総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【静岡県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で静岡県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

レイク浜松カントリークラブ

所在地

静岡県 浜松市北区引佐町四方浄1

新東名高速道路・浜松いなさ 5km以内

ゴルフクラブ紹介

年間を通じて温暖な気候の静岡県浜松市にあるレイク浜松カントリークラブは、川田太三が設計し、倉本昌弘により監修された1991年7月開場の名門ゴルフコースです。

2012年には第112回全米オープン日本最終予選会が開催されたチャンピオンコースで、新東名高速道路の浜松いなさICより約3kmとアクセス抜群の立地も魅力のひとつです。

7,041ヤードの十分な総距離に加え、造形美を感じられる丘陵タイプのコースには全18ホールあり、高低差を約30メートル以内に抑えた自然なアンジュレーションが特徴的です。意図的につけられたフェアウェイ内の傾斜や、絶妙に配置されたスタイミーな木やバンカー、ウォーターハザードにより、プレーヤーの挑戦意欲を掻き立てるような戦略性に富むレイアウトが実現し、チャンピオンコースならではの醍醐味を味わうことができます。
5番ホールと9番ホールは、2オンも狙うことができるロングホールで、グリーン周りや手前の深いバンカーをいかに攻略するかがスコアメイクの決め手となります。2段グリーン絡みの右ドッグレッグ・ロングホールの17番は、210ヤード地点にある池越えがポイントです。池を避けすぎると、第2打が狙えなくなるため、緻密な計算に基づくパーフェクトショットが求められます。

ゴルフ場内には、250ヤード10打席のドライビングレンジのほか、パター練習場も完備しています。

コース紹介

口コミ

クラブハウスはきれい、コースのメンテナンスも申し分なく、距離もそこそこあり、同伴のお客様も喜んでくれました。キャディさんも良く、一日楽しめました

コースのメンテやスタッフ対応は良いと思いますし、コース自体もグリーンとラフのセッティング次第でトーナメントに使われてもおかしくないくらいのチャンピオンコースだと思います。
今回初めてラウンドしましたが、距離もそこそこあり整備もされている良いコースでした。機会があればまたラウンドしたいですね。



葛城ゴルフ倶楽部

所在地

静岡県 袋井市宇刈2505-2

新東名高速道路・森掛川 5km以内 /東名高速道路・袋井 10km以内

ゴルフクラブ紹介

山名:遠州灘をはるかに望み、美しい樹林に囲まれた理想的なコースです。景観はもとより、池やバンカーの配列に特色があり、戦略的なコースやレイアウトはプレイヤーの征服欲をかきたて、挑戦のたびに新しい感動を呼び起こすファーストクラスのコースです。毎年ヤマハレディースオープンも開催しております。
宇刈:丘陵コースとしてはユニークなゆとりのある造形を施しております。飛ばすべきホール、正確さの大切なホールなどリズムとアクセントを強調したスケールの大きなコースです。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

宿は素晴らしく、コースも良く整備されていて楽しくプレーする事ができました。また是非来たくおもいます!
今年2度目の葛城です。今回はヤマハリゾート満喫プランを計画。妻と二人で初日宇刈コースでプレー、ホテルに宿泊し、2日目は山名コースでプレー、ゴルフ場でもホテルでも親切丁寧に対応していただき、言葉で表現できないくらい満足。プレー含め2日間を満喫できました。やっぱり葛城は最高です。またお世話になります。
流石、名門コースです。
食事のバイキング最高でした!



小田急西富士ゴルフ倶楽部

所在地

静岡県 富士宮市内野1291-1

東名高速道路・富士 25km以内 /新東名高速道路・新富士 20km以内

ゴルフクラブ紹介

名匠の英知が結晶した個性豊かな18ホールズ。
あなたに雄大なプレーの記憶を。日本一の富士山を見上げる壮大なロケーション。
どこまでも広がるゆるやかなフェアウェイと挑戦心を刺激する個性豊かな18ホールズ。
落ち着きと気品あふれるもてなしの心。
その伸びやかな心地よさをあなたの明日への源に。

丘陵コース。標高600m内外のゆるやかな地形に展開する丘陵コースで、フェアウェイをセパレートする樹林も豊富で、池、クリークの配置も効果的な、戦略性の高い18ホールに仕上がっている。ティグラウンドから各ショットの落下地点が見通せるレイアウトになっていて攻略ルートが立てやすい反面、ハザードがせり出しているホールでは実際以上にフェアウェイを狭く見せているところもある。グリーンは大きくアンジュレーションもある。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

1日中富士山が見えました。こんなに長時間富士山が見えたのは初めてで、嬉しくなりました。。
数か月振りのゴルフになってしまいましたが、みなさんの素敵な接客で気持ちがいい1日が過ごせました。いつもみなさんからパワーをもらってそして笑顔の接客に癒されます。お土産のパウンドケーキも大好きです。また伺いますのでお願いします

素晴らしいコースでした。とにかく富士山が大きく雄大。逆さ富士が見える池もあり、記念撮影に勤しんでしまいました。
整備状況も良好。距離は短めで、ミドルのセカンドはウエッジが多い。ハザードが適度に利いている。ドックレッグが多いので、キャディ付で良かったです。愛想のいいキャディさんで、とても楽しく回れました。
元々は法人メンバーの接待コース。食事も美味しく、また是非行きたいコース。

天気に恵まれた1日でした。全ホールから富士山が眺められる事が、小田急西富士の一番の魅力です。富士山好きのファンにはたまらないと感じました



朝霧カントリークラブ

所在地

静岡県 富士宮市根原字宝山380

中央自動車道・河口湖 30km以内 /新東名高速道路・新富士 30km以内/東名高速道路・富士 30km以内

ゴルフクラブ紹介

ある時は、富士に向かってフルスイングを放ち、またある時は、池に映るさかさ富士にしばし心をうばわれながら、朝霧カントリークラブを訪れたパーティーは、佳境に入る。ゴルフ場設計の巨匠、あの富沢誠造氏の描いた庭は、18ホール全てから美しい富士が見上げられ、あたかも富士山をギャラリーに、風景画の中でプレイをするようだ。景色の中に吸い込まれるボールを追いながら、いつまでも眺めの中にたたずんでいたい、不思議に胸躍るリゾートコースである。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

コース整備素晴らしいです。
クラブハウスも綺麗で高級感あり、スタッフの対応も素晴らしいです。
コースも整備されていて、楽しくラウンド出来ました。スタッフも感じが良く、食事は美味しいバイキングでした。また、行きたいです!
今まで廻ったゴルフコースで一番のコースでした。設備は綺麗!食事は美味しい!スタッフさんの対応は◎。コースも綺麗



川奈ホテルゴルフコース 富士コース

所在地

静岡県 伊東市川奈1459

東名高速道路・厚木 31km以上

ゴルフクラブ紹介

★★フジサンケイレディス開催コース★★
温暖な伊豆川奈に位置するシーサイドの名門コース。富士コースはアリソン氏の設計により、バンカーとホールが自然の地形を生かして巧みに造られている。美しいレイアウトだが難しさが秘められ、東洋一難しいといわれている。バンカーは深く、フロントとバックでは攻め方が一変する。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

最高のコンディションでした。景色が最高、コースは、戦略性が高く、楽しかったんです。一番は、グリーンのディポトがない。素晴らしいです。流石、川奈と感じました。また、伺います!!

海岸沿いの景観と地形を生かして作られたコースは自然と一体とっなってプレイするような気持に。素晴らしいロケーションとコースレイアウト。運営も素晴らしく、一度は回ってみるべきコースと思います

やはりトーナメントコースは全てに於いて最高でした!また行きたいですね~



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事