総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【熊本県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で熊本県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

くまもと中央カントリークラブ

所在地

熊本県 菊池市 旭志川辺1217

九州自動車道・熊本  15km以内

ゴルフクラブ紹介

最新型カートナビ『MARSHAL-i』導入

◇名匠 上田 治が菊池の大地に描いた珠玉のコース◇

「TOUR CHAMPIONS CLUB」それは日本ゴルフツアー機構が認証した極めて戦略性の高いゴルフコース 大阿蘇や雲仙岳に向かってショットできるのびのびした雄大なコース。コース全体が1つの丘の上に作られ、楠・檜・杉の大木が各所に有り、松及びクヌギ林によってセパレートされている。殆どのホールがティグランドからピンが見える。アウト、インのパー順序が同じというのもおもしろい。

コース紹介

口コミ

上田治さん設計コースなので、グリーン周りのバンカーは特徴があり、技術力が問われる楽しいコースです。
カート乗り入れもできたし、また、積極的にラウンド候補に入れたいコースとなりました。

天気が良く、カートのコース乗り入れOKでした。OB杭が見えないくらい広いコースです。スタッフも明るく優しい。ガードバンカーが効いてます。
楽しめました。
2回目のラウンドです。
ほとんどのコースでピンフラッグが見えるので狙いやすいです。

バンカーの砂もさらさらで気持ちよくラウンドできました。



熊本クラウンゴルフ倶楽部

所在地

熊本県 球磨郡 あさぎり町深田村東1304-1
九州自動車道・人吉  15km以内

ゴルフクラブ紹介

☆☆☆☆日本プロゴルフ殿堂(レジェンド部門)の杉本英世プロ監修☆☆☆☆

・平成21年4月28日 熊日トーナメント決勝 開催 

・平成11年国民体育大会 くまもと未来国体ゴルフ競技会場 

・大自然を活かした広大なフェアウェイ&カート乗り入れ可能  飛距離に自信のある方、FBからの挑戦お待ちしております♪
※但し、要申請です。

・各ホールゆるやかな打ち下ろし、アップダウンは少ない

・梅の木、2月の中旬よりピンクの河津桜、香りの良い梅、真っ白な染井吉野等が4月迄皆様を花満開でお待ちしております。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

ゴルフ旅行夫婦で利用しました。福岡からは遠くなかなか利用出来ませんでしたが、今回は宮崎からの途中下車で念願の熊本クラウンGC。天気も良く、楽しくプレー出来ました!
天気にも恵まれ、コースメンテナンスも良く、楽しくラウンド出来ました。
また、利用させて頂きたいと思います。
数年ぶり2回目のコースでしたが、総合的に全て良くなってた印象を受けました。
また行こうと思います!



ザ・マスターズ天草コース

所在地

熊本県 天草市 有明町上津浦2928

九州自動車道・松橋  31km以上

    ゴルフクラブ紹介

    コースは自然と調和した雄大で戦略性豊かな本格コースです。 18ホール中、12ホールから真っ青な有明海が眺望できます。 圧巻は雲仙普賢岳に向かってのショット!!

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    コースメンテナンスもキレイで良かったです

    猛暑でしたが、風も気持ちよくラウンドできました!天草のゴルフ最高です。

    景色も良くてコースの整備も良い。また来たい



    阿蘇東急ゴルフクラブ

    所在地

    熊本県 阿蘇郡南阿蘇村河陽4369-1

    九州自動車道・熊本  25km以内

      ゴルフクラブ紹介

      丘陵コース。阿蘇山麓のゆるやかな丘陵の地形を活かしてレイアウトされている。アウトは林間のムードがある。ただ、各ホールにアンジュレーションがあるので、ボールやスタンスのライの変化には注意。1番は景観が素晴らしいロングホール。インは10番が谷越えのスタート。それ以後は阿蘇の山々を眺めてのプレーが楽しめる。

      コース紹介

      口コミ

      あいにくの雨と濃霧でしたが、カートナビのおかげでラウンドできました。よくメンテが行き届いており楽しんでラウンドできました
      爽快感があり、よかった。併設のホテルにとまり、楽しめた!
      ゴルフ場も綺麗ですが展望温泉が最高です



      あつまる阿蘇赤水ゴルフ倶楽部

      所在地

      熊本県 阿蘇市 赤水1815-1

      九州自動車道・熊本  31km以上

          ゴルフクラブ紹介

          高原の丘陵コース。地形の変化をそのまま生かした手造りのコースだが、ほとんどのホールはフラット。フェアウェイは広く、OBが出にくいのでストレスなく、楽しくプレーができます。阿蘇を背景に豪快なショットが楽しめる。杵島コースは針葉樹に囲まれた距離の長いコース。ゆるい打ち下ろしの1番から始まり、9番は1打が打ち上げ。中岳コースも長く、点在する火山岩がアクセント。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          景色、カート乗り入れ、コースコンディション全て最高でした!!

          広くて綺麗でスタッフさんも感じが良くて1番好きなコースです!
          曲がる人も気持ち良くスイング出来る位広いのでオススメです

          距離は結構あります。
          出だしのホールはアウト、インともに打ち下ろしで気持ちよく振れます。
          いくつかのホールで池に気づかないことがあるので要注意。
          アウト、インともに最終のロングホールはバーディーが狙えます



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事