最近ユーチューブでもゴルフに関する動画が増えてきていますね。

ラウンド動画やゴルフクラブ紹介動画からゴルフレッスン動画まで様々です。

中にはプロゴルファーも出演しているチャンネルもあり、Youtubeの盛り上がりが感じられます。

その中でも、ゴルフレッスン動画をYoutubeで見ているゴルファーは多いのではないでしょうか。

レッスンプロがスイング理論や練習方法をYoutubeに動画をアップしていて、手軽にレッスン動画を見ることができますが、気をつけておくべきことがあります。

それは、Youtubeのレッスン動画の内容は、上達するためのメソッド全てを網羅しているわけではないことです。

実際動画をアップしている側もビジネスですから、全てを出してしまうと本当の目的であるゴルフスクール入会等に結びつきません。ですので、レッスン動画は細かく分割されてぼやかしたものになっているのです。

今回はYoutubeでは教えてくれない、本当に上達につながるゴルフレッスン動画のおすすめ商品を紹介していきたいと思います。

ゴルフレッスン動画は様々発売されていますが、今回取り上げる動画が本当におすすめのため、迷う必要はありません。

ゴルフスクールに行く時間がない、お金が無い方や、本当に役に立つゴルフレッスン動画を探している方におすすめです。

桑田泉のクォーター理論

 

「桑田泉のクォーター理論」を知っている人も中にはいるのではないでしょうか。

ゴルフレッスン動画の中ではダントツにおすすめできる教材です。

桑田泉レッスンプロは、あの元プロ野球選手の桑田真澄投手の弟です。

当初「大物野球選手の弟」という印象ありましたが、現在では日本一のレッスンプロと称され、ゴルフレッスン教材は爆発的な売上を誇っています。

Youtubeでもレッスンの一部を見ることができますが、今回紹介する商品は桑田泉のクォーター理論ゴルフレッスン動画の本編となります。

クォーター理論とは、僕のゴルフ理論を体系づけたもので、「クォーターの動きこそがゴルフの要だ」という考えに基づいています。(〜中略〜)インパクト前の4分の1の部分に注目し、最大の効果を生む動きを”道具に”してもらうべきだと思っています。

0からやり直す 本当のゴルフの教科書 〜常識を覆す 桑田 泉のクォーター理論〜

 

下記のような悩みをもつゴルファーにおすすめです。

・正しいスイングを身につけたい
・ドライバーがスライスしてOBとなる
・ヘッドスピードを上げたい
・ロングアイアンが苦手
・アプローチでダフリ・トップが頭によぎり自信がない

以下のリンクから、動画サイトへ進むことができます。

90日間返金保証なので、安心です。

こちらは、筆者の私も購入して普段の練習に活かしています。

 

プロ・アマチュア共通して、パット数はスコア全体の約40%を占めます。

つまり、パターを重点的に練習することがスコアアップの鍵となります。

普段の皆さんの練習はいかがでしょうか。

ゴルフ練習場に行き、ドライバーを握り、飛距離を追求する。そんな方も多いでしょう。

一方、パターの練習はそんなに時間をかけていないかと思います。

 

下記のような悩みをもつゴルファーにおすすめです。

・パターの正しい練習方法がわからない
・ショートパットが決まらず、3パットが多い
・パット数が安定しない
・距離感がイメージできない

こちらのゴルフレッスン動画は、パッティングに特化して基礎から応用まで正しい練習法を学ぶことができ、スコアアップを確実にしてくれます。

最速でスコアアップを目指す人は、まずパターの練習から取り組んでみてはいかがでしょうか。



安楽拓也の飛ばしチェック項目

 

ドラコンプロとして有名な安楽プロが本気で作り上げた、ドライバーショットに特化したレッスン動画です。

 

ドライバーショットを27項目に分解して、1つ1つ具体的に説明しています。

数秒のスイングの中で27項目もチェックポイントがあり、ドライバーショットの奥深さを実感します。

練習場でなんとなくドライバーを振って練習するより、1つ1つポイントを意識しながら練習する方が段違いで上達が早いです。

 

下記のような悩みをもつゴルファーにおすすめです。

・まっすぐなドライバーショットを打ちたい
・飛距離をUPさせたい
・ティーの高さなど、基礎から学びたい
・どこに力を入れたら良いかわからない

 

ドラコンプロが本気で教える、ドライバーショットを試してみてはいかがでしょうか。






おすすめの記事