フェアウェイが広いゴルフ場5選【島根県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で島根県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

出雲空港カントリー倶楽部

所在地

島根県 出雲市斐川町学頭3738-1

山陰自動車道・宍道 5km以内

ゴルフクラブ紹介

アクセス抜群!!お得なプレー料金で大満足!!

【ゴルフ場の魅力】
★出雲市内から30分、松江市内から40分という好アクセス。
★山陰自動車道 宍道ICから10分。広島・岡山・関西方面からも気軽にご来場いただけます。
 ※詳しくは『交通情報(地図)』をご覧ください。
★出雲空港からも10分。東京・大阪・福岡から出雲空港まで1時間程です。
★月替りのレストランイベント実施中。
★戦略的な丘陵コースレイアウト。
★レギュラープレーや午前スループレー・午後スループレー、早朝・薄暮ハーフプレーなど、さまざまなプレースタイルに対応可能です。
★お得なコンペプランも充実。

【コースの魅力】
なだらかな丘陵地にフラットなコースが広がる18ホールズ。
アウトコースは、ドッグレッグ、池超えなど心理的なプレッシャーの中、1打ごとに高い判断力と決断力が求められます。
1番ホール 飛び立つ飛行機へ向かって打つティショットは爽快です。
インコースは変化に富んでいるが、距離合わせが重要。
12番ホールからは、出雲平野と宍道湖が一望できます。
全体的に、ビギナーから上級者まで、様々なニーズにお応えできるコースレイアウトとなっております。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

レストランの係りの人が対応が素晴らしいと思います。グリーンも綺麗でベストスコアが狙えるコースですね。
久しぶりに回りましたがコースも綺麗で、また回りたいと思います。
コンペで利用しました。食事・ワンドリンク付きにペットボトル、ボール3個に景品ボール1ダースまで。サービス最高でした。アプローチ・バンカー練習場もありゴルフを満喫できます



島根ゴルフ倶楽部

所在地

島根県 出雲市美野町1652

山陰自動車道・宍道 20km以内

ゴルフクラブ紹介

島根ゴルフ倶楽部は、クラブハウス・コースから宍道湖が一望できる唯一のコース。
特にレストランやプレー後の浴室からの夕景は絶景です。

全国の人気コースランキングにおいて島根県の常に上位にランクインするコース。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

久しぶりに回りましたがコースも綺麗でまた回りたいと思いました。
全体的にキレイなコースでした。コスパ良いです。
山陰旅行の途中に寄らせていただきました
すいていて周りやすかったです。平日料金でバイキング昼食付で満足感高いですね!!



金城カントリークラブ

所在地

島根県 浜田市金城町今福1502-2

浜田自動車道・旭 10km以内

ゴルフクラブ紹介

中国山脈の山々を背景に、変化に富んだ地形を生かしたチャンピオンコースは、ゆるやかな起伏を持ち美しい表情を誇る。シングルプレーヤーからアベレージゴルファーまで充分楽しめる18ホールは、ロング、ミドル、ショートと多彩に。雄大で戦略性に富んだ名門コースの醍醐味がプレーヤーを魅きつけます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

どのコースも整備されていて気持ちよくプレーできました!食事も美味しく接客も丁寧でした!

楽しいゴルフができました。
手入れの行き届いたフェアーウェイ
グリーンまた行きたいと思います。
有難うございました。

コース特にグリーンはよく手入れされている。従業員の接客がいい



玉造温泉カントリークラブ

所在地

島根県 松江市宍道町西来待790

山陰自動車道・宍道 10km以内

ゴルフクラブ紹介

コースは宍道湖を眼下に自然の地形を巧みに利用し、赤松等の巨木によりセパレートされております。手造りの味を出しながらも雄大さを失わず、各ホールに特徴があり変化に富んだ「記憶に残るコース」でございます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

行ったことなかったので甘く見ていましたが、めちゃくちゃ面白い。コースガイドを読んで頂ければ分かると思います。
3組のコンペで参加しました。グリーンの芝の管理が素晴らしいと思います。気持ち良くラウンドできました。
とてもメンテナンスも行き届いていて、良いコースでした!
また、行きたいと思います。



いづも大社カントリークラブ

所在地

島根県出雲市湖陵町大池1944

山陰自動車道・出雲 10km以内

ゴルフクラブ紹介

美久我、国引―出雲地方の神話と伝説にちなんで名付けられた2つのコース。美しい自然と人工が絶妙な調和を築き、黒松林と池にセパレートされた景観は、神代の国出雲の神秘性を感じさせ、各コースを印象深くしています。日本海を望むなだらかな砂丘地帯に、雄大な自然を生かした18のホールをレイアウト。時には楽しくのびのびと、時には無言のプレッシャーを感じずにはいられないスリリングなプレーを変化に富んだ、ダイナミックで繊細なコース

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

2回目のゴルフコースでした。
天気も良くゴルフ日和でした。
コースもグリーンも良く手入れしてあり
気持ちいいプレイを楽しむことが出来ました。
友達もいいコースだと満足していました!!

セルフプレーなので自動カートがとても便利です

コースは最高によかった。ティーンエリアもきれいに整備されてティーショットが打ちやすかった!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事