フェアウェイが広い人気おすすめゴルフ場5選【沖縄県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で沖縄県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

PGMゴルフリゾート沖縄(旧:沖縄国際GC)

所在地

沖縄県 国頭郡恩納村字冨着1043

沖縄自動車道・石川 10km以内

ゴルフクラブ紹介

エメラルドグリーンに輝く東シナ海を見下ろす丘陵地にある全27コース。はるか本部半島や伊江島まで見渡せる壮大な景観を前にプレーするのは爽快で距離のあるコース、フェアウェイはフラットで幅広く、特にショートホールは地形を巧みに織りこみ、各ホールが独特の個性を出しています。
南国の花の名を冠した各コースはそれぞれの地形を活用して作られ、2017年11月開催 HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPトーナメントでドラマを生んだ好評のチャンピオンコースです。

【デイゴコース】
東シナ海に向け豪快に打ちおろすロングホールからスタート。2番ホール右にはチャーチバンカーが美しいコントラストを見せてくれる。

【ハイビスカスコース】
自然の地形を巧みに生かし、アップダウン、ドッグレッグが多いコースの為慎重なプレーが望まれる。

【ブーゲンビレアコース】
比較的距離の長いミドルが多く、風によってはセカンドショットの距離感が難しい。4番ショートはバンカーが美しいホール。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

素晴らしいゴルフ場でした。ブーゲンビリアとハイビスカス回った後、あまりにものキレイさにデイゴが気になり回らせてもらいました。どのコースも素晴らしかったけど、デイゴが一番よかったです。絶対また行きたい。
結婚10周年の記念に旦那さんと沖縄へゴルフ旅行を企画。
せっかくなので贅沢しよう!と利用させていただきました。
コースだけでなく何もかも素晴らしく、さすがのトーナメントコースでした。
また近いうちに、何かの記念日を作って来たいと思います。
2年ぶり2回目の利用です。3コースを打ちたくて当日朝にハーフ追加のお願いをきいていただきありがとうございました!風が強くて175yのショートホールで5Wでも届かずとかあり、ワイワイ仲間と楽しくラウンドしました。晴れてたので今回は海がエメラルドグリーンで綺麗で最高でした。スタッフの方もすごく感じが良くて来て良かった~と思いました。沖縄きたら是非皆様もプレーしてください!おすすめします



エメラルドコーストゴルフリンクス

所在地

沖縄県 宮古島市下地字与那覇1591-1

 

ゴルフクラブ紹介

んみゃーち(いらっしゃい) 宮古島!!
東洋一の美しさを誇るマイパマ(前浜)ビーチに隣接する【エメラルドコーストゴルフリンクス】は、ティダ(太陽)、イン(海)、カジ(風)、美しい亜熱帯の大自然との「ふれあい」と「癒し」をテーマに掲げたパブリックコースです。
TEEから浜へ降りられる6番ホール、ダイナミックな海越えの16番ホール、天然ビーチバンカーからショット可能な18番ホールなど、すべてが戦略性とストーリー性に富んでいます。
ビギナーからベテランまで ゴルフを愛するすべての方に楽しんでいただける解放感あふれるシーサイドリゾートコースです。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

もう風景が最高!
海越えホールはティグラウンドの情景が目に焼き付いて、
一生の思い出になりました。
一方、風はやっぱり強くてリンクスの洗礼を受けました。
ここはこれまでラウンドしてきたゴルフ場の中でマイベスト3に入ります!
いつかまた行くぞー。
殆どのホールが海に面しており最高の景観の中でプレー出来ます。リンクスコース特有の風の中でのラウンドは、林間コースとは全く違うプレーを味わえます。コース的にも途中にハザードもあり戦略性も問われ、楽しくラウンド出来ました
海越えショットをしたくて予約しました。
海がとてもきれいに見えてリゾート気分を満喫しました。
途中スコールのような大雨がありましたが、楽しみにしていた海越えホールでは少し晴れ間も見え、満足しました。
コースはとてもきれいに整備されています。ただし、海沿いコースなので風が強かったです。
また利用したいです!



