総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【香川県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で香川県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

エリエールゴルフクラブ

所在地

香川県 三豊市 財田町財田中4980
高松自動車道・さぬき豊中  15km以内

ゴルフクラブ紹介

エリエールレディースオープンの開催コースになっている当ゴルフ場は昭和49年開場いたしました。 丘陵地に広がるアウトコースは自然の地形を生かしたテクニカルコース、インは比較的フラットなレイアウトとなっております。 トーナメント開催時のみならず、常にご来場いただいたお客様にベストコンディションでプレイを楽しんでいただくために、グリーンやフェアウェイのメンテナンスはもちろんの事、レストランでは、一流シェフが腕をふるい季節に応じたメニューを提供します。

コース紹介

口コミ

とても良い一日を過ごしました。コースも良く
グリーンも良かったです。食事も美味しくいただきました。また来ます。

はじめて利用しました。
コースも広くメンテナンスも良好でした。食事も美味しくボリューム満点でした。
受付嬢も、キャディも非常に礼儀正しく
とても素晴らしいと思いました。
次回も是非プレーしたいと思うゴルフ場でした。



坂出カントリークラブ

所在地

香川県 坂出市府中町4628-1

瀬戸中央自動車道・坂出  15km以内

ゴルフクラブ紹介

“自然と人との限りなき調和”をテーマに、雄大な自然とのみごとな融合をみせる戦略性豊かで、ハイグレードなコース。 四国の名山(城山)の麗婆とベント・ワングリーンのコースが創りだす自然美と人工美の極地。ヒューバランスと戦略性に富んだゴルフコースで最高のドラマをお楽しみ下さい。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

コースはさすがきれいに整備されており、良かったです。また、チャレンジしたいと思います!
久しぶりのラウンドでした。
やはり綺麗なコースで最高でした。
スコアもそれなりに良かったので楽しくラウンド出来ました。また来たいです。
グリーンの整備が完璧でとても気持ち良くプレーが出来ました!



タカガワ新琴南ゴルフ倶楽部

所在地

香川県 仲多度郡まんのう町造田2259

高松自動車道・坂出  20km以内
高松自動車道・善通寺  20km以内
徳島自動車道・美馬  25km以内

    ゴルフクラブ紹介

    ゆったりとした丘陵地に展開する恵まれた地形を活かしてレイアウトされている。3つの池と杉・ヒノキの林でセパレートされており、各ホールともフラットで広々し、比較的距離は短いが、ショットの正確性と距離感が要求される。 シニア層、女性に人気のあるコース。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    初心者でも難しくなく、距離的にも長くなく戦略が面白いコースです

    秋晴れの中、とても爽やかな気分でラウンドさせていただきました。コースが戦略性に富み、新鮮な気分で楽しませてもらいました。また、利用したいと思います。

    前後の組との間隔がよく、ストレスなくラウンドできました



    志度カントリークラブ

    所在地

    香川県 さぬき市小田231

    高松自動車道・津田寒川  5km以内

      ゴルフクラブ紹介

      志度カントリークラブは、香川県さぬき市内に展開し、穏やかな瀬戸内海の海と小豆島を眼下に望む絶景が魅力のシーサイドコースです。適度なアップダウンがある全72ホールは、数々の有名コースを手掛けてきた佐藤儀一によって設計され1964年5月3日にオープンしました。
      東コースに加え、中コースと西コースの3コースからなり、過去には男子PGAトーナメントも開催された経験を持つ名門ゴルフコースです。
      車でのアクセスは、高松市内から約40分で、高松自動車道・津田寒川ICから約5km以内です。電車の場合には、JR志度駅よりタクシーにて約15分で到着します。
      淡路島が一望できる東コースでは、ドラコン推奨ホールとしても注目されるPAR4の6番ホールやPAR5の9番ホールで大胆なショットを存分に楽しめます。とくに6番は難易度が高い打ち上げのミドルホールとなっているため、セカンドショットは大きめのクラブ選択が決め手となります。砲台グリーンは手前に傾斜しているので、ラインの読みを慎重におこなう必要があります。中コースの名物ホールは、590ヤードの9番で、各競技会においてもドラマティックな展開生まれた難易度が高いホールとして有名です。ティーショットは左側にあるクロスバンカーを右方向から狙い、セカンドショットでは、左右のOBをうまく回避して正確なショットを放つことがコツです。サードショットでは、手前のガードバンカーが深いため注意が必要です。屋島・五剣山が一望できる西コース内での名物ホールは、ニアピン推奨ホールともなっているPAR3の3番で、グリーン左の崖下にボールを落とさないようなアプローチが決め手です。
      ゴルフ場内には、250ヤード13打席のドライビングレンジやバンカー練習場のほか、各コース内に練習用グリーンが併設されています。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      景観が本当に素晴らしい
      今回は東ー中を回らせて頂きましたがほぼ全ホールどこからも瀬戸内海を一望出来る本当に綺麗なゴルフ場です。
      西コースはまだラウンドしていないのでまた機会があれば訪れたい
      コースも非常に整っており、景色もゴルフも楽しめます。

      中~西コース。海を近くに見ながらのゴルフ。
      景色が綺麗でした。
      連休最終日は空いていて、トップスタート、待つことなくスループレイをさせて頂けました!
      瀬戸内海に向かって打つティーショットは最高です



      高松グランドカントリークラブ

      所在地

      香川県 木田郡三木町大字朝倉2227-3

      高松自動車道・高松東  10km以内

          ゴルフクラブ紹介

          讃岐百景の一つ「嶽山」眼下には緑あふれる讃岐平野、景勝「屋島」そして高松市街地。入念に手入れされた松林の間をぬう氷上コースと鹿庭コースからなる36ホール。日本ゴルフ史を代表する名設計家、富沢誠造氏が精魂込めて作り上げた、香川のチャンピオンコースです。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          氷上コースはコスパも最高で、戦略性が求められます!!

          楽しくラウンドできました。
          コースは綺麗に整備されてました

          コースが綺麗で良かったです



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事