ゴルフスクールを探す際に、「ゴルフは初めてだからどんなスクールがあるかわからない」という方や「経験者なので自分の課題に合ったスクールを選びたい」という方も多いと思います。今回は初心者向けのゴルフスクール2校と、中・上級者向けのゴルフスクールのおすすめポイントをご紹介していきます。

サンクチュアリゴルフ

サンクチュアリゴルフは初心者専用のゴルフスクールで、女性の会員の割合が8割という女性でも安心して通えるゴルフスクールです。インドアレッスンは最大6名までの少人数制で、業界最速を謳う最短3週間、6回のレッスンでコースデビューできます。コースレッスンはラウンド形式で行われ、スクールでのクラブレンタルもあるので初めてコースデビューする人でも安心して参加できます。店舗は六本木・銀座・新宿・新橋の4店舗で、どの店舗も駅から徒歩5分内の好アクセス。レッスンに必要な道具はすべて無料レンタルを行っていので、仕事や買い物帰りに通いやすいのも特徴です。

サンクチュアリゴルフのおすすめポイント

初心者に特化したゴルフスクール

サンクチュアリゴルフは初心者に特化しているゴルフスクールなので、全くゴルフの経験がない方でも安心して通えるゴルフスクールです。シューズやグローブ、クラブも無料レンタルできるので、レッスンを受けながら自分にあっている道具を探す事ができます。またラウンドレッスンでもラウンドの流れやルール、マナーなどを実際に経験しながら学ぶことができます。最短3週間でコースデビューできるプログラムもあるので、ゴルフコンペの参加が決まっている方や、旅行・趣味などでゴルフを始めてみたい方にもおすすめできます。

サンクチュアリゴルフの概要

店舗  :都内4店舗(六本木・銀座・新宿・新橋)
営業時間:7:00〜24:00
入会金 :10,000円
月会費 :フルタイム会員…19,900円〜

デイタイム会員…15,900円〜

申込方法

サンクチュアリゴルフへの申込は以下のリンクからがオススメです。

入会費が半額になるだけでなく。初月の月会費が0円になります。



ゴルフステーション新宿

ゴルフステーション新宿は、新宿駅から徒歩2分の好立地にあるゴルフスクールです。通い放題の月額制スクールで、ティーチングプロの指導で室内レッスンとコースレッスンを行います。入会者の80%がゴルフ初心者で、ゴルフクラブやシューズ、グローブはすべて無料レンタルできます。ゴルフグッズの購入サポートも行っているので、レッスンで自分の合ったクラブを見つけたい方にもおすすめできるスクールです。

ゴルフステーション新宿のおすすめポイント

充実したコースレッスンでコースデビューをサポート

ゴルフステーション新宿は最大4名までの少人数制のレッスンが特徴です。全打席にスイング撮影記を完備しているので、毎回スイングをチェックしながらフォームを修正していくことができます。
コースレッスンはインドアで習った復習と、約1時間のグリーン練習場でのパター練習、ルールやマナーの講習会を行います。その後に専用の練習場でアプローチ練習を行い、本コースでのコースレッスンに進みます。通常、なかなかレッスンを受けられないアプローチについて学べる点は初心者、経験者問わずおすすめできます。

ゴルフステーション新宿の概要

店舗  :新宿
営業時間:7:00〜24:00
入会金 :10,000円・事務手数料3,000円
月会費 :フルタイム会員…19,800円〜

平日デイタイム会員…13,800円〜

申込方法

ゴルフステーション新宿への申込は以下のリンクからがオススメです。

体験レッスン(30分、1,000円)を受講することができますので、スクールの雰囲気を確かめることができます。


ゴルフテック

ゴルフテックは1995年にアメリカで設立され、全米ゴルフレッスン市場の25%を占めるアメリカ最大のゴルフスクールです。日本では2012年に日本最大級のゴルフ総合サイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」の運営で1号店をオープン、都内と主要都市に店舗を構えています。
ゴルフテックの特徴は最新のシステムを使用した科学的なアプローチでレッスンを進めていくことです。システム開発やレッスンの動画には200名を超える全米ツアープロのデータが詰まっており、ハイレベルなレッスンを受ける事ができます。
初回にモーションセンサーを着用して自分のスイングを撮影し、数値化して自分のスイング傾向や癖を分析していきます。その後に目標を設定し、トレーニングを行います。トレーニングはマンツーマンで行い、設定した目標を達成するようにサポートしてくれます。

