「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で石川県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

加賀カントリークラブ

所在地

石川県 加賀市日谷町1番地

北陸自動車道・加賀 10km以内

ゴルフクラブ紹介

距離があり、広くドライバーをしっかりとたたけるホールが続く。ショートホールも池越えの梅2番名物ホールは、チャレンジ精神をかま立てられる。最終ホールへ来ると、国内唯一のお城型クラブハウスへ向かってティショットを放ち加賀百万石を堪能することができる。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

コースも綺麗で 広いので、思いっきり振れました。
スタート時間の変更や、スタッフの対応はとても良く、気持よくプレーできました。
コースはキレイに整備されて良かった。
毎年冬季料金になると来ています。加賀で一番広くて長いコースなので、のびのびプレーできます。この時期グリーンは高速でスコアはパター次第です
予約はこちらから(割引check!)↓



ゴルフ倶楽部金沢リンクス

所在地

石川県 金沢市粟崎浜町1-2

北陸自動車道・金沢西 10km以内

ゴルフクラブ紹介

7万平方メートルのウォーターハザードは変化に富んだコースをうまく演出している。陽光にきらめく水面が心をなごませ、グリーン上を吹き抜ける風が、次の作戦のイメージを広げてくれる。
樹木を適当に配し、アカシア林の向こうには白山連峰、海岸線の延長には能登半島、日本海を行き交う船などを存分に楽しめるコースとなっている。そのような景観と広々としたグリーン、そして毎回異なる風などの気象条件との戦いを存分に楽しむことができる。
2019LPGAレジェンズツアー開催コース。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

フェアウェイもグリーンも綺麗でした。
食事も美味しかったです。
月末の最終金曜日のゴルフ謝恩デー(¥5,500:4B)を毎回利用してプレーしています。コースもフラットでフェアウェーも広く、池が戦略的に配置されており、初心者でも楽しめるコースです
なかなか日本にはない防風林も存在しない本当のリンクス。チャンスに恵まれれば金沢港に入出港する豪華客船をバックにごるふができそう。コースは微妙なアンジュレーションとウォーターハザードが巧みに配置され非常に戦略的となっている。これに風が加わるとさらに難しそう。今回初めてのラウンドだったためキャディ付きとしたが48歳の美魔女キャディさんは明るく、アドバイスは的確で楽しく回れた。見渡すと数コースのピンフラッグが見え、初めての人は打ち出し方向を間違いそうなのでキャディ付きをお勧め。こんなコースが金沢駅から車で20分なのだから金沢市民がうらやましい!
予約はこちらから↓



能登カントリークラブ

所在地

石川県 羽咋郡宝達志水町米出ワの1

のと里山海道・米出 5km以内

ゴルフクラブ紹介

東に宝達山を望み、西に日本海の潮騒が聞かれる。各ホールは黒松やアカシアの樹林でセパレートされ、OB杭は外周を除き見ることなくティーグランドは広く、のびのびとプレーができます。
平坦で広く長いコースは2面グリーンに改造され、老若を問わず初心者からプロ競技まで対応できるコースになっております。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

コースの状況として、フェアウェイとグリーンは勿論、フェアウェイまでもがきれいに手入れされていて、気持ちいいゴルフが楽しめました。
スタッフの対応も良く、いいゴルフ場でした!

お盆の暑い中でのラウンドでしたがコースメンテナンスもばっちりでとても楽しくプレーすることが出来ました。
シーサイドの林間コースで歴史を感じさせる個人的にはとても好きなコースでした。金沢の中心部からも遠くなく、石川に住むことがあれば、是非メンバーになりたいコースだと思いました。
予約はこちらから↓



チェリーゴルフグループ 和倉ゴルフ倶楽部

所在地

石川県 七尾市直津町子部1-2

七尾田鶴浜バイパス・直津 5km以内

ゴルフクラブ紹介

高原リゾート風で景観の良いコース。フェアウェイが広々としてOBもほとんどないため、のびのび打てます。アウトコースは距離の長いミドルホールが特徴。正確なロングショットで高スコアを狙えます。インコースは落とし所によってガラリと印象の変わるコース。大胆な攻め方も必要。戦略的な手応えあるレイアウト。

ゆるやかな丘陵地に位置し約120万m2の広大なエリアに展開する全長7132ヤード、18ホール、パー72のチャンピオンコース。能登半島の雄大なロケーションを最大限に採り入れ、大自然に抱かれてゴルフの醍醐味をご満喫いただけるよう、きめ細かな配慮と工夫を施しております。ワイドでダイナミックな全容は、一段と戦略性とパワーあふれるプレイがお楽ます。また、地形の特長を巧みに利用してゆったりとレイアウトされたホールの随所から、蒼々とした七尾湾が望まれ、リゾート感覚あふれるコースと名泉・和倉温泉という絶妙の組み合わせも、アフタープレイの夢を一層ふくらませてくれることでしょう。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

フェアウェイが広くコースも整備されていて気持ち良くプレーが出来ました。
和倉温泉に近く、リゾート風の広々としたフェアーウェイが印象に残る良いゴルフ場。OBの
心配もなく思いっきって打てる。前日までの雨にもかかわらず、ラフの水たまりが無く水はけも良いと思われます。
フェアウェイが広くOBにならないので気持ちよくプレーできました。
予約はこちらから↓



片山津ゴルフ倶楽部 片山津ゴルフ場

所在地

石川県 加賀市新保町ト1-1

北陸自動車道・片山津 5km以内

ゴルフクラブ紹介

大自然のアンジュレーションを巧みに活かし、自然とゴルフがみごとに融合した雄大なコース
日本海側最大規模の54ホールズを持つゴルフ場。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コースセッティングも雰囲気もよかったです。さすが北陸最高レベルのコースと言われるだけあります。また行きたくなるコースです。
日本海コースを回り感想は、大変コースコンディションも良くスタッフの対応も良く文句なしの100点だと思います。
カートにはナビも設置してあり自走リモコン付きで便利。
景色は要所に日本海が見え、飛行機が上空をすり抜け最高な気分になりました。
コース名の通り、日本海を見下ろす絶好のロケーション。
比較的フェアウェイも広く感じます。
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事