最近のスポーツ選手はとてもお洒落で美形の方がたくさんいますよね。

好みのイケメンや美女アスリートを見つけると,

そのスポーツに興味を持つようになりテレビ観戦などもとても楽しくなります。

とくにゴルフはイケメンと美女の方がとても多くいます。

そこで今回はプロゴルファーに焦点をしぼって、

イケメンプロゴルファーと美女プロゴルファーを3人ずつ紹介していきます。

イケメン男子プロゴルファー

小平智(こだいら さとし)

20184月に米国男子ツアーで日本人史上5人目となる優勝を果たしました。

2017年には元女子賞金女王の古閑美保さんとご結婚もされたので、ご存知の方も多いでしょう。

ゴルフをしている時の表情は真剣な眼差しでとてもクールな印象がありますが、

笑うと目尻が下がりとても可愛らしい顔になります。

米ツアー優勝後は小平選手を一目見るためにゴルフ場にギャラリーとして行く女子の数がかなり増えました。

インスタライブも度々やっていてファンを楽しませてくれます。実力も兼ね備えたイケメンプロゴルファーです。

塩見好輝(しおみ こうき)

プロゴルファーとしてはまだあまり有名ではありませんが、

小学生の時に少林寺拳法の大会で優勝したこともあるという塩見選手。

とても人なつっこい笑顔をしていますがセールスポイントは力強いドライバー。

私服もとてもお洒落なので一見するとプロゴルファーには見えず芸能人のようです。

たくさんいるプロゴルファーの中でも

ゴルフのセンスも私服のセンスもダントツに光る一押しのプロゴルファーです。

石川遼(いしかわ りょう)

ゴルフに疎い方でも知らない人はいないと思われるプロゴルファー石川遼選手。

15歳8ヶ月で世界の史上最年少優勝という偉業を達成した時のインパクトは絶大でした。

この時のインタビューでついたあだ名が「ハニカミ王子」。

これを機に一躍時の人となりアイドル並みの人気となりました。

日本での最年少賞金王記録保持者でもあります。

大人になった現在でも愛らしい笑顔は変わらず、今なお息子にしたい有名人として人気があります。



美人女子プロゴルファー

藤田光里(ふじた ひかり)

北海道のアマチュア選手権で5連覇したこともあるという藤田選手。

2015年には初優勝も果たしました。

過去にモデル経験のあるキャディーの妹も美形のため

美人姉妹として雑誌にも取り上げられたことがあります。

藤田選手もチャーミングな顔と抜群のスタイルを持っており、

美女プロゴルファーとして必ず名前が上位に上がるほどです。

竹村真琴(たけむら まこと)

プロゴルファーとは思えないほどの美貌を誇る竹村選手。

色も白くアイドル並みの容姿をしていますが、とても負けず嫌いな性格をしているそうです。

アマチュア時代も数々の大会で優勝し、プロテストも1発で合格されたそうです。

「美人すぎるプロゴルファー」としてメディアで騒がれるようになってからは

スポンサー契約の依頼も急増したとのことです。

松森彩夏(まつもり