ゴルフテックのおすすめポイント

目標達成に向けた明確なプロセスとサポート体制

ゴルフテックのレッスンは「どうなりたいか」「そのためにどうするか」をデータ化し、目標達成に向けて明確なプロセスを構築してからレッスンを進めます。
最新のモーションセンサーを毎回レッスンの始めに着用し、自分のスイングが前回のレッスンと比較してどのように変化しているか、客観的なデータで分析する事ができます。
ゴルフテックでは設定した目標に対して、マンツーマンのレッスンを受け、セルフトレーニングで復習して技術を身につけていくことを基本としています。そのためにレッスン中に内容を録画し、指摘された改善点と改善方法、練習ドリルをWEBシステムにアップしていつでも復習ができる体制をとっています。
コーチの主観ではなく、データに基づいたレッスンを受けたい。という方におすすめのスクールです。

ゴルフテックの概要

店舗  :都内8店舗、横浜・名古屋・大阪2店舗・福岡
営業時間:7:00〜24:00
入会金 :0円(初回スイング診断…10,000円)
会費  :1レッスン(30分)…7,218円〜

申込方法

ゴルフテックへの申込は以下のリンクからがオススメです。

初回スイング診断で自分のスイングをデータ分析してもらえます。


ライザップゴルフ

ライザップゴルフとは「結果にコミットする」で知られるライザップのゴルフスクールです。ライザップゴルフではスコアへのコミットで上達を目指します。専属トレーナーが目標設定のプランニングから、レッスン、自主練習やラウンド後のアドバイスなどのサポートを行います。レッスンアプリやスコア管理アプリでトレーナーと状況を共有することで、目標のスコア達成に向けて二人三脚で取り組みます。
北海道から九州まで全国29店舗を構えており、30日間の全額返金保証を行っています。
レッスンに必要なウエアや道具はすべて無料レンタル。更に自主練習のために完全個室のレッスンルームも無料で利用できます。

ライザップゴルフのおすすめポイント

スコア上昇に向けて集中的に取り組むことができる

ライザップゴルフの最大のおすすめポイントは、明確にスコア目標がある場合、その目標達成に向けて集中的に組むことができる点です。
専属トレーナーが目標達成に向けたプログラムを設計し、高性能シミュレーターとスマートゴルフセンサーで自分のスイング軌道をデータ化し、理想的なスイング軌道を目指します。レッスン外でも専用のアプリで練習メニューの出題やアドバイスを受けられ、スコア管理アプリを使用してスコアだけでなくフェアウェイキープ率やショット傾向、パット数を記録してトレーナーと共有。ラウンド戦略のアドバイスを受け、苦手分野をレッスンで補強していきスコアを伸ばしていきます。

ライザップゴルフの概要

店舗  :札幌・仙台・都内8店舗・千葉・埼玉2店舗・神奈川2店舗・愛知3店舗・京都・大阪5店舗・兵庫2店舗・広島・福岡2店舗
営業時間:7:00〜23:00(店舗により変動あり)
入会金 :50,000円
会費  :16回…348,000円・24回…492,000円 32回…624,000円

申込方法

ライザップゴルフへの申込は以下のリンクからがオススメです。

体験レッスンが無料で受講できます。



最後に

以上、4つのゴルフスクールをご紹介しました。レッスンを受けて上達することでもっとゴルフをもっと楽しいと感じられると思います。どのスクールも特徴的なので、ご自身の目的や住んでいる場所に合わせてスクールを選んでみてください。





おすすめの記事