「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で宮城県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

松島チサンカントリークラブ 松島・仙台コース

所在地

宮城県 宮城郡松島町桜渡戸字上境田43

三陸自動車道・松島海岸 5km以内

ゴルフクラブ紹介

松島チサンカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

なだらかな丘陸地で樹木も多く長い距離とあいまって、タフなコースに仕上がっている。フェアウエイは、広く各ショットを思いきり振れるホールが多い。グリーンに変化があってグリーン周りは、バンカーのガードが厳しくアプローチは難しい。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

フェアウェイを広く、思い切り楽しめました。
また、ラウンドしたいです。
初めてプレーしましたが、コースメンテナンスも良く楽しんでプレーできました。
またきます。
いつも大郷コースを利用していて初めての仙台コースでした。
大郷コースに慣れていたのでロングの距離の長さにやられました。
スタッフさんの対応はすごく良かったです
予約はこちらから(割引check!)↓



西仙台カントリークラブ

所在地

宮城県 仙台市青葉区芋沢字横向山33

東北自動車道・仙台宮城 10km以内

ゴルフクラブ紹介

高橋成幸氏を中心とした、仙台の有力なシングルプレイヤーが発起人となり西仙台ゴルフ場はオープン致しました。

1972年から東北で初めての男子プロゴルフトーナメント『 東北クラシック 』を”16年間”開催し数々の名勝負の舞台となりました。

スリリングな試合展開が話題を呼んだレイアウトは、本当の実力者が良いスコアを作り出せる設計になっており

ビッグネームが歴代優勝者に名を連ねます。

数々のビッグプレイヤーの名勝負の場となった西仙台カントリークラブに是非挑戦してください。

お客様のご来場心よりお待ち申し上げます。

地形を生かした戦略的なレイアウトが特徴で歴史有る砲台グリーンの攻略がポイントとなっております

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

以前、プロのトーナメントを行っていたコースでドライバーも気持ち良く振れるので最高です。でも、コースマネージメントができないと思わぬところで大叩きもあります。
仙台インターを降りてそんなに遠くないのでアクセスがいいですね!スタッフの方も丁寧でした。グリーンはちょっと小さめ砲台なのでピンデッドで止められないとスコアは出ないかな?とても楽しめました
芝の手入れもしてあり、従業員の方も気持ちよく接していただきました。
近ければまた伺いたいコースです!
予約はこちらから↓



泉国際ゴルフ倶楽部

所在地

青森県 十和田市大字洞内字樋口130-1

八戸自動車道・八戸 31km以上

ゴルフクラブ紹介

全台にGPSカートナビ導入されています。
”ゆったり””ゆたかに””豪快に”豊かな気分で一日を楽しめるゴルフ本来の味をぜひあなたの元に・・・。昭和52年開場の名門。仙台市内から15km郊外の泉ヶ岳の麓の丘陵地にある、高低差の少ない林間コースです。開設以来、”本当のクラブライフ”を打ち出しており、競技する場と憩いの場が一体化し、名門ならではの落ちついた雰囲気と豊かな気分で一日を楽しめます。コース入り口にあるメタセコイヤの並木道を通れば、自然と気分が高まります。
コースは、ティーグランドよりピンが見えるフラットで広々としたフェアウェイに豪快なフルショットが楽しめます。かなりの正確さを要求するホールもあり、攻略にも面白みが感じられます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

初めての、泉国際でしたが、フェアーウェイ及びグリーンが整備されていて、とても気持ちよく、楽しくプレーする事ができました。GWという事で、キャディさん付きで、とてもお安くプレーする事ができました。キャディさんもお若く、綺麗な方で、グリーンでのアドバイスも的確でした。またプレーしたいと思いますが、予約がなかなか取れなくて、残念!

距離は長くないですが、グリーンに手こずりました。素晴らしいコースコンディションでキャディさんもしっかりしてました。

松山選手が大学時代に研鑽したコースというので、ラウンドさせていただきました。天気も良く最高の一日になりました。ありがとうございます。

コースはラフが深く、ティーショットでラフに入ると見つけるのに一苦労。確実に0.5打罰ですね。グリーンは極端に速くはなかったのですが、アンジュレーションが結構あり、ピンの位置も厳しい所に切っています。久しぶりに40パット超えて打ちのめされました(涙)。

ショット、パット共に実力が試されるコースですね。参りました(苦笑)。また、挑戦したいです。

予約はこちらから↓



利府ゴルフ倶楽部

所在地

宮城県 宮城郡利府町森郷字内の目北3-25

仙台北部道路・利府しらかし台 5km以内 /三陸自動車道・利府塩釜 5km以内/東北自動車道・大和 15km以内

ゴルフクラブ紹介

利府ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント開催コース!!

丘陵コース。コース敷地の外周が緑豊かな小高い丘に囲まれているため、隔絶された雰囲気の中でゴルフが楽しめる。
コースはフラットな中にアンジュレーションを盛り込んで、バンカーやウォーターハザードが要所をひき締め、
悠揚とした中にもピリッと小味を効かせた仕上がり。戦略性の高さと、落ち着いたメンバーシップコースらしいたたずまいが印象的

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

女子トーナメントコースであり、素晴らしいゴルフ場で堪能しました。
受付の女性・スタート室付近の男性・女性が親切で良かった。
もう一度プレイしたいです。
門構えから女子プロトーナメントやる雰囲気が。クラブハウスもきれい、コースも池、バンカーもある戦略性、一方ラフはしっかりと整えられておりボールがなくなることはない、ちょっと感動を覚えるゴルフ場でした。休みの日の人気は高そうですが、もちろんまた来たいゴルフ場です。
初めてプレーしました。コースコンディションはもちろんですが、スタッフの接遇やクラブハウスの雰囲気最高でした。さすが女子プロトーナメントコースですね。またプレーしたいです。
予約はこちらから↓



宮城カントリークラブ

所在地

宮城県 遠田郡涌谷町小塚字桜清水ニ16

東北自動車道・古川 25km以内

ゴルフクラブ紹介

乗用ゴルフカー・セルフプレー。県内でも希少な全日フェアウェー乗り入れ可能コース。
コースは高台にそびえ、辺りの景色が一望できる絶景のホールが要所にあり、景色を含めてラウンドを楽しめる。丘陵地でゆるやかなスロープをそのまま活かし、バラエティーの富んだ戦略性のあるコースのため、クラブ選択がコース攻略のカギとなっている。
季節限定特別営業デーのバイキングは名物企画

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

フェアウェイ、グリーンともに状態が良く、楽しくラウンドしました。
また伺います!!
カート乗り入れ可は暑い夏場には助かります。コースコンディションも良く楽しめました。いつもスタッフさんの対応が良いので、気分良く1日楽しめました。また利用をさせていただきます。
1.5ラウンド、食事付き、7500円は、格安です。
コースも面白い!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事