「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で高知県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

スカイヒルゴルフクラブ(旧 高南CC)

所在地

高知県 高岡郡四万十町八千数310

 

ゴルフクラブ紹介

高南台地の大自然に溶け込んだ洗練されたコース。全体的にアップダウンが激しく、トリッキーな仕上がり。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

コースメンテナンスは完璧でした。
静かにのんびりプレーできます。コースメンテナンスは申し分ありません。
コスパもよくスタッフの接客も〇。
いつも満足しています
予約はこちらから(割引check!)↓



パシフィックゴルフクラブ

所在地

高知県 南国市才谷字古越778

高知自動車道・南国 5km以内

ゴルフクラブ紹介

高知自動車道南国ICから3分と、抜群の交通アクセス。乗用電磁誘導カートでのプレーは1年を通じて快適です。全ての曜日でセルフプレー、キャディ付プレーを選択していただけます。コースは丘陵コースとはいえ、打ち上げは少なく、戦略性に富み、初心者から実力者まで、全ての層のゴルファーに楽しめます。

レストランのカツサンドがおすすめです!

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

綺麗なフェアウェイ、グリーン。
初めて利用したけど楽しくプレーできました!
長いコースは長い。短いコースは短い。メリハリがはっきりしていると思いました。仲間で行くと楽しい。
暑い日のゴルフでしたが昼食の食堂でボトルに水をお願いした時に氷を入れて頂き感動し後半は最高のプレーが出来ました!
予約はこちらから↓



四万十カントリークラブ

所在地

高知県 四万十市間崎1495-2

高知自動車道・須崎東 31km以上

ゴルフクラブ紹介

清流・四万十川が黒潮と出会う町、小京都・中村市に私ども『四万十カントリークラブ』があります。
クラブハウスから見渡せる雄大なコース全景、そしてスルーザグリーンに広がるコバルト色の黒潮と清流四万十川が、貴方の高まったテンションをなごませてくれることでしょう。また、緩やかに仕上げられた各ホールでは、アップライトのバンカーや楠の大木達が立ちふさがり、貴方のチャレンジスピリットをかき立てずにはおきません。
パワーヒッターも、アベレージプレーヤーも満足できるコース

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コースメンテナンスがよく出来ていて気持ちいいラウンドが出来ました!

いつも利用してます。受付の方の対応も良く、融通性があると思います。また利用します。

価格も安く、コースも広いです。
四国西南エリアで遊ばれる方にお勧めします

予約はこちらから↓



土佐カントリークラブ

所在地

高知県 香南市夜須町手結山668

高知自動車道・南国 25km以内

ゴルフクラブ紹介

過去、関西プロ(昭和62年)、三菱ギャラン(平成10年)、PRGRレディスカップ(平成20年~)など、数多くの名勝負を演出してきました。シーサイドコース特有の風と難解なグリーンは、プレーヤーの挑戦意欲を高めてくれます。
桂浜(9H)室戸(9H)コースは、それぞれに性格が異なり、山々に囲まれた桂浜コースは戦略性が高く、太平洋を見渡す室戸コースはシーサイド特有の芝目が特徴です。足摺コース(18H)は距離も長く、気の抜けないホールが連続します。また、18番ホールのティグラウンドからは、最終ホールにふさわしい景観が疲れを癒してくれます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

いつ行っても本当に気持ちのいいコースです。
メンテナンスも完ぺき。
また春になったらお邪魔します。
プロトーナメントコースということもありとてもきれいで整備されたコースです。スタッフの対応も行き届いていてとても気持ちが良かったです。景色も良く是非、もう一度利用したいです。
フェアウェイが広く18番の太平洋に向かって打つのは爽快です
予約はこちらから↓



土佐山田ゴルフ倶楽部

所在地

高知県 香美市土佐山田町楠目油石山3594-1

高知自動車道・南国 10km以内

ゴルフクラブ紹介

なだらかな丘陵と樹木で構成された日本のトラッドスタイルともいうべき和風庭園スタイルが、全長3,517ヤードのアウトコース。
自生の山桃、山桜など、山の姿をコースにとどめた9ホールです。3番ホールを代表に、大きな池と広々としたアンジュレーション。トップからビギナーの方まで、存分に堪能していただけるコース設計となっています。

がらりと趣をかえたイングランドスタイルのリンクス系。ワシントニア、カナリー椰子が揺れる全長3,627ヤードのインコースは、全体的に広々としたフェアウェーを持つ9ホールです。南に太平洋、北には四国山脈とおおらかなロケーション。ハザード池も6カ所と、タフなコース設計です。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

初めてラウンドさせて頂きましたが、手入れも素晴らしく、良いコースでした。初めてなのでキャディさんつけてみましたが、良くアドバイスしてくれ楽しいラウンドになりました。
また使わせて貰います。是非行かれてない方は行く価値有りです!!

グリーンやコースはしっかり手入れされていて気持ち良く回れた。
次回も行きたいと思います。
食事も美味しかったです

クラブハウスから見たコースがとても綺麗で良いゴルフ場です。コースも広く満足の行くゴルフが出来ると思われます

予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事