総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【群馬県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で群馬県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

吉井カントリークラブ

所在地

群馬県 高崎市吉井町下奥平554

上信越自動車道・吉井 10km以内

ゴルフクラブ紹介

お客様にとって至福の時間になるよう、最高のおもてなしでお迎えいたします。
高崎駅から約20分、吉井ICからも約10分とアクセスの良い当クラブですが、入口のトンネルを抜けるとまるで別世界。ハワイをモチーフに作られたクラブハウス、コース、レストランは心地良い解放感と落着きに溢れています。
またコースメンテナンスやお食事も最高の状態を保つため、一切の妥協を許しません。
お客様にゆったりとプレーしていただくため、1日の組数の上限は20組、スタートは12分間隔としています。

コース紹介

口コミ

群馬県内では最高のゴルフ場だと改めて感じました。
メンテよし、接客よし。
初めて来ましたがゆったりして落ち着いてできる 素晴らしいゴルフ場でした。



軽井沢高原ゴルフ倶楽部

所在地

群馬県 吾妻郡長野原町北軽井沢2032

上信越自動車道・碓氷軽井沢 31km以上

ゴルフクラブ紹介

アウトコースは、ロングからのスタート。フェアウェイは広々としているが、第2打目からは少々難しい。インコースは多少のアップダウンがあり、豪快な打ちおろしのロングが楽しめます。最終の18番ホールは、池に囲まれたアイランドグリーンのショートホール。美しいベントの1グリーンをお楽しみください。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

いつ行っても綺麗に整備されていて気持ち良くプレー出来ます!
ここはいつ来ても全てが完璧。コースは勿論、接客、食事、設備全てに文句のつけようがありません。何人かの友人を連れて行きましたが皆大満足で返って行きますしリピートする友人も多いです。FWは洋芝なのでちょっとでもダフるとミスになるしベントのラフは粘っこいので入れればこれまた大変という面白さがたまりません。コースも戦略的で印象に残るホールばかり。
昔ステップアップツアーが開催されてただけあります。
また機会があれば是非行きたいと思うコースです。
コースも綺麗、メンテも良いので好きなコースです。
洋芝のフェアウェイがとても綺麗です!



倶楽部 我山

 

所在地

群馬県 富岡市野上1063

上信越自動車道・下仁田 5km以内

ゴルフクラブ紹介

群馬県唯一のオールキャディー付のゴルフコースです。
春の新緑や秋の紅葉など四季折々の風景を満喫できます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

全組キャディキャディ付きなので、気持ちよくプレイできました。
ここの刺身こんにゃくは最高です。
これからシーズンなので、またお邪魔します

今回初めてお邪魔しました。コース、設備、全て素晴らしく、河津桜も綺麗に咲いていて最高でした♪
特にキャディさんの対応・笑顔が最高で、連れと共にとても楽しくラウンドさせて頂きました。

良いゴルフ場でした。
ただ キャディーさんにはかなり迷惑をかけてしまって申し訳なかったのですが 楽しくラウンドする事ができました ありがとうございました。
また行きたいと思いますので、宜しくお願いします



太平洋クラブ軽井沢リゾート

所在地

群馬県 吾妻郡長野原町大字北軽井沢

上信越自動車道・碓氷軽井沢 30km以内

ゴルフクラブ紹介

日本を代表する高原リゾート、軽井沢。太平洋クラブ軽井沢リゾートは、標高1,300m、悠然と構える浅間山を望みこの地の優雅な大自然、そして高原の爽やかさを体感できる本格リゾートコースです。吹きそよぐ風に酔いしれ、優しい光を浴びながらゆったりした時の流れを感じさせてくれる、そんなリゾートテイストを味わうことができます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

いつ来てもゆったりプレイできるリゾートコースで気持ち良いです。
併設ホテルに泊まって、快適に2R楽しみました。
従業員の皆さまも心地よい対応をしてくださり、東京から遠い事以外、すべて満足でした!
シーズン終了手前だったからか、カート乗り入れ可で、非常に助かりました。コースは広く、落ち葉なども季節の割に少なく、ボールのロストもほとんど無く、来シーズンもまた来たいと思いました



レーサム ゴルフ&スパ リゾート

所在地

群馬県 安中市安中5853

関越自動車道・前橋 15km以内

ゴルフクラブ紹介

日本プロゴルフ選手権開催コース。アフターゴルフも楽しめるトータルゴルフリゾート。
天然温泉「秋間温泉あるばとろ湯」、本格リゾートスパ「スパグリーン」もあり、温浴施設も充実。

コースは英国の伝統を思わせるオーソドックスな仕上がりで且つ、米国の戦略性を継承している、すべてに自然体のコースです。美しい自然に彩られ、チャレンジ精神に応える変化に富んだ18ホール。(JGA公認コースレート72.8)

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コースもグリーンも、いつ来ても綺麗に整備されていて、スタッフも皆さん丁寧な対応で気持ち良くプレーできました!!

コースは難しいですが、食事も美味しく、お風呂も清潔で気分よくて、又行きたくなります

今回は前泊して1ラウンドで利用しました。
宿のフレンチはたいへん美味しく、温泉も充実していて素晴らしかったです。
コースは、レギュラーティからだと距離は短めですが程よく戦略的で楽しめました。
なによりグリーンのコンディションが抜群によく、特別高速というわけではありませんでしたが、ボールの転がりがとてもスムーズで、たいへん気持ちよくプレーできました。
ぜひまた利用したいと思います



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事