フェアウェイが広いゴルフ場5選【京都府】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で京都府のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

協和ゴルフクラブ

所在地

京都府 相楽郡和束町湯船字中ノ谷199

京滋バイパス・笠取 20km以内

ゴルフクラブ紹介

京滋バイパス笠取ICから車で30分。フェアウェイはフラットで幅も広く、ドライバーを思い切って振る事が出来ます。アップダウンが少ないため女性・シニアゴルファーにもお勧めです。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

フェアウェイも広くアンジュレーションも少ないし、ピンもほぼほぼ見渡せるコースでした。
ただ微妙な位置にピン切りしてあってパットが難しかったです。
コースコンディションは申し分なく、フェアウェイも広くてのびのびドライバーを打つことが出来ました。
グリーンもきれいでした。
今回も友達同士で行きました。ほとんどが真っ直ぐなホールで、ストレスなく思い切って打てます。フェアウェイも広いので、楽しくゴルフができます。また行きたくなるゴルフ場です。是非一度ラウンドしてみて欲しいと思います



関西カントリークラブ

所在地

京都府 亀岡市西別院町柚原東深谷9番地

新名神高速道路・箕面とどろみ 15km以内 /京都縦貫自動車道・亀岡 15km以内

ゴルフクラブ紹介

台地状の丘陵地に 高低差の少ないフラットなコース。
個性光るレイアウト、印象深いコースと四季折々の花木が心を和ませてくれます。
フェアウェイは広く、ブラインドは少ないレイアウトが特徴です。
アウトコースはダイナミックで長く、美しい5番と長く難しい8番が名物ホール。
インコースは池を効果的に配した美しさが特徴。特に面白いのは17番ミドルホールで、左サイドグリーンまで続く池は威圧感があり、挑戦意欲を掻き立てられます

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

メンテナンスが良く気持ちよくラウンド出来ました。
フェアウェイも広く、ある程度の起伏も有り楽しくラウンド出来ました。
また、利用したいと思います。
ロッカールーム、トイレ、浴場もキレイ。
フェアウェイ フカフカ、グリーンも適度に早く、大変気持ち良いゴルフでした。また行きたいです
久しぶりにラウンドさせてもらいました。特にアウトは戦略が必要なコースに思えました。グリーン、グリーン回りは難しかったです。リベンジします!



宇治田原カントリー倶楽部

所在地

京都府 綴喜郡宇治田原町奥山田長尾31-2

京滋バイパス・笠取 20km以内

ゴルフクラブ紹介

大阪市内から名神吹田より高速道路で約50分。
京都市内からも上鳥羽より阪神高速8号京都線が開通し、アクセスが便利に。
また当コースの売りは、攻め応えのあるコースです。
自然を生かした3コース27HSで構成しており、ゆったりとしたレイアウトが特長です。フェアーウェーも雄大で豪快にドライバーを打てるコースは大人気。
メンテナンスの行き届いた関西屈指の大型グリーンはパッティングクオリティも高いと評判です。
心ゆくまでゴルフの醍醐味を満喫できます

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

フェアウェイも広くあまりOBも気にはなりません。バンカーが、入りやすいところにあり、罠にはまることが多かった。気持ちよくプレーできました!

前日の台風の影響でラウンド、ギリギリまで雨が降っておりバンカーの砂が硬く、フェアウェイもグジュグジュの所も有り、前半9Hのグリーンが遅く感じました。
コースやグリーンは整備されていて全体的には綺麗でした。
大杉から大福へのラウンドでしたが、池が無いせいか谷越えが結構有りました。
距離も有り、バンカーが要所に設置されていて攻めるか一瞬、悩みます。特に今回はバンカーの砂が硬いので入ると厄介でした。
ドッグレッグも結構有りますから初めてラウンドされる方は落とし所に悩みます。
今まで、宇治田原カントリー倶楽部の事を知りませんでしたが、密かに良いコースを見つけた感じがします。
簡単なコースでは無いと思いますが面白いコースでした。
距離、広さ、グリーン、コスト全てちょうどいい感じです。
次はコンペで利用したいです。



グランベール京都ゴルフ倶楽部

所在地

京都府 船井郡京丹波町実勢上ノ谷4-1

京都縦貫自動車道・丹波 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丹波高原に広がる総面積240万平方メートルの戦略性の高い36ホール。
≪LPGA[日本女子プロゴルフ協会]認定コース≫

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

適度な距離、適度な難易度、手頃な料金でアコーディアらしいコースです。
コストパフォーマンスが良いコースです。次こそは80台が出るよう頑張ります。
きれいなコースです。
練習場(アプローチ・バンカー)も充実してます。
リモコンカートなので2サムには助かります。



亀岡カントリークラブ

 

所在地

京都府 亀岡市東別院町神原中田渕14

京都縦貫自動車道・亀岡 5km以内

ゴルフクラブ紹介

大阪からも京都からも1時間位で来れるので、立地条件も良いですし、コースの距離も長くて広いのでドライバー好きの人には特におすすめできるコースです

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

フェアウェイが広いのでドライバーを思い切り打てるので好きなコースです。
天気もよく楽しくプレーできました。グリーンが速くて大変でしたが、フラットで良く整備されているコースだと思います。
このコースで久々のラウンドだったが、天気にも恵まれて気持よくプレイできた。
フェアウェイも広く距離もそこそこあり、平日で空いていて待ち時間なしで気持よくプレイ出来た。
プレイ費も安くまた利用したい!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事