フェアウェイが広いゴルフ場5選【秋田県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で秋田県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

男鹿ゴルフクラブ

所在地

秋田県男鹿市五里合箱井長信太68番地2

秋田自動車道・昭和男鹿半島 25km以内

ゴルフクラブ紹介

寒風山は国定公園「男鹿半島」を代表する名山。
男鹿ゴルフクラブは、この寒風山の頂上付近のなだらかな自然を巧みに生かしてレイアウトした丘陵・草原コースです。
美しい野芝でおおわれたコースは池越え、谷越え、山越えありの変化に富み、ゴルフの妙味をたっぷり満喫できます。
コースからは、男鹿半島を一望、日本海・八郎湖がパノラマで楽しめます。
開放感抜群、雄大な景観は心身とも爽快になります

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

県外からのお客さまといっしょに回りました。海が見えて、山が見えて、黄金に輝く稲穂が見えて。最高です。
距離が短めなので女性もハイスコア目指せるコースです。グリーンは見た目よりも早く、芝目も強いので難しかったです。
初心者ですが十分に楽しめるコースで好きです。ご飯も美味しいし、ロケーションもいい割にはコスパもいいと思います。
仙台から2年ぶり2回目の参戦です。
ロケーションは感動レベルの絶景でコース途中からも見える風景はすばらしいものでした。
今の時期は風が強くアゲインストになるコースでは悲しいほど距離が出ませんでしたが追い風では楽々パーオンできました。
トータルでいつものスコアに落ち着くのが不思議ですなぁ。
食事もおいしくいただけましたし、また来たいと思えるコースの一つです



大館カントリークラブ

所在地

秋田県 大館市比内町扇田字横沢128-1

東北自動車道・十和田 20km以内

ゴルフクラブ紹介

大館カントリークラブは、景観雄大で適度なアンジュレーションを持つ丘陵コース。
地形を生かしてフェアウェイ幅もある本格的なレイアウトで、各ホールは杉林などでセパレートされている。
豪快に打てるホールもあり。

-+-+-+-+-+-練習場の充実-+-+-+-+-+-
230ヤード、12打席のドライビングレンジ
バンカー練習場、パッティンググリーン、アプローチグリーン

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

プレイした日は天気も良くきれいなコースで楽しめました。ランチも秋田の地場食材で美味しくいただきました。
素晴らしい天候に恵まれ気持ちよくプレーできました。FW,グリーンの状態もよく、整備されていました
相変わらず面白いコースです!
スタッフの方の対応も親切で気持ちよくまわれました。また何度も来たいと思います!



秋田北空港クラシックゴルフ倶楽部

所在地

秋田県北秋田市米内沢字長野沢142

東北自動車道・十和田 31km以上

ゴルフクラブ紹介

秋田北空港クラシックゴルフ倶楽部は、2001年10月にオープン。
牧場の面影を残した100万m2の広大な敷地にゆったりとそして戦略的にレイアウトされた18ホール。

なだらかな丘陵地に展開するコースはOBが少なくフラットで、見通しのいいホールが続きます。
池を絡めた戦略的なコース設計も魅力の1つ。積極的で思い切ったプレーが、スコアメイクの決め手です。
初心者から上級者まで幅広いゴルファーにプレーの醍醐味を満喫できます。

~コンペルーム~
最大60人を収容できるコンペルームの備えがあり、各種コンペ、競技会打ち上げに利用できます。

~練習場~
300ヤード、24打席の練習場が併設されています。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コースがフラットで広々としていて、のんびり回ることができた!

コースも広々しており、ツーサム組が多かったせいかほとんど待たされることもなく、スムーズにラウンドできました。最高の天気にも恵まれ、リズム・テンポもよかったせいか、念願の最高スコア(70台)が出て大変よかったです。

月イチ・金欠ゴルファーですので、県内の安いゴルフ場を回っております。安いとそれなり(コースや設備・サービス等)というところが多い中、こちらのゴルフ場は全てが行き届いており非常に満足しました。
コースは広くOBも出ず、気持ち良くプレイ出来ました。風の影響を受けやすいようにもみえましたがそれが戦略を練ることにもなりプレイしてて楽しかったです



ノースハンプトンゴルフ倶楽部

所在地

秋田県 秋田市河辺神内沼の沢1番地1

秋田自動車道・秋田南 20km以内

ゴルフクラブ紹介

3つの条件の1、気品を感じる 2、繰り返しプレーしても飽きがこない 3、戦略性が高く記憶に残る・・・を課した18ホール。人を包み込むような雄大な自然環境の中で緊張とリラックスをプレーヤーに提供。16番は山桜が春を感じさせるロングホール。フェアフェイは赤松とグリーン手前の池がホールを難しく見せる。視覚的な戦略性の高さが特徴

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

ツーオン可能な2ホールでイーグルを取るまでは通い続けます。
出張先での休日を有意義に過ごせました。バッグを宅配で送りましたが、シューズをロッカーに移し替えていただき、サービスの行き届いた心遣いに感激しました。
コースメンテも行き届いており楽しんでラウンドできました。また行きたいコースです。
コストパフォーマンス良いと思います。
一緒にラウンドした親も満足してました。
またお邪魔します。



秋田森岳温泉36ゴルフ場

所在地

秋田県 山本郡三種町森岳字木戸沢199-183

秋田自動車道・琴丘森岳 10km以内

ゴルフクラブ紹介

秋田森岳温泉36ゴルフ場は、全国に26コースを展開する市川ゴルフ興業グループが運営するゴルフ場です。

秋田コース(18H)、森岳温泉コース(18H)、
2つのコースからなるフラット・ワイド、そしてダイナミックな36ホールズ。
東北最大級のコース数を誇り、
どのホールも気持ちよくドライバーが打てます。

秋田コース   : 広くてOBが出にくい(コンペに向いています)
森岳温泉コース : コースがセパレートされているので、プライベートゴルフに最適

クラブハウスも広々余裕。天井の高いレストランではビールも美味しいです!

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

天気に恵まれ、コース状態もとても良かったです。
また、カート乗り入れ可能のコースも複数あり大変良かったです。
また、利用させて頂きます!!
秋田コースラウンドしましたが、コースが、広くスコアが出やすいコースでした。初心者、コンペ向けには最適です。
あの値段でこのコースなら、満足です。次は森岳コースにチャレンジしたいです。
相変わらずコスパが良く、料理も美味しかったです。
友達と楽しくラウンドする場所としては、最高ですね!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事