「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で長野県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

軽井沢72ゴルフ 西コース

所在地

長野県 北佐久郡軽井沢町発地南軽井沢

上信越自動車道・碓氷軽井沢 10km以内

ゴルフクラブ紹介

GPSナビ付リモコン式4人乗りゴルフカーで、リーズナブルに楽しめるセルフスタイルのコースです。
高原の自然な起伏に展開するゴールド、ブルーの2コースは、フェアウェーも広く開放的なプレーを満喫できます。
また、夏期シーズンは早朝・午後からのハーフプレーもお楽しみいただけます。

GPSナビ付乗用カートを導入しております。
スコア入力機能付ですのでコンペでの利用も対応できます。
また、レストランにテラス席を設置しより一層リゾートゴルフを満喫できるようになりました。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

コースは全体的に落ち着いた趣きで、フェアウェイから浅間山も見えると言う素敵な景観で最高でした(^ ^)
何度も行きたい。休日にもかかわらず、ゆとり持ってラウンドできました。浅間山に向けて打つ気分は最高。
コースのメンテも行き届いていて素晴らしいです。
全体的に距離は無いですがグリーンがそんな大きく無く傾斜とうねりかあり難しいです
予約はこちらから(割引check!)↓



八ヶ岳カントリークラブ

所在地

長野県 南佐久郡南牧村海尻清水原1644-7

中央自動車道・長坂 31km以上 /上信越自動車道・佐久 31km以上

ゴルフクラブ紹介

正面に八ヶ岳を望み、フラットで広いフェアウェイ。芽吹きの春に始まり、涼風さわやかな夏、そして全山紅葉の秋。季節それぞれのよさの中で、ゴルフを満喫できます。別天地というにふさわしい真夏の涼しさは、是非お出かけいただきたい、信州・八ヶ岳高原オススメの季節です。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

この夏の季節、これだけ快適にプレーできるのはここだけ。
高原ゴルフ最高でした。
高原の避暑地のため、夏でも非常に涼しいです。また、ボールも平地よりも飛ぶので1~2番手ほどクラブが変わります。毎年夏にプレーしますが、今年はもう1度くらい来たいです
少しでも涼しい場所でゴルフがしたくてやってきました。フェアウェイも広大で、気持ち良く振っていけます。コスパも良いと思います!
予約はこちらから↓



大浅間ゴルフクラブ

所在地

長野県 北佐久郡御代田町塩野400-1

上信越自動車道・佐久 10km以内

ゴルフクラブ紹介

広いフェアウェイ。軽井沢に隣接し、標高1000mに展開する、豪快にプレーできるチャンピオンコース。

浅間山はもちろん、八ヶ岳、佐久平など展望が抜群。

四季折々に表情を変える自然を高原ならではの青い空、爽やかな風、開放感あふれる環境の中でプレーをお楽しむことができます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

いつ来ても、格の違いを感じます。回数やりたいタイプなのて、安い所で節約プレー。ここぞの時はやっぱりここで決まりです!

グリーンはスピード感のある最高の仕上がりでした。花道あたりに芝の薄い部分が目立ったのが玉に瑕でした。
セルフデイでしたが、スタートのキャディさんも親切でコースを熟知してましたし、食事もおいしく大満足でした。
流石、長野県の名門コースですね!
グリーンが難しい。キャディーさん無しでは厳しい。
また挑戦したくなります。
キャディーさんが親切で、ヘッドカバーの解れを昼食中に修繕して頂きました。
ありがとうございました。また来場の際はお願いしたいです。
予約はこちらから↓



富士見高原ゴルフコース

所在地

長野県 諏訪郡富士見町境12067

中央自動車道・小淵沢 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵・林間コース。八ヶ岳連峰を間近に仰ぐ1300mの高原に位置して 夏の平均気温が21度のリゾートコースである。

白樺や唐松林が豊かで、フェアウェイをキッチリとセパレートしている。

アップダウンはなく、ゆるやかなアンジュレーションがグリーンまで続き、フェアウェイも十分な広さを持っている。長いミドルホールの攻略が一つのカギとなりそうです。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

各所で最高気温40度超の予報もある8月半ばに、涼しく快適なゴルフを楽しめました。
フェアウェイも広く、ドライバーを思い切り良く振れたので、ショットの調子も良くなりました。
夏の時期にまた訪れたいコースです。
天気が良く暑い日でしたが、日陰は涼しくて、関東の猛暑を逃れた高原ゴルフを満喫できました。フェアウェイは広いですが、ラフの芝は強く、OBさえ出さなきゃ問題無い、という様な易しいゴルフ場じゃないですね。ティーイングエリアとフェアウェイの、左右の傾きが逆の所が多く、ティーショットの方向から戦略を考えさせられるところが、結構楽しかったです。しょっ中行ける場所では無いけど、毎年行って、リベンジを楽しみたいと思います。
曇りで時より日が差しましたが高原の気持ち良い涼風で気持ちよくプレー出来ました。フェアウェイもふかふかで気持ち良いです。ラフではボールを見失うことがありますのでご注意を。グリーンも良い状態でした。昼食のサラダ・スープバーも美味しかったです。
予約はこちらから↓



晴山ゴルフ場

所在地

長野県 北佐久郡軽井沢町軽井沢

上信越自動車道・碓氷軽井沢 10km以内

ゴルフクラブ紹介

軽井沢駅から最も近く、アウト・インともロングがひとつのパー70。各ホールとも距離が短いため、アプローチとパットがスコアの決め手。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

フェアウェイは若干芝が長めだったものの、コース全体的にしっかりと整備されていました。グリーンは柔らかかったものの、早さもまあまあな感じで楽しめました。食事も美味しく充実していました。
手押しカートでのプレー、楽しかったです。
ほとんど平坦なコースで、昔はこのスタイルでゴルフをしたんだと考えながらプレーしました。
フェアウエーが広くて、ドライバーが大好きな私にとって最高のゴルフが出来ました。近ければ、すぐに行きたいと思います。
食事もピザ屋さんでゆっくりと美味しくいただきました。さすが、軽井沢だと思います。
ハーフプレーだったが、フェアウエーがすごい広くて、ティーショットが打ちやすかった。
カジュアルに回れるし、スタッフも大変親切だったので、また来ます!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事