「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で大分県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

別府ゴルフ倶楽部

所在地

大分県 杵築市山香町久木野尾1753-4

大分自動車道・速見 5km以内

ゴルフクラブ紹介

速見ICからクラブハウスまで3分と好アクセス!遠方の方でも大変便利です。

九州で2番目に古い歴史あるコース。
鶴見コース:1930年に開場で、フェアウェイが広く自然の地形をそのまま生かした18ホールズ。GPSナビ付カートで全日フェアウェイにカート乗入れが出来のびのびプレーできる。
晴れた日には、はるか四国・豊後水道が眺望できる雄大な丘陵コース。ティグランドが高く打ち下ろしの9ミドルホールは当コースの代表的ホール。ティショットも思いっきり打てます。
由布コース:九重連山、耶馬溪の山々を望む変化に富んだ18ホールズ。ナンバー2ロングホールは鶴見岳・由布岳に向かって打ち下ろすダイナミックで景観も素晴らしいホール。リモコンの電磁誘導カートで気軽にセルフプレーが出来る。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

珍しく風も殆どない快晴の秋の一日でした。大分湾が絶景で、ゴルフと別に写真撮りまくりました。
幸い天候に恵まれて楽しくプレイ出来た。初めてのプレイであったが、カート乗り入れ+ナビで不便なくスムースに廻れた。フェアウエーが広く伸び伸びとティーショットが出来るのが良かった。また、挑戦します。
全体的に芝の状態が良く、グリーンもきれいだったので、プレーを楽しめました。車でのアクセスの良さと料金の安さがとても魅力です。従業員の皆さんも気持ちの良い接客をなさるので、クラブハウスもよい雰囲気です
予約はこちらから(割引check!)↓



久住高原ゴルフ倶楽部

所在地

大分県 竹田市久住町大字白丹3866番地

大分自動車道・九重 31km以上

ゴルフクラブ紹介

阿蘇くじゅう国立公園内の広大な敷地を活かした360度大パノラマの絶景ゴルフ場。
その景観を損ねないように設計された、木の温もりを感じさせるログハウス調のクラブハウスもまた印象的です。
温泉宿泊ゴルフパックも充実しており、久住高原周辺には良質な温泉が多く点在していることも知られています。
コースは18ホール全長7180ヤードで、800~1000平方メートルの広いベントの1グリーンは通年仕上がっており、四季を通じて高速グリーンが楽しめます。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

初ラウンドでした。フェアウェイが広く自然に囲まれ気持ちのいいゴルフ場でした。アップダウンも多くなくカートも使いやすくてまた利用したいです。
ベストスコア出せました。阿蘇の雄大な景色を見ながらのゴルフ、とても楽しかったです
また来たいです
同級生と久しぶりに来ました。
同級生は初めてだったので景色に感動して混雑もなかったので、阿蘇をバックに写真も撮ることができました。
整備もよくて気持ちよくできました。
お昼ご飯もおいしかったです。
また絶対ここでやろうねと話してます!
予約はこちらから↓



臼杵カントリークラブ

所在地

大分県 臼杵市吉小野2950-1

東九州自動車道・臼杵 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。三井不動産が経営にタッチする九州で唯一のコース。アップダウンが少なく、ブラインドとなるホールがない。目標がとりやすく、ティの位置が高く打ち下ろしが多いので、攻めやすい。アウトは丘を切り開いて造られており開放的で、距離も長い。インは樹木が多く自然が残されたレイアウト。考えたショットをしないとスコアはまとまらない。代表的なのは15番で、右のグリーン直前に楠を残している。第1打は必ず左においておくこと。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

トーナメントを開催してるだけあって、しっかりしたコースだと思います!

グリーンだけではありませんが、綺麗に整備されていて、大変良いコースです。コスパも良いし、言うことなし、また、行きたいです。

コースがきれいなだけでなく従業員の接客や昼食も高評価です。さすが臼杵カントリーだなと思いました。ライン登録でボールもいただき、嬉しいおまけ付きでした。次回もよろしくお願いします

予約はこちらから↓



パシフィックブルーC.C.

所在地

大分県 国東市国東町浜3005-4

大分自動車道・速見 31km以上

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。全ホールから周防灘・伊予灘越しに本州と四国が眺望でき、シーサイドコース的性格も併せもつ。アウトはストレート系のホールが多く、インの方がややひねったデザインに。いずれもIP地点がフラットで前後に意図的なアンジュレーションがつけられた上、ラフにマウンドや窪地があって正確な方向性と飛距離が求められている。グリーン手前20~30ヤードのバンカーが多く手前からは難しい反面、奥からはリカバリーが利く。S・バレステロスの設計意向に沿って攻撃ゴルフには寛容な造り。標示杭もグリーンエッジからなので大きめに攻める。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

フェアウェイも広くコースも綺麗で言うことなし!
又行きたいと思います。
天気も良く風もなく最高の一日でした。2回目の利用ですが、前回よりも食事が美味しく感じられました。フロントの方も対応がよかったです。ありがとうございました。
天気も良く、ゴルフ場の景観もすばらしく、料金も格安で大変満足して帰りました
予約はこちらから↓



ローレル日田カントリークラブ

所在地

大分県 日田市大字西有田1900

大分自動車道・日田 5km以内

ゴルフクラブ紹介

胸のすくような眺望と緑に恵まれたコースが、なだらかな起伏にそって広がります。距離のたっぷりあるロングホール、自然岩をそのまま生かしたショートホール。樹木や泉、岩まで、自然をそのままハザードとして巧みにアレンジしたレイアウトが、豊かな戦略性を実現。オーソドックスな中にも多彩な変化を持たせた、本格派コースです。

遥かに水郷・日田の街並を見晴らす丘陵に、チャレンジング・スピリットを刺激する18ホールズが待ち受けています。

太宰府ICより45分、大分ICより60分、日田ICより10分と好立地にあるゴルフ場です。
フラットで広々とした温泉付きコースでゴルフを満喫してください。

距離のたっぷりあるロングホール
自然岩をそのまま生かしたショートホール
樹木や泉、岩まで自然をそのままハザードとして
巧みにアレンジしたレイアウトが豊かな戦略性を実現!

プレー後は天然温泉でゆっくり疲れを癒してください。。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

天気もスコアもよく気持ちよくプレーできました。フェアウェーへの乗り入れもOKになり最高の1日でした!!

フェアウェイが広く、利用当日はカート乗入可能で快適にラウンド出来ました

福岡市内から約1時間でコースも広く、OB少ない、適度にアップダウンがあり、コンペにはよかったです。従業員の方は親切です。温泉もグットです!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事