総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【大分県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で大分県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

臼杵カントリークラブ

所在地

大分県 臼杵市 吉小野2950-1

東九州自動車道・臼杵  10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。三井不動産が経営にタッチする九州で唯一のコース。アップダウンが少なく、ブラインドとなるホールがない。目標がとりやすく、ティの位置が高く打ち下ろしが多いので、攻めやすい。アウトは丘を切り開いて造られており開放的で、距離も長い。インは樹木が多く自然が残されたレイアウト。考えたショットをしないとスコアはまとまらない。代表的なのは15番で、右のグリーン直前に楠を残している。第1打は必ず左においておくこと。

コース紹介

口コミ

コース、設備、食事等最高でした。

相変わらずコースは綺麗ですし、戦略性にとんでますし、難しいコースでした。フンドーキンレディースのコースだけあります。十分に楽しめますよ。



城島高原ゴルフクラブ

所在地

大分県 別府市 城島高原123

大分自動車道・別府  10km以内
大分自動車道・湯布院  15km以内

ゴルフクラブ紹介

阿蘇くじゅう国立公園の湯布院と別府のちょうど真中、由布岳のコースは自然環境を巧みに生かしたレイアウトです。 ア
ウトはフラットでオーソドックスなホールが多く、 インは谷越え、豪快な打ち下ろし、池に囲まれたホールなど変化に富んでいます。
コースメンテナンスの良さには定評があるコースです。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

コースも整備されていて、スタッフの対応も良かったです!
城島は夏場はとても涼しく楽しいコースです。風呂も温泉ですので、こちらも楽しみでありダブルの良さだ。
城島高原Gはいつ来てめ良いコースです。又来ます!



大分カントリークラブ 月形コース

所在地

大分県 大分市月形1122

大分自動車道・大分米良  10km以内

    ゴルフクラブ紹介

    丘陵コース。起伏がなだらかな高原風のコースで、全長 7,177ヤードの雄大なチャンピオンコース。
    フェアウェイは広く距離もあるのでロングヒッター向きです。 アウトは難しいホールが多く、スタートから気が抜けず、距離があり2オンが難しくなっています。 また、5番は左ドッグレッグのミドルホールでHD1。 総じて長いミドルが多い為、グリーンを外した時のアプローチがスコアメイクのポイントとなります。 インもアウトよりはやさしいとはいえ、こちらも距離があるのでアプローチを大切に。 最終ホール18番は池越えでプレッシャーがかかるホール。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    久しぶりでしたが、おもいっきり楽しめました、グリーンの状態もよく、カート乗り入れOKなのも助かりました

    さすが大分での数少ないトーナメントコース。
    距離が長いのにグリーンは小さくバンカーに囲まれている。なかなかパーオンできず難しいですね。
    しかし整備は行き届いていて特にグリーンが素晴らしかったです。
    また行きたいコースです。
    ちなみにレディースティーはかなり前にありましたから女性に優しいですね。

    いつもながら、良いコースです。高速グリーンが仕上がってました。非常に難しくも攻めがいの有るコースです。腕自慢は是非どうぞ



    湯布高原ゴルフクラブ

    所在地

    大分県 由布市 湯布院町川北899番地1

    大分自動車道・湯布院  5km以内

      ゴルフクラブ紹介

      由布岳・九重連山のダイナミックな眺望と湯布院の町を一望する高原リゾートコース。 標高800mに広がる自然との融合を大切に考えられた18ホール。 アンジュレーションに富んだ設計は、戦略性が高くラウンドを重ねるたびに攻め方も変化します。 また、吹き抜けのあるエントランスが出迎えるクラブハウスは、由布岳を間近に臨むレストランやコンペルームを完備し、落ち着きと風格を感じさせる空間となっています。 爽やかな高原の自然と語らいながらゆったりとプレーし日常のすべてから解き放たれて心から寛ぐ。 そんな贅沢なリゾートシーンをここにお届けします。

      コース紹介

      口コミ

      湯布高原ゴルフクラブでゴルフを楽しみました。良いゴルフ場で天気にも恵まれ楽しむことができました。また、お世話になります
      ICからも近く、距離はあまりないですが綺麗なコースです。また、プレーさせていただきます!
      別荘地の中にあり、高級感のあるゴルフ場でした。グリーンが早く面白かったです。また行こうと思います



      大分東急ゴルフクラブ

      所在地

      大分県 大分市 大字広内字払川227-1

      東九州自動車道・大分宮河内  5km以内

          ゴルフクラブ紹介

          大分自動車道、宮河内ICから約3分の好立地。九六位山の山麓に開かれた18Hの丘陵コース。
          ありのままの自然林を活かし、ビギナーからシングルプレーヤーまであらゆるゴルファーが楽しめるコース。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          リクエストにてキャディーさん付きでラウンドさせて貰いました。コースは非常にオーソドックスで、良いショットを打てれば良いスコア。ミスショットをすればそれなりのペナルティがあると言った、とてもフェアな感じがしました。それにしても付いて下さったキャディーさんが本当に良かった。グリーンの読みはバッチリだし、会話も楽しくて夢のような時間でした。ハイシーズンは中々予約難しいようですが、必ずまたラウンドしてみたいコースでした!!

          整備が行き届いており、気持ちよくプレー出来ました。バンカーにもきっちり砂が入っており、さすがです

          良く整備せれてます。スタッフさんたちも気持ち良く対応してくださいました



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事