「ゴルフスクールに通いたいけど、どう選んだら良いかわからない。」

「ゴルフスクールに通っているけど、いまいち上達している実感がない。」

そのような方に、今回ライザップゴルフのおすすめポイントを紹介したいと思います。

筆者である私自身もライザップゴルフに通っていた経験があり、入会当初スコア120から3ヶ月後には平均90台までスコアが向上しました。

経験者だからこそ感じるライザップゴルフのおすすめポイントについて紹介していきたいと思います。

ライザップゴルフとは




ライザップゴルフとは、ライザップグループが2015年に開始したゴルフレッスンサービスです。

「結果にコミット」のフレーズはゴルフでも取り入れられており、レンッスン内容はプロゴルファーからも絶賛されているほどです。

たった2ヶ月間のレッスンでゴルフスコア100を切るゴルファーが続出し、最近でも入会者は右肩上がりに増えています。

 

ライザップゴルフに入会してスコアアップしているゴルファーの中には芸能人もおり、メディアで取り上げられています。

 

ライザップゴルフのおすすめポイント

ライザップゴルフ経験者視点から、ライザップゴルフのおすすめポイントを紹介していきたいと思います。

短期間コミット型レッスン

ライザップゴルフ最大の特徴として、3ヶ月や4ヶ月と期間で目標スコアを目指す、コミット型のレッスンであることです。

 

他のゴルフスクールといえば、月々1万円前後で退会するまで継続されます。

ゴルフスクールの経営視点で考えると、スクール生には長期間継続してもらえればもらうほど収益が上がります。ですのでレッスンについてもゆっくり時間をかけて教えた方が良いという思考に移っていきます。ですので、1回あたりのレッスンの内容が薄くなりがちです。

 

一方ライザップゴルフは入会時点で終了するタイミングが確定します。

その中で、レッスントレーナーはその期日までにスクール生を目標スコアまで上達させる必要があるため、本気で教えてくれます。

実際私を担当していただいたトレーナーも毎回レッスンは本気で、同じミスを繰り返していたら本気で怒られました、、笑。それだけ本気で向き合ってくれます。

 

せっかくお金を払ってレッスンを受けるなら、短期間で本気で上達できるライザップゴルフは素晴らしいゴルフスクールだと思います。

 

本気のマンツーマン指導

ライザップゴルフのレッスンスタイルはマンツーマン指導です。

他のゴルフスクールは複数人のスクール生を1人のトレーナーが指導する形式が多いかと思います。そのような形式は1時間のうちで直接指導を受けられる時間は15分〜20分程度であり、レッスンの内容としては物足りないものになります。

 

一方ライザップゴルフはマンツーマン指導ですので、1時間全てトレーナーから指導を受けることができます。一回一回のスイングを全てチェックされますので、集中して練習に取り組むことができますし、分からないことはとことんトレーナーと話すことで解決することができます。

 

また、ライザプゴルフに所属しているトレーナーは非常に厳しい審査を通過した最高峰のレッスンプロです。トレーナーとしての研修を144時間も受けているため信頼度は抜群です。 

<ハイスペックなトレーニング施設>

ライザップゴルフの施設はハイスペック機器で整えられているため、ゴルフスクールの中でも最高峰のトレーニング環境です。

 

個室でのレッスンになりますので、周りを気にすることなく聞きたいことをトレーナーに聞くことができ、プライベートな空間で集中してレッスンを受けることができます。

 

シミュレーション機はもちろん最新機種が導入されており、足元は全面人工芝が敷かれています。

また、他のゴルフスクールではなかなかみられない傾斜練習ができるように凹凸も設置されており、斜面でのスイングについても練習することができます。

まさに、「本気」が詰まったトレーニング施設です。

 

コースマネジメントも学べる

ライザップゴルフはスイングの指導だけでなく、シミュレーション機を使ってラウンドレッスンも可能です。様々な状況において、クラブ選択やショットの考え方について学ぶことができます。

 

通常のゴルフスクールではラウンドレッスンは別料金となりますが、ライザップゴルフではレッスン内で学ぶことができます。

 

<手ぶらでレッスンを受けることができる>

ライザップゴルフでは、ゴルフクラブのレンタルだけでなく、シューズウェアについても無料でレンタルすることができます。

ですので、会社終わりでも気軽にレッスンを受けることができます。

 

もちろん自分のゴルフクラブを持ち込むことも可能です。

また、ゴルフクラブが自分に適しているかどうかもトレーナーに見てもらうこともできます。

 

レッスン以外でも自主練主として個室を使用することができる

ライザップ入会期間中であればレッスンの予約していない日でも、個室が空いていれば無料で練習として使用することができます。

レッスンの前後にも借りることができ、レッスンで習ったことの予習や復習ができます。

私自身、レッスンの回数の倍以上は使用しており、私の上達が早かったのもこのシステムのおかげだと思います。

 

オンラインサポートによりトレーニングの習慣化

ライザップゴルフはオンラインサポートサービスを取り入れているため、レッスン以外の時間でも専属トレーナーから随時アドバイスをもらうことが可能です。

また動画サポートサービス「オンラインドリル」を視聴することによって、レッスンで浮き彫りになった課題を改善することもできます。

「オンラインドリル」は個別サポートとして無料で視聴することができる、ライザップゴルフ独自のサービスです。

レッスンの復習や、次のレッスンに向けての予習に大いに活用できるでしょう。

も効率の良いゴルフ上達方法は、トレーニングの習慣化です。

オンラインサポートを利用すれば毎日ゴルフレッスンを受けられるため、自然とゴルフのトレーニングが習慣化されます。



 

ライザップゴルフの料金について

ライザップゴルフの料金は、一番安いコースでも30万円ほどと少々高めに設定されています。

ただし2ヶ月で16回もレッスンが受けられることやオンラインサービスがあることなどメリットが数多くあるため、金額だけで他のゴルフ教室と比較し判断するのは避けた方が良いでしょう。

何よりもたった2ヶ月の短期間で、ゴルフスコアの大幅アップが期待できます。

実績は群を抜いておりリピーター率も非常に高いため、ある程度の費用をかけてもゴルフが上達したいと考えてる人には特におすすめです。

 

まずはゴルフ力診断

ゴルフ力診断では、ドライバー、200ヤード、150ヤード、100ヤード、60ヤード、30ヤードのショットと5ヤード、2ヤードのパットを行い、これらのスキル、精度を分析することで課題を教えてくれます。

 

それぞれのスイングが100切り、90切りレベルなどといったようにヤード別でどのレベルなのかも教えてくれます。私は得意だった60ヤードショットが90切りレベルと診断されたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

スコアアップカウンセリングでは、ゴルフ力診断の結果、カウンセリングシートの内容、具体的な悩みやリクエストをもとに、効率良く上達するためのコツを教えてくれます。

 

今の自分の弱みを知り、上達方法を教えてもらうことで、目標スコアまでの道のりが見えたように思えてかなりモチベーションが上がりますね。

 

さらに今はゴルフ力診断を申し込むと、体験レッスンが1回無料で受けられますので迷っている方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

 


おすすめの記事