フェアウェイが広い人気おすすめゴルフ場5選【宮崎県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で宮崎県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

UMKカントリークラブ

所在地

宮崎県 宮崎市大字新名爪坂ノ下2055

東九州自動車道・宮崎西 15km以内

ゴルフクラブ紹介

7年連続アクサレディス開催コースで厳しいコース管理とチェックがされている。質の高いコースを一人でも多くの方にプレーして頂きたいという理念の基、自由に気ままに回れるセルフプレーを設定。県内トーナメントコースでセルフを楽しめるのはUMKカントリークラブだけです。

【永峰 咲希 プロ】(宮崎市出身 :2018年フジサンケイレディス優勝 )
戦略性の高い面白いコースです。特に14番ホールは1打目から2打目にかけて常にプレッシャーがかかるレイアウトです。

【柏原 明日架プロ】(宮崎市出身 :2019年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン優勝 延田マスターズGCレディース優勝 )
コースが凄く綺麗で、自分の実力が素直に反映されるコースだと思います。調子が良い時はスコアが出せるが、反面悪い時は思い知らされます。

【脇元 華プロ】 (宮崎市出身 :2019年 アクサレディス4位 )
四季折々景色が良くて攻め応えがあるコースです。ジュニアの時代から使わせて頂いていて、ここで育ってきたようなものなので大好きです。素晴らしいコースを是非楽しんでください。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

フェアウェイは比較的広く、コース整備が行き届いていて全体的にとても良かったです。
なんと言っても、キャディさんが30年のベテランの方で接客、アドバイス、知識、全てにおいて最高でした。
次回も指名したいくらいでした。
東京からの遠征で平日に2サムでラウンドしました。
ティーグラウンド、フェアウェイ、グリーンのどれもしっかり整備されていました。
グリーンはクセも無くとても素直なラインが読めると思います。
ハザードも適度に効いており、どう攻めるかを考えながらラウンドするのが楽しいです。
また利用したいと思います。
フラットで回りやすいゴルフ場です。
初めて行きましたが、とてもよかった。
宮崎行くときは、またお願いします
予約はこちらから(割引check!)↓



宮崎国際空港カントリークラブ

所在地

宮崎県 宮崎市田野町乙5030-2

宮崎自動車道・田野 10km以内

ゴルフクラブ紹介

宮崎市街地・宮崎空港から25分!宮崎自動車道・田野インタ-より7分とアクセスが最高の立地条件にあるゴルフ場です。
ロッジも隣接しており、徒歩1分でスタートホールに立てる便利さは、南国リゾート気分を満喫できます。
1泊1プレー(朝食付き)平日10,600円~
その他にも1泊2プレー等、数多くのプランあり。
通常プレーに加え、早朝プレー・スループレー・薄暮プレーと時間に合わせたプランで利用できる。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

初めてラウンドしましたがコースは素晴らしいの一言です。南国の香り漂うリゾートゴルフ場です、またOBがほとんど出ないようなコースレイアウトで初心者でも楽しめると思います、また回りたいと思います。
スタッフの対応もよくコスパもよく満足しました(^^♪
県外からなのでたまにしか行けませんがまた利用したいと思います
フェアーウェイが広いのでいいです!
予約はこちらから↓



宮崎サンシャインカントリークラブ

所在地

宮崎県 宮崎市佐土原町大字東上那珂11670

宮崎自動車道・宮崎 25km以内

ゴルフクラブ紹介

宮崎サンシャインカントリークラブは、ピートダイの弟子ロン・フェリスがトーナメント開催を目的として造成しました。丘陵を生かしたダイナミックに展開される18ホールは戦略性に富んでいて、周り応えがあります。各ホールとも池やバンカーで距離をつかみにくくしており、プレーヤーを飽きさせず、自分の技量に応じた攻略法で次回もまた挑戦したくなるゴルフコースです。

レストランでは、一番人気のカツ丼をはじめ宮崎の郷土料理のチキン南蛮を味わうことができます。

また、女性には嬉しいパウダールームも完備。

宮崎空港や宮崎市内から近く、車で約30分。宮崎ICから車で約25分、JR佐土原駅から車で5分と宮崎県内外からのアクセスも抜群。一年中温暖な気候に恵まれる宮崎県。宮崎サンシャインカントリークラブでは、冬でも暖かくリゾート感覚でゴルフが楽しめます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

初めてのコースでしたが、ナビカートでわかりやすく、とても楽しんでプレーできました。
食事も大変美味しくて満足してます。
また、プレーしたいです!

グリーン、フェアウェイともコース管理が良く、楽しく過ごしました。

GPS付き乗用カートはコース乗り入れが出来、グリーンまでの距離や、刻みの方向と残り距離などが分かりとても便利です。コースもトリッキーな所も無く戦略的で楽しめます

予約はこちらから↓



ハイビスカスゴルフクラブ

所在地

宮崎県 宮崎市佐土原町下田島21085-1

宮崎自動車道・宮崎 15km以内 /東九州自動車道・西都 15km以内

ゴルフクラブ紹介

宮崎空港から一ッ葉有料道路経由で約25分
宮崎市中心部から国道10号線で北へ約20分
東九州自動車道、西都ICから20分!と交通至便な丘陵に広がる、東に日向灘、西に霧島連峰を望む眺望の開けたコースです。
南国宮崎らしく、フェニックスや、ワシントニアパームが点在するフラットなコース、クラブハウスを入ると目の前にスタートホールを始めとして、コースがパノラマのように一望できる風景が広がっています。
初心者から上級者めでが楽しめるレイアウトで、外周部分以外はOBも無く、数々の男女のトーナメントの舞台となったリゾートコースをお楽しみください。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

癒し系と言われて行きましたが、なかなか戦略性も有り、コースも広く芝も綺麗で楽しめます。カートがコース内に乗り入れしてくれるのでリゾート気分で楽しめました。コストも安いので、お勧めです。
広々とした平坦コースです。ビギナー.女性も楽しめます。コスパも良いです。宮崎駅から車で40分弱でした。
OBも少なく、綺麗なコースでした。
グリーンも綺麗な、ベントでした
予約はこちらから↓



愛和宮崎ゴルフクラブ

所在地

宮崎県 宮崎市佐土原町東上那珂105

東九州自動車道・西都 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。アウトはフェニックス・ワシントニアパーム・ビローなどの樹木で南国ムードたっぷり。インは一転してケヤキや桜の林立する和風になる。フェアウェイは100ヤードの幅のある所もあり、ワイド・アンド・ロングのコース。広いゆえに距離カンが狂いやすく、短めに打ってしまうので注意。スコアメークのカギはインのパー3。ここはかなり丁寧に攻めたい。グリーンは2グリーンの割に大きく、傾斜が読みにくい。やさしく見えて意外とスコアが縮まらないのはこのグリーンが難しいせいだ。
南国のゴルフ場を思わせ、リゾート感覚を満喫できる。比較的コースはフラットで乗用カートでプレーできる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

2日間、お世話になりました。元上司や知人らとラウンドし、とても楽しくできました。
フェアウェイが広く、いつも5発はOB出している私でも、2日間で1発のみという結果でした。おかげで、初めて80台を出すことができました!!

フェアウェイが広く、安心してドライバー、フェアウェイウッドが打てる

グリーンもフェアウェイも芝がキレイに生えそろっていて良かったです。ラフもあまり変な雑草がなく、素直な抜け方して打ちやすかったです。ナビもあるし、コストパフォーマンスは最高じゃないでしょうか!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事