「ゴルフを始めたけどなかなか上手くならない。。」

「ゴルフの練習をしたいけど、一人で打ちっ放しでは心寂しいし車もない。。」

そういった女性ゴルファーも多いのではないでしょうか。

より早く上達したいと思う方は、レッスンに通うことを強くオススメします。

打ちっ放し場でやみくもに打ってても、何が正しいスイングかわからないはずです。

打ちっ放しで時間とお金を浪費するより、しっかりとプロに正しいスイングを教えてもらうことが、時間的にもコスト的にもお得です。

ゴルフスクールは室内のスクールが多いので夏でも冬でも雨でも快適に練習することができますし、駅前にありますので仕事帰りに気軽に通うことができます。

ゴルフレッスンがおすすめの理由
・プロから正しいスイングを学ぶことができ、早く上達する
・室内のため天候気温を器に気にすることなく快適に練習できる
・駅前にあるため、仕事帰り・買い物帰りなど気軽に通うことができる
・他のレッスン生と交流ができ、ゴルフ仲間を増やすことができる

「でも、ゴルフスクールは男性が多いイメージ。。」

と感じる女性も多いと思います。

事実、ゴルフスクールは男性の生徒が多いです。

その中で、女性に特化したゴルフスクールが登場しました。

今回は、女性が通いやすいと話題の人気ゴルフスクール「サンクチュアリ」を紹介していきたいと思います。

サンクチュアリ

『サンクチュアリ』は東京都港区六本木・東京都中央区銀座・東京都新宿区新宿に店舗を持つ都内最大級のインドアゴルフスクールです。
最寄り駅から徒歩5分以内の駅近と抜群の環境やアクセスの良さで好評です。
「ゴルフをしたことがない女性のためのゴルフレッスン」をコンセプトに、多数のサービスがあります。
東京都内にはインドアゴルフスクール、ゴルフ練習場、ゴルフ教室は数多くあるものの、「初心者ゴルフスクール」「女性向けゴルフレッスン」に特化したインドアゴルフレッスン場は 「サンクチュアリ」だけです。


おすすめポイント①:3週間でゴルフコースデビュー可能

最短3週間(週2回レッスンを6回)でコースデビューできるようにレッスンが組まれています。

ゴルフを初めて3週間でコースデビューは他のゴルフスクールの中でも最短クラスです。

なのでコースデビューという目標を持って、ワクワクしながら練習ができます。

初心者専用のコースレッスンのプログラムもありますので、ゴルフ場でのマナーやルール、一日の流れなどラウンドで必要な知識も学ぶことができます。

女性インストラクターがついて、さらに送迎付きと、女性にはありがたいことづくしです。

インストラクターは初心者・女性へのレッスンを専門としているため、初心者・女性ならではの悩みにしっかりと答えることができるのも魅力です。

おすすめポイント②:初心者に特化、女性割合はなんと8割

サンクチュアリは日本で唯一、初心者さんに特化しているゴルフスクールです。

また、会員様の8割は女性で、六本木駅、銀座駅、有楽町駅、新宿駅からも駅近で仕事や買い物のついでにリフレッシュできてしまいます。

「ゴルフは男性」というイメージですが、サンクチュアリは8割が女性で他のゴルフスクールとは別世界です。

中でも銀座有楽町店は女性のみで、安心して通うことができます。

最近女性専用のジムが増えてきていますが、とうとうゴルフスクールも女性専用が登場しました。



おすすめポイント③:気軽に通いやすい営業体系

サンクチュアリの営業時間は7:00〜24:00とゴルフスクールの中でも飛び抜けて長い営業時間です。

駅前に立地していますので、仕事が遅くなってもレッスンを受けることができます。

ゴルフクラブはレンタルができるため手ぶらで通うことができるので、気軽に通うことができます。

また、レッスンは少人数制なのでしっかりとコーチの指導を受けることができます。

定額制なので、回数に気にすることなくとことん練習することができるのも魅力のひとつです。

おすすめポイント④:入会キャンペーンがお得

サンクリュアリの料金は

女性フルタイム(全日):19,900円/月

女性デイタイム(平日):15,900円/月

ですが、入会初月が0円になるお得な入会キャンペーンがあります。

実質2ヶ月分の料金で3ヶ月通うことができ、月会費にすると13,270円/月まで下がり、入会金半額も合わせると24,900円もお得になります。(女性フルタイムの場合)

おすすめポイント⑤:Youtubeチャンネルで雰囲気を確認することができる

「ゴルフスクールのHPなどでは良いように見えるが、実際はどうだろう。。。」

そう思うのは消費者心理ですよね。

サンクチュアリでは、スクールの雰囲気をYoutubeで発信しています。

レッスンの内容やお客様インタビューなどを見ることができます。

また、実際店舗で教えているプロも登場していますので、レッスンのイメージもすることができます。

入会(体験)申込前にぜひチェックしていただき、自分にあっているかどうか確認してから入会(体験)申込をしましょう。




体験レッスン申込方法

サンクチュアリへの入会は、まず体験レッスンを申込むところから始まります。

体験レッスンを通じてスクールの雰囲気などを実感した後に、入会するか・しないかの判断ができますので、もし悩んでいる方がいれば試しに体験レッスンを申込むことをお勧めします。

女性に特化しているスクールなのか非常にアットホームで、入会を強く勧められることもないので安心です。

サンクチュアリがおすすめの理由まとめ
女性割合8割や女性専用店舗など、女性に特化した通いやすいゴルフスクール
長い営業時間(7:00~24:00)で手ぶらOK!で通いやすい
最短でコースデビューでき、コースでのレッスンもプログラムに完備
・他の女性レッスン生と交流ができ、女子ゴルフ仲間を増やすことができる

↓体験レッスンは以下のリンクから申込むことができます↓(入会金半額・初月月会費0円キャンペーン適用です)










おすすめの記事