総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【奈良県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で奈良県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

 

所在地

奈良県奈良市大柳生町4800

第二阪奈道路・宝来ランプ 20km以内

ゴルフクラブ紹介

古都 奈良、柳生の里に総瓦葺きの落ち着いた雰囲気を持つクラブハウス(奈良市建築文化賞・景観賞受賞)27ホール規模のコースがレイアウトできる36万坪の広大な敷地にゆったりと展開する18ホール。「自然のままに」をコンセプト巨匠 加藤福一がイメージした通りの美しく、戦略性の高いコース。使用するティーによりあらゆるレベルのゴルファーが楽しめるようにフェアウェイ幅・コース間距離・歩経路間距離・高低差など全ての点で完成度の高いチャンピオンコース。

コース紹介

口コミ

コースは広くピンが見えているホールが多く回りやすい。コース管理も良いです。距離もしっかり有りアウトインで印象が違うのも好印象。グリーンの仕上がりも良かったです。また機会があれば回りたいコースです

クラブハウスが立派、暖房も隅々まで。中々のコースです。



所在地

奈良県奈良市月ヶ瀬石打1456

名阪国道・治田 5km以内

ゴルフクラブ紹介

西・東・南の3コースからなり、それぞれのコースとも特徴がある。緩やかな丘陵の東コース、池や谷が効果的に施されている西コース、地形の起伏がある南コース。2002年第70回PGAチャンピオンシップ開催(東,西)コースです。また、2004年から2006年の3年連続でグランド・ゴールドシニア選手権が開催され、シニアトッププロが絶賛したコースを体験することができます。クラブハウスは一流ホテルを思わせる洋館作り。お風呂もゆったり大きくサウナ完備しております。レストランでは韓国料理が人気で焼肉・冷麺等の激辛メニューが人気!クラブハウス3階にはシングルルーム4室・スタンダードツインルーム2室・デラックスツインルーム1室・和室2室の宿泊施設も完備!

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

やはりいいコースですね、戦略性あり、メンテよし、スタッフさんも良し^_^!
整備の行き届いた素晴らしいコースです。
コースもスタッフさんも最高でした。焼肉も美味しかったなぁ!



 

所在地

奈良県山辺郡山添村大字切幡1424
名阪国道・神野口 5km以内

    ゴルフクラブ紹介

    丘陵コースとなっており、OUTコースは緩やかな打ち下ろしでスタートしていきます。各ホールそれぞれに個性的だが、最も印象的なのは水面にグリーンが大きく張り出している8番ショートコースです。スコアメークのカギはロングホールを上手くまとめ、3番・6番ともに落ち着いてプレーされることです。INコースは、豪快に打っていけるホールもありますが、微妙なライの変化を感じる繊細さが求められるホールもあります。池絡みのホールが続く15番・16番ではプレッシャーを跳ね返す大胆さも必要です。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    最寄りの神野口インターから近くアクセスは良い。人気のコースだけ有って、全てに於いて手入れが施されている。ランチはハンバーグを大変美味しく頂きました

    コース全体のメンテナンスは素晴らしいですし、ブラインドホールはほぼありません。明るく誠実さが感じられるスタッフばかりで、ゴルファーを気持ちよく迎えてくれます。

    グリーンの手入れは行き届き、コース全体の管理の良さも感じます。大阪からも近いのでまた利用したいです



     

    所在地

    奈良県吉野郡大淀町今木1004-71
    京奈和自動車道・御所南IC 10km以内

      ゴルフクラブ紹介

      丘陵コース。全体に平坦でゆったりしている。 アウトは各ホール毎に様々な花木を植栽し、目を楽しませてくれる。全体的に距離の長めのホールが多い。 インは金剛・葛城・吉野など雄大な山々を望む。西に金剛・葛城、東に吉野の山並みが一望できる。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      接待ゴルフでしたが若い女性のキャディさんが気さくな方で皆楽しくプレイ出来ました。
      コースは整備されていて、フェアウェイからのショットは凄く打ちやすかったです。戦略性もあって良いコースでした!
      ステータスが高めのコースなので、比較的落ち着きのあるコースです。来客者の感じからしても安心感があります。昨今の情勢でも会員権が1000万クラスのコースにも関わらず、エントリー出来る事は有り難いですね。
      私の印象としてはコース広めでスコアは纏まりやすい印象です



      所在地

      奈良県吉野郡吉野町色生810-1
      南阪奈道路・弁之庄ランプ 30km以内

        ゴルフクラブ紹介

        ゴルファーの心理さえも計算に入れたかのように、心憎いまでの細やかさでレイアウトがなされている。手ごたえを感じるコースとは、まさにこんなコースのこと。自分の腕とコンディションと多少のツキも頭に入れて、さて今日はどんなドラマが待っているのだろうか。美しいアンジュレーションも緑鮮やかな木々も、さわやかな風さえもゴルファーを惑わせる。“戦略性と景観美”とはこのことか、と気がづいたときには、ゴルファーはすでにグランデージゴルフ倶楽部の魅力に取りつかれている。

        コース紹介

        気持ちよくゴルフができそうです。

        口コミ

        コース・グリーンも良く整備されていたのでスコアはともかく、1日楽しく回れました!!

        一日楽しくゴルフすることが出来ました。コースも非常に戦略性があって、何回来ても飽きないゴルフ場です。また挑戦したいと思います

        念願かなって初めてプレイしました。
        まさに風光明媚なコースです



        最後に

        いかがでしたでしょうか。

        良いゴルフ場は当然人気があります。

        総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



        おすすめの記事