オーシャンリンクス宮古島

所在地

沖縄県 宮古島市城辺字保良940-1

 

ゴルフクラブ紹介

宮古島ならではの美しい海を感じながらプレイを楽しむ海沿いのアウトコースと、
亜熱帯特有の美しい自然をそのままに活かしたインコース。
大自然の中に立つ感動の舞台でプレイを楽しむことができる。

岬に向かって立つ、感動のオーシャンリンクス。
宮古島ならではの美しい空と海が溶け合うポイント、オーシャンリンクス・・・・・・。胸のすくようなロケーションは、あらゆるゴルフシーンをくぐり抜けてきたプレーヤーでさえ、必ずや垂涎の的となることでしょう。

☆OUTコース・・・・・
宮古島ならではの、美しい海を感じながらプレイを楽しめます。海沿いのコースを辿るアウトは、豪快な打ちおろしのホールや、優雅なアンジュレーションなど繊細かつ大胆な構成。潮騒が聞こえるほど海に近く、宮古島ならではの野趣を感じさせてくれます。

☆INコース・・・・・
亜熱帯特有の美しい自然をそのままに活かしております。荒削りな地形をそのまま活かしたショートホールやバンカーに工夫をこらしたミドルホールなど、いずれも攻めのテクニックを問われるコース設計。インでは緻密な攻略法がスコアメイクに欠かせません。

☆クラブハウス・・・・・
ほぼ、360度海に囲まれた位置にそびえ立つクラブハウス。収容駐車数は、約115台。手応えあるゴルフプレイを満喫した後は、思いきり伸びやかにくつろげる、リラクゼーションのひと時が待っています。ゆったりと格調あふれるクラブハウスは、アフタープレイの楽しさを演出する、心地よいリゾート空間。南国ならではの開放感の中で、満ち足りた時間が流れます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

海を見ながらプレーするのは格別で本当に最高です。
売店のポークおにぎりも美味しい!
仕事のストレスも吹っ飛びました!

ゴルフクラブとシューズもレンタルできて、お安くプレーできました。

2月でも半袖でできる気候でした。コースも広くのびのび、しかも自然の孔雀が至る所に



ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ

所在地

沖縄県 島尻郡八重瀬町字玻名城697番地

ゴルフクラブ紹介

ザ・サザンリンクスゴルフクラブは、アコーディア・ゴルフが運営するゴルフ場です。ポイントカードがご利用頂けます。
沖縄を代表する本格的なシーサイドコース。高さ40数mの切り立った海岸線の絶壁の上に展開し、
海越えのショットが要求される名物ホールが2つある本格的なシーサイドリンクスである。
やや低くなった内陸部では大小7つの池やクリークが配され、
丈の低い熱帯植物が盆栽風のいろどりを添えて庭園の様な趣をかもし出している。
二つの大きな特色が一方に偏ることなくアウト・インが交差して巧みに織り合わされている印象だ。
太平洋の雄大な借景に惑わされがちだがフェアウェイはいずれも広く、むしろインランドでドッグレッグホールの攻略ルートを絞りきれずにスコアを崩すことに。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

初めてのサザンリンクス最高でした、風が強くコース戦略も難しく苦戦しましたが沖縄での最高の思い出になりました、次回は宿泊を合わせての予約と考えています。
沖縄の広い空と海を見渡せる、すばらしい景色のゴルフ場です。
料金は安くはありませんが、それだけの価値はあると思います。
また沖縄に行く際はよろしくお願いします。
この景観を見ながらのゴルフは、最高に気持ち良かった。
また、スタッフの人柄にも癒され、本当に充実したラウンドだった。
また行きたい



かねひで喜瀬カントリークラブ

所在地

沖縄県 名護市字喜瀬1107番地1

沖縄自動車道・許田 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。北西斜面に位置し、クラブハウスを中心に東シナ海側にオーシャンコース、山手側にウッズコースの各9ホール。オーシャンコースは、自然の地形を可能な限り活かした直線的なコースレイアウトだが、多彩なアンジュレーションがあり、戦略性が高く高度なテクニックを要求する。ウッズコースは、大きくうねるドッグレッグや木々、谷間にひそむハザードが手強い。

シグネチャーホールのオーシャン5番ホールは池がグリーンを包み込む美しいホールのひとつ。ホールの半分を占める池と喜瀬別邸の影響で微妙に変化する風がパー3ながら攻略を難しくする。

森の雰囲気から一気にオープンエアの空間が広がるウッズ9番ホールは、海とクラブハウスを見下ろす最長のホール。十分な広さが確保されたフェアウェイはドライバーの飛距離を要求する。数多くのバンカーに囲まれたグリーンはアンジュレーションに富んでいる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

 

口コミ

さすがにトーナメント開催コース!
設備やメンテナンスも良く、接客も良かったです!
機会があれば、また行きたいコースです!!

リゾートを楽しむなら良いコースです。
東シナ海を見渡せ、コースもまずまず管理されています

整備も整った素晴らしいコースでした。次回沖縄に行く際はまた利用させてもらいます!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事