「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で奈良県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

花吉野カンツリー倶楽部

所在地

奈良県 吉野郡大淀町今木1004-71

京奈和自動車道・御所南IC 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。全体に平坦でゆったりしている。
アウトは各ホール毎に様々な花木を植栽し、目を楽しませてくれる。全体的に距離の長めのホールが多い。
インは金剛・葛城・吉野など雄大な山々を望む。西に金剛・葛城、東に吉野の山並みが一望できる。
雄大で変化にとんだコースを是非お楽しみ下さい。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

キレイで伸び伸び出来るゴルフ場でした。
雨予報が理由かも知れませんが、前後に詰まる事無く回れたので最高でした!
キャディーさんもレベルが高く的確なアドバイスでした。
行ってきました。花吉野。一度は行ってみたかったゴルフ場。一言、きれい!気持ちよい!
人を詰め込まず。ゆっくりとプレイできました。皆様方も機会があれば是非行ってください。
ラウンドの前日までは数日雨が降り心配していましたが当日は曇り時々晴れ、フェアウェイ・グリーンもよく整備されてました。
少しラフが深くグリーンカップ回りが難しかったですが楽しくラウンド出来ました、また是非ラウンドしたいゴルフ場ですね
予約はこちらから(割引check!)↓



奈良柳生カントリークラブ

所在地

奈良県 奈良市大柳生町4800

第二阪奈道路・宝来ランプ 20km以内

ゴルフクラブ紹介

古都 奈良、柳生の里に総瓦葺きの落ち着いた雰囲気を持つクラブハウス(奈良市建築文化賞・景観賞受賞)27ホール規模のコースがレイアウトできる36万坪の広大な敷地にゆったりと展開する18ホール。

「自然のままに」をコンセプト巨匠 加藤福一がイメージした通りの美しく、戦略性の高いコース。使用するティーによりあらゆるレベルのゴルファーが楽しめるようにフェアウェイ幅・コース間距離・歩経路間距離・高低差など全ての点で完成度の高いチャンピオンコース。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

前後の組みを気にせず、桜散るコースでゆったり景色を楽しみプレイ出来ました。
ショートホールでは、全て異なるクラブ選択が必要で、バンカーと池にガードされ攻略も楽しめます。
セパレートされたコースのフェアウェイ、グリーンのメンテが非常に良く、静寂の中で仲間と楽しくプレー出来ました。
秋の紅葉も見ものでゆったりとした休日を満喫出来ました。
春になったら同じ仲間とまた来ようと思います
初めてラウンドさせていただきました
コース グリーン共に綺麗に整備されてました
グリーンは9.5フィートでしたが
見た目以上に傾斜が効いてて悩まされましたが 楽しかったです
また行きたいです!
予約はこちらから↓



奈良の杜ゴルフクラブ

所在地

奈良県 奈良市忍辱山町1735

阪奈道路・宝来ランプ 20km以内

ゴルフクラブ紹介

日本文化の伝統が生きる古都・奈良に相応しく、瓦葺き大屋根の落ち着いた佇まいでプレーヤーをお迎えいたします。雄大でフラットなチャンピオンコースは、アメリカのトッププロ、ヘール・アーウィンが設計に関っています。

丘陵コースながら、各ホールの高低差は3%程度とフラットでフェアウェイも広くゆったりしている為、このコースならではの豪快なティショットが思う存分に楽しめます。

自然なアンジュレーションが生かされた壮大なスケールで展開する、格調高い18ホール。

シングルからビギナーまで、それぞれの力量に応じたプレーが楽しめる奥深さを秘めたコースです。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

フラットでフェアウェイが広いホールが多く、気持ち良くプレーができました。整備もよく行き届いています!

15番以外は頭を使わず思いっきりふれます
グリーンは少し重たかったかな
広くてフラットで、カート乗り入れ可能なので毎日でもいけそうです。
コースがフラットで広いからドライバーが思い切り打てる楽しいコースです。殆どのホールでティーグランドからグリーンが見えます。
予約はこちらから↓



万壽ゴルフクラブ

所在地

奈良県 山辺郡山添村大字切幡1424

名阪国道・神野口 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コースとなっており、OUTコースは緩やかな打ち下ろしでスタートしていきます。

各ホールそれぞれに個性的だが、最も印象的なのは水面にグリーンが大きく張り出している8番ショートコースです。

スコアメークのカギはロングホールを上手くまとめ、3番・6番ともに落ち着いてプレーされることです。

INコースは、豪快に打っていけるホールもありますが、微妙なライの変化を感じる繊細さが求められるホールもあります。

池絡みのホールが続く15番・16番ではプレッシャーを跳ね返す大胆さも必要です

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

綺麗なコースでメンテナンスも
バッチリです。
また、行きたいゴルフ場です。
平日3人で回りました。前も詰まることなく、後ろから追われることもなく楽しく回れました。
アウトは比較的易しかったですが、インコースはバンカーも多く、特にグリーン回りのバンカーは厄介でした。あと、カートにナビがあればと思いました。また行きたくなるゴルフ場でした。
久しぶりに利用させて頂きましたが、フェアウェー、グリーンもきれいで、バンカーの砂も良い砂でしたし、プレイもスムーズに行え、何の不満もありませんでした、大満足。
予約はこちらから↓



大和高原カントリークラブ

所在地

奈良県 奈良市柳生町1138-1

名阪国道・小倉 20km以内

ゴルフクラブ紹介

大和高原に位置し、65万坪の広大な敷地にゆったりとレイアウトされた丘陵コースです。
フェアウェイ幅が広く、シングルプレーヤーはもちろん アベレージゴルファーにも常時フルスイングのティーショットが可能です。
フェアウェイセンターにカート道を配し、左右それぞれコースがセッティングされた36ホールの顔を持つ、他にはない特徴的なコースです。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

ファアウェイが広いコースでプレーしたいと言う同伴者の希望でエントリーしました。まだ残暑の中のプレーでしたがスルーで目一杯楽しみました。
秋空のもと、今年一番の爽やかなお天気、コースは、無茶苦茶広いので、思いっきりドライバーを振れました。グリーンの状態は、最高でした。
広くて、フェアウェイへのカート乗り入れ可能というところが非常に良かった。楽にプレー出来ました!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事