女性に人気のおすすめ初心者用レディースゴルフクラブセット特集

「ゴルフを始めたいけど、ゴルフクラブセットは何が良いのかわからない。。」

「ゴルフクラブを買いたいけど、ゴルフショップまでが遠い。。」

と悩んでいるゴルフ女子は多いのではないでしょうか。

今回は、これからゴルフを始める・ゴルフクラブの購入を考えているゴルフ女子に向けて、人気のレディースゴルフクラブセットを紹介していきたいと思います。

ゴルフクラブセットの選び方とおすすめセット

まず、ゴルフクラブセットの選び方について整理しておきましょう。

・お付き合い程度で使用頻度が少ない方

・本気でゴルフに打ち込みたい方

では選び方が異なります。

また男性用ゴルフクラブとは違い、女性用ゴルフクラブは色鮮やかなものが多く、メーカーによりデザインも様々です。自分が気に入ったクラブだと、ゴルフがさらに楽しくなります。

お付き合い程度で使用頻度が少ない方

仕事での付き合いや旦那さんから誘われて、お付き合いでゴルフを始める女性は多くいます。

月0回〜1回ほどの使用頻度の場合は、ゴルフの上達がゆっくりですので上手に使用できるクラブも限られています。

ですので、最初からフルセットを購入するよりハーフセットで安く始める方が一般的です。

中でも人気のハーフセットは以下です。

ゴルフバッグもセットとなっているものを紹介していますので、こちらだけあればゴルフクラブに関しては全て揃います。

created by Rinker
WORLD EAGLE(ワールドイーグル)
¥26,800 (2024/03/19 12:56:06時点 Amazon調べ-詳細)

本気でゴルフに打ち込みたい方

本気でゴルフを始める方は、最初からフルセットの購入をおすすめします。

ハーフセットから始める方もいますが、ハーフセットでは物足りなくなりサイドフルセットを購入する方が多いです。

ですので、最初からフルセットを購入して練習に打ち込むことが結果的にお得になります。

初心者向けの女性用ゴルフセットは以下です。



ゴルフを始めるならゴルフスクールがオススメ

せっかくゴルフを始めるのですから、早く上手くなりたいものですよね。

でも練習場に行くには車が必要で、ゴルフクラブを持ち運ぶのも一苦労。。

そういった悩みをもつゴルフ女子には、ゴルフスクールがおすすめです。

レッスンプロに正しいスイングを教えてもらえますし、駅前が多く手ぶらでも通うことができます。

また、女性割合が8割を超えるゴルフスクールもありますので、安心して通えますしゴルフ女子仲間を増やすこともできます。

可愛いゴルフウェアも楽しみのひとつ

ゴルフファッションもゴルフの楽しみのひとつです。

女子プロゴルファーも華やかなウェアを着用し、注目を集めていますよね。

女性向けゴルフウェア専門サイトもあり、季節に合わせたコーディネートを楽しむことができます。

また、実店舗に行くよりネットショップの方が選べる種類が多いのでネットショップでの購入がオススメです。



おすすめの記事