「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で香川県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

サンライズヒルズカントリークラブ

所在地

香川県 仲多度郡まんのう町中通129番地1

松自動車道・善通寺 25km以内

ゴルフクラブ紹介

香川県仲多度郡にあるサンライズヒルズカントリークラブは、豊かな丘陵を活かしたコースが魅力のゴルフ場です。

高松空港からは車で約30分と首都圏などからのアクセスも良いほか、高松市内からは車で約50分、徳島市内からは約70分です。

阿讃山脈を望む雄大な自然に囲まれた環境に、名匠・三浦一美の個性と美学が光る27ホールが特徴的。東、中、西の3つのコースは四季折々の自然の風景を楽しみながらプレーができます。また池や滝、谷越えなどさまざまなシーンでのプレーができるだけではなく、ショットの力強さや正確さを要求するホールも充実しています。
3つあるコースの中でも高台に位置する中コースは、谷からの風に注意しながらプレーするのがポイント。特に金毘羅山や瀬戸内海の景色が広がる8番ホールや象頭山を望む5番ロングホールは絶景を見ながら気持ちの良いプレーが実現します。標高の低い位置にレイアウトされた西コースには池のあるホールが3つあり、適度なプレッシャーと達成感を味わえるのが魅力です。

ラウンジやゲストルーム、コンペルームもあるため団体利用にも最適。浴室やロッカールームはもちろん、女性用パウダールームもあるため快適に利用できる環境が整っています。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

最近行ったゴルフ場の中ではすべての面で良かったと思った。
コースは短く、フェアウェイも広いし比較的平坦なコースでした。
個人的には昼ご飯が美味しく、風呂場にはジュースサーバーもあって好印象でして。悪いと感じるところがなく、また利用したいと思います。
食事が美味しかったです。コースもいつも綺麗に整備されていて気持ちよくプレーできます
予約はこちらから(割引check!)↓



坂出カントリークラブ

所在地

香川県 坂出市府中町4628-1

瀬戸中央自動車道・坂出 15km以内

ゴルフクラブ紹介

“自然と人との限りなき調和”をテーマに、雄大な自然とのみごとな融合をみせる戦略性豊かで、ハイグレードなコース。
四国の名山(城山)の麗婆とベント・ワングリーンのコースが創りだす自然美と人工美の極地。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

四国では相当数のゴルフ場にいったが、こんなに気持ちの良いところはない。コースもしっとりと和風、いくつかの海沿いコースよりもよほど良い。
何回しても面白い。
フェアウェイは広いけど、場所によっては正確なショットが要求されたりとして、とても楽しめました。また行きたいです
ゆったりと贅沢な気持ちに成るようなコースとスタッフに感謝です。
お昼のチャンポンも美味しかったです!
予約はこちらから↓



琴平カントリー倶楽部

所在地

香川県 三豊市高瀬町羽方2862

高松自動車道・さぬき豊中 5km以内

ゴルフクラブ紹介

琴平カントリー倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。ゆるやかなうねりのある地形で、豊富な松林に囲まれている。アウトは大小の池と自然の松林が完全にセパレート。各ホールに変化があり、特に4番までは谷や池がありトリッキー。6番からはフェアウェイも広い。インはブラインドホールがなく、フェアウェイ幅もたっぷり。しかしバンカーとコース内の松が狙い所を限定している。ニューコースは、アンジュレーションのあるフェアウェイを持ち、グリーン周りにはトリッキーなバンカーを配している。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

天気も良くコースも整備されていて気持ち良く回れました。
コースは相変わらず戦略性にとんでおススメのコースです。
また利用します!

フェアウェイが比較的広く、アップダウンも少ないのでプレイしやすいゴルフ場です。
コスパもいいです。

何度かプレーしてますが、整備もしっかりされていて気持ち良くプレーさせていただいてます。
朝一タヌキにも会えほっこりします

予約はこちらから↓



高松グランドカントリークラブ

所在地

香川県 木田郡三木町大字朝倉2227-3

高松自動車道・高松東 10km以内

ゴルフクラブ紹介

讃岐百景の一つ「嶽山」眼下には緑あふれる讃岐平野、景勝「屋島」そして高松市街地。入念に手入れされた松林の間をぬう氷上コースと鹿庭コースからなる36ホール。日本ゴルフ史を代表する名設計家、富沢誠造氏が精魂込めて作り上げた、香川のチャンピオンコースです。雄大かつ繊細な香川の美とコース戦略の醍醐味を心ゆくまでお楽しみください。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

お天気も最高でしたが、コースがとてもキレイでした。
グリーンも、フェアウェイも、歩いていて気持ちいいって思いました。
また、行きたいです。
ありがとうございました。
よく整備されててプレーしやすかったです。
ワンコインランチはお得で美味しかったです。
今回は鹿庭コースを回りました。
グリーンがめちゃくちゃ綺麗でした。パー4でいくつか長いホールがありました。また来たいコースが増えました
予約はこちらから↓



ロイヤル高松カントリークラブ

所在地

香川県 綾歌郡綾川町千疋1848

高松自動車道・高松中央 20km以内

ゴルフクラブ紹介

コース全体が雄大で、かつフラットであり 豪快なプレーが楽しめる。
特にティグランドの広さと、2グリーン(コーライ・ベント)は好評です。
フェアウェイを豪快な長打でゴルフの醍醐味を満喫できるコース。
適度なスロープと変化に富んだインコース。誰にでも楽しめる最適のコースです。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

何度かプレイしましたが、毎回楽しくゴルフをさせていただいています。また、スタート室のキャディーさんや職員の方の対応もよろしく、とても楽しい気持ちにさせていただけます。空港にも近く、飛行機の離発着が楽しめるのも醍醐味の一つです!!

今回は料金が非常に安くコスパ最高でした。コースも広くドライバーが思いっきり振れます

はじめての利用。フェアウェイは、広く悠々とショットが打てました。いいコースと思います

予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事