州自動車道・姶良  10km以内
      九州自動車道・薩摩吉田  10km以内

        ゴルフクラブ紹介

        美と戦略のパノラマコース。 大きな池と渚バンカー、南国パームの木を配し、ハワイのゴルフ場を思わせるエイサイティングな18ホール。
        過去には、「アンダーセン世界ゴルフ選手権・日本代表決定戦」 「新春に豪打!プロゴルフ六人衆(テレビ朝日系)等、開催されました。
        当コースのプロの試合に充分応えられるクオリティを思う存分、ご満喫下さい。

        コース紹介

        気持ちよくゴルフができそうです。

        口コミ

        余りに良かったですぐに再訪しました。リゾートゴルフ感満喫しました!!

        南国ムード満点で、この日は12月だというのに20℃もあり、リゾートゴルフを楽しむことが出来ました。カート乗り入れ可、ナビ付で快適にプレー出来ました。また行きたいゴルフ場の一つです

        韓国で夫婦ゴルフ旅行でした。 スタッフの方々の親切な応対に楽しくプレイして幸せです。
        風が少し吹いたがゴルフ場の管理状態が良かったしフェアウェイ。 グリーン。 バンカー。 ティーボックスコンディションもベストでした。 ぜひまたプレイさせていただきます



        最後に

        いかがでしたでしょうか。

        良いゴルフ場は当然人気があります。

        総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



        おすすめの記事