「練習場はうまく打ててるのに、コースでは全然うまくいかない、、」

そのような方は多いのではないでしょうか。特に始めたばかりのゴルファーに訪れる壁の一つでもあります。

理由は練習場のマットの上でのショットに慣れてしまい、芝からショットする感覚がないためです。

そんな課題を克服するために、ゴルフラウンドレッスンがあります。

今回はゴルフラウンドレッスンの中でも、注目が集まっている「JGMオンコレ」について紹介していきたいと思います。

ラウンドレッスンのメリット

1.実践的なレッスンを受けられる

2.コースマネジメントを学べる

3.ルールやマナーを学べる

 



JGMオンコレとは

JGMオンコレは、ゴルフ場のコースを使い、芝生の上から実践的なレッスンが受けられる送迎付きのゴルフレッスンサービスです。
関東近郊をベースにほぼ毎日レッスンを開催しており、ゴルフ初心者から上級者までレベルに合わせたレッスンメニューが用意されています。
また、短期集中で上達が望めるゴルフ合宿も定期的に開催しています。
ゴルフ場で気持ちよくゴルフを楽しみながら上達を目指すことができます。

特徴①:JGM系列コースとの連携で、レッスンが充実

JGMオンコレは、国内10コースを要するJGMグループのスクールなので、お得な価格でレッスンを提供できるのはもちろん、練習場やコースをたっぷり使えたりと充実の内容。

コースを熟知した所属プロからコースマネジメントを学ぶこともできます。

系列コースでカバーできないエリアは、提携ゴルフ場でのレッスンを開催しています。

特徴②:ゴルフ初心者から上級者まで、レベルに合わせたレッスンメニュー

様々なレベルのゴルファーに合わせたレッスンプランをご用意し、これからデビューする方、120切りを目指す初心者、安定して100が切れない中級者、競技を目指す上級者まで、幅広いゴルファーをカバーしています。
目的を絞ってレッスンを受講したい方には、コーチが企画する「イベントレッスン」がオススメです。

中には、コース内での定点練習ができるレッスンもありますので、芝からのショットを重点的に練習することができます。

特徴③:経歴や得意分野も様々!多彩なコーチたち

JGMオンコレは様々な経歴を持ったユニークなコーチが集まっています。

コースレッスン歴約15年のベテラン、飛ばし屋で飛距離アップレッスンを得意とするコーチ、ゴルフ好きからレッスンコーチへ転身した元サラリーマン、書籍を出版している理論派のコーチなど。

ぜひコーチのプロフィールを参考にして色々なコーチのレッスンを受講してみてください。お気に入りのレッスンが見つかるはずです。

特徴④:ゴルフ場までの無料送迎がつくコースレッスンはオンコレだけ!

ゴルフ場までの交通手段は、レッスン受講をする上で多くの方が悩む問題。

JGMオンコレは車をお持ちでない方でも安心して受講することができるように、23区内からゴルフ場まで、専属ドライバーによる無料送迎を行っています。

最後に

JGMオンコレは、個人で申し込んでいる人が多く、参加することによりゴルフ仲間も増やすことができます。

特に女性同士は非常に和気あいあいと楽しんでいる印象を受けます。

さらにうまくなりたい方、もっとゴルフを楽しみたい方にオススメです。






おすすめの記事