総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【和歌山県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で和歌山県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

 

所在地

和歌山県有田郡有田川町大字釜中423-12
阪和自動車道・海南東 15km以内

ゴルフクラブ紹介

ほとんどのホールがティーグランドからグリーンを見通せ、豪快にロングドライブが楽しめます。 クリーク越え、池越えのホールも多く、プレーヤーの知性と技術が大きくものを言う戦略性に富んだコース設計となっています。

コース紹介

口コミ

初めてまわりました。天気にも恵まれ、コースも景観もスタッフさんも素晴らしい!食事も美味しい。何から何まで文句なしです!グリーンも早くて面白いですね!コースも戦略性があってすごい楽しめました。
また行きたいです!気持ちのいいゴルフが出来ました!有難うございました

コースの手入れがよく、グリーンも速くて面白かった。また利用します。



所在地

和歌山県橋本市隅田町下兵庫1123
南阪奈道路・葛城 20km以内

ゴルフクラブ紹介

平成28年5月19日(木)~22日(日)に関西オープン開催! トッププロが攻略したコースに是非挑戦してください。 全国でも有数のロングコースとして知られ、ウィザード9回、日米対抗戦2回など、過去にビッグトーナメントの戦歴を語るにふさわしい風格のあるコースが27Hベントグリーンに生まれ変わりました。適度なアンジュレーションがあり、大変面白くなっております。 平成28年には、日本最古のオープン競技である第82回関西オープンゴルフ選手権競技が橋本カントリークラブで開催いたしました。和歌山県で41年ぶりのツアー開催で、予選カットが5オーバー、優勝が6アンダーという結果には、「東の大洗、西の橋本」と謳われたことを思い出したことでしょう。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

フェアウェイも広く、気持ち良くドライバーを使用出来ました。全体的に距離も十分あり、戦略性、コントロールショットも要求され、大変疲れましたが、大満足でした!
よく整備されていて気持ちよく回れました。
関西オープン開催の歴史も有りコースのメンテグリーンの固さや速さは素晴らしいです。
広々した距離もしっかりあるゴルフ場で伸び伸びゴルフを楽しめました。 レストランでもつ煮の定食?はとても美味しく私を含め3人が食べて大満足です。同伴の3人も大満足でした、また行きます。 関西一円のゴルフファンは一度は遊びに行かれても後悔はしませんよ!



 

所在地

和歌山県伊都郡かつらぎ町大字神田166-6
京奈和自動車道・かつらぎ西 15km以内
阪和自動車道・岸和田和泉 30km以内
京奈和自動車道・紀北かつらぎ 15km以内

    ゴルフクラブ紹介

    聖地高野山麓に広がる関西屈指のメンタルなコース。 平均標高500メートルの地にあってそれでいてアップダウンや狭さを感じないコース設計。 そして和歌山では数少ないキャディ付プレーを楽しめるゴルフ場です。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    接客・コース共に最高でした。
    レストラン女性接客員さん、凄く親切で美味しく昼食をいただけました。
    また利用させて頂きます

    天気も良く、コースもよく、食事も最高、スタッフの接客も良かったです。春にまた行きたいです。

    綺麗なコースなので来ます



     

    所在地

    和歌山県西牟婁郡上富田町岩崎768
    紀勢自動車道・南紀白浜 10km以内
    紀勢自動車道・上富田 5km以内

      ゴルフクラブ紹介

      随所に美しい池を配したアメリカンタイプのレイアウトで、ダイナミックプレイしていただけます。 海洋性の温暖な自然条件に恵まれた南紀。雄大な緑と地形を生かし、難度よりプレーヤーの心に応えるゴルフ本来の面白さをコース設計しました。リゾート地での新しいゴルフの醍醐味。トーナメントにも対応できるようセットアップしています。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      クラブハウスのゴージャスに驚き!
      コースも素晴らしい!
      また行きます。
      出来るだけ歩いてプレーしたいので、リモコン付カートは本当に助かります。フェアウエイも広く快適にゴルフが楽しめました。またチャレンジさせて頂きます!
      ゴージャスな感じがしました。スタッフの対応も良かったです



      所在地

      和歌山県海草郡紀美野町安井297
      阪和自動車道・海南東 15km以内

          ゴルフクラブ紹介

          なだらかな地形に雄大なレイアウトで18ホールが展開する。打ち上げホールといえるのは10番のみ。それもなだらかな打ち上げで他のホールはフラットそのもの。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          施設がきれいで高級感がありました。満足でした!!

          コースコンディションが良かった
          グリーンも整備されていて良かったです(^-^)/

          コースはきれいです、ほぼフラットなコースです



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事