総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【長崎県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で長崎県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

つくもゴルフコース

所在地

長崎県 佐世保市原分町1471

西九州自動車道・佐世保みなと  10km以内

ゴルフクラブ紹介

手引カートでのプレーを想定したコース設定ですのでコースはほぼフラット。フェアウェイも比較的広く、コース右側が法面のため、スライサーや初心者にもプレーしやすいコース設計となっています。

コース紹介

口コミ

天気もコースコンディションも良好で、楽しくプレーできました。自分にとっての鬼門の3番4番ホールで、今回も叩いてしまいました。リベンジしたいです。

初めて伺いました、コスパは最高です。コース整備されてますのでこの価格なら又、伺います。
コースは比較的フラットで広い印象。ただ、グリーンが高麗芝とあり、かなり苦戦しました。総合的には、おもしろいコースでした。



五島カントリークラブ

所在地

長崎県 五島市下大津町1985

ゴルフクラブ紹介

河野高明プロの監修のもとに作られた丘陵コース。ほとんどのホールから海を見ることができ、壮大な景観は必見。 ティーグランドも初心者用と上級者用にて分かれ第2打地点付近には、バンカーや自然の樹木が配置され、ティーショットの落とし所が戦略のカギとなる。 また、レストランでは五島名物五島牛のステーキ・五島うどん・長崎ちゃんぽん等取り揃えております!ぜひ、ご賞味下さい。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

メンテナンスもしっかりしており十分楽しめます!
想定していた以上のゴルフ場でした。
どんなランクの方も楽しめると思います。
カート乗り入れ快適なコース!



佐世保カントリー倶楽部 石盛岳ゴルフコース

所在地

長崎県 佐世保市知見寺町1410

西九州自動車道・佐世保みなと  15km以内

    ゴルフクラブ紹介

    佐世保カントリー倶楽部は上田治氏による戦略的なコース設計で、長崎県でも上位に入る難しさです。 山頂に位置したやや起伏のある山岳コースで、アウトは九十九島を一望に見渡せる爽快なコース。インは静かな佇まいのレイアウトで豪快なショットが楽しめます。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    コースの状態はとても良く、気持ちよくプレーできました

    グリーン、フェアウェイ、ラフ全てでコンディションは最高。来週のシニアオープンに向け仕上がってきている。ラウンドするなら今が1番いい。

    コースも素晴らしいけど、スタッフの方の接客がまた最高に素晴らしい!名門コースにはいいスタッフの方がいる(そのような教育をされている)という事を実感しました^ ^



    ペニンシュラオーナーズゴルフクラブ

    所在地

    長崎県 長崎市琴海尾戸町1740

    川平有料道路・川平  30km以内

      ゴルフクラブ紹介

      ペニンシュラオーナーズゴルフクラブは、「琴の海」と称される・大村湾を眼下に見下ろす、 雄大なパノラマが魅力的な丘陵コースです。尾戸半島の雄大な自然をそのまま活かし、 フラットに、広く、ゆったりとした開放感の中、のびのびとプレーを満喫できるシグネチャーコースとなっています。 各ホール第1打がブラインドになることがなく、7,035yd (USGA承認済)のフラットなコースを存分に楽しむことができます。 異国のようなホワイトカラーに統一されたクラブハウス、明るく広々としたレストランや大浴場、 宿泊施設からも紺碧の大村湾が一望できます。最大150名様収容できるコンペルームも完備しております。

      コース紹介

      口コミ

      速いグリーンに手こずりましたが楽しめました。
      綺麗なコースで全体的に満足です
      シーサイドにして、高速グリーン、硬い!しかし、芝は最高の状態で、止まらないグリーンを楽しみました!また伺いますよー!
      初めてのコースでしたが、評判通り綺麗なコースでした。良く整備されていて気持ち良くラウンド出来ました。コースの戦略性も高く難しかったですが、打ち下ろしのホールが多く意外と転がり助かりました



      オーシャンパレスゴルフクラブ

      所在地

      長崎県 長崎市琴海戸根町95

      川平有料道路・井手園入口  15km以内

          ゴルフクラブ紹介

          波静かな大村湾に抱かれた天恵のシーサイドコース。 日本唯一の180ヤードの『海峡越えショートホール』などロケーションも抜群。 海がらみのホールが多数あり、勇気あるショットを要求されるとともに、挑戦意欲を駆り立てられる。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          コース管理も行き届き、非常に面白くラウンド出来るコースだと思います!!

          景観が素晴らしく、楽しくランド出来ました。特にキャディーさんが親切でしたので、気持ち良く島々を眺めながらプレーしました

          初めての長崎シーサイドプレイ!海の間でプレイしているようで、楽しくまわりました!リベンジに行くぞー



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事