総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【佐賀県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で佐賀県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

若木ゴルフ倶楽部

所在地

佐賀県 武雄市 若木町大字本部1939-1
長崎自動車道・武雄北方  10km以内

ゴルフクラブ紹介

2010年GORA佐賀県人気No1コースです。 初めて来場されるお客様は、館内に入った瞬間のビューに驚かれるでしょう。 校長先生(10番)、ライオンの口(8番)・・・ コース設計者デズモンド・ミュアヘッドの基本思想は、「その土地でコースを造ることの妥当性、正統性を見つけ、風土、文化、そして自然を生かしたコースを造ること」であり、東洋思想にも造詣の深い彼は、「山には山の神が宿り、一本一本の木々には魂が宿る」という深遠なる思いを、このコースに込めています。 例えば、佐賀クリークをイメージし、巧みに取り入れたレイアウト、有田焼の絵模様のイメージや感性をヒントにしたアンジュレーションやバンカー。周辺の風景と一体化したコースは、どんな巨匠でも描けないような美しい山水画を想わせます。 また、ゴルフ発祥の地であるセントアンドリュース・オールドコースの名物ホールを再現するなど、若木ゴルフ倶楽部は、感動のドラマを生むにふさわしい舞台なのです。

コース紹介

口コミ

今回2回目で、また行きたいコースの一つでしたが、コースの高い戦略性と距離も比較的長くあり楽しいコースでした。
また季節がら紅葉が美しく、戦略とは別に良いゴルフ場で味わえる優越感に浸れます。
次回は18番のようなプレッシャーのある景色に負けず振れる精神力をつけてぜひ近日中にリベンジしたい。

クラブハウスからの景観が最高
リゾートに来たって感じでした。



ブリヂストンカンツリー倶楽部

所在地

佐賀県 鳥栖市村田町朝日986

九州自動車道・鳥栖  10km以内

ゴルフクラブ紹介

趣を大きく異にするアウトコースとインコースは赤松・楠の大木に縁取られて 四季折々の楽しめる景観に抱かれ、ゴルフの醍醐味を満喫させてくれます。 アウトはフラットでオーソドックスですが、距離はたっぷりあり思い切り飛ばす事ができます。 インコースは、適度のアップダウンが織り込まれ距離は無いが正確なショットが要求されます。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

きれいなコースでした。クラブハウスもきれいで食事もおいしかったです!
セルフで予約しキャディーさんをリクエストしてたらakaneさんがついていただきとても対応が素晴らしいキャディーさんで同伴者全員感激してました!またアテンドしてほしいです。
ースメンテナンスが、かなり素晴らしく一日気持ちの良いゴルフが出来て良かったです!



唐津ゴルフ倶楽部

所在地

佐賀県 唐津市菅牟田64-1

西九州自動車道・唐津千々賀山田  10km以内
長崎自動車道・多久  30km以内

    ゴルフクラブ紹介

    昭和12年から悠久の歴史を刻む馬場野コース、最新の技術を結集して誕生した大平山コース。 グリーンはゴルフ場の原点、ワングリーンバイオテクノロジーが、サンドベントをいつも最良の状態に保っている。 岩があり、滝があり、池がある、この美しいコースは訪れるゴルファーの胸をときめかせ続ける。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    フェアウェイ・ラフとも芝の手入れが行き届き楽しくゴルフが出来ました

    フェアウェイが広く、グリーンも整備されてました。

    とにかくランチが美味しいです。すき焼き、寿司、カレーライス全て美味しかったです。
    景色が良いホールもあり、良いゴルフ場と思います



    佐賀クラシックゴルフ倶楽部

    所在地

    佐賀県 多久市 西多久町大字板屋60-1

    長崎自動車道・多久  10km以内

      ゴルフクラブ紹介

      「佐賀県のほぼ中央にあたる孔子の里で知られる多久市、その孔子を祀った多久聖廟に程近い、丘陵地125万平方メートルの広大な敷地を贅沢に使って、ゴルファーのチャレンジを掻きたてるチャンピオンシップコースを造りました。コースデザインは、ザ・クラシックGCの設計者・鈴木正一に師事した中村享治。日本を代表する、数多くのト-ナメントコースを手掛けた鈴木から中村に受け継がれた設計思想は、鈴木が得意とした独特の曲線美として、この地に継承されています。
      過去の大会実績として、九州アマチュア選手権(2007年)、九州オープン選手権(2012年・2021年)、九州インター倶楽部決勝大会(2018年)などがあり、出場選手から高い評価を得た戦略的なデザインとアンジュレーションのあるグリーンが、ゴルファーへの興味を一層引き立てます。

      コース紹介

      口コミ

      いつも綺麗に仕上がったグリーンに感謝です。メンテが大変かと思いますがこれからもよろしくお願いします
      今回初めてラウンドしました。
      コースの整備は完璧だと思います。
      全スタッフさん、接客はとても良かった、また行きたくなりますし、招待したいコースでした!
      とても雰囲気のあるコースで楽しかったです。
      九州に行った際はまた行きたいです



      武雄・嬉野カントリークラブ

      所在地

      佐賀県 武雄市 西川登町小田志 18356番地

      長崎自動車道・嬉野  5km以内

          ゴルフクラブ紹介

          長崎自動車道嬉野ICから5分の距離に位置する「お茶」、「やきもの」、「温泉」に囲まれたゴルフコース。ゴルフ場内に源泉を持ち、プレー後はとろとろの温泉が楽しめる。 クラブハウスは、2016年に全面リニューアルし、明るく開放感あふれるクラブハウスに生まれ変わった。 アウト・コースは山を切り開いて造られたので開放的。ゆるい打ち上げの4番が距離もあって難しい。イン・コースは自然を生かし、樹木や池が多く残されている。11番のティショットは打ち下ろしだが、落下地点の左右に池に注意。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          嬉野温泉に宿泊してのラウンド。嬉野ICにも近く利便性の高い立地で、コースメンテもAクラス。高麗の大きなワングリーン、芝目に苦戦でした。再チャレンジしたいコースでした!!

          久し振りのラウンドでしたが、良く整備されていて気持ち良くラウンド出来ました

          二度目の利用でしたが、よく整備されたいいコースです。パター、アプローチ練習グリーンもきれいで広々していて気持ちよかったです



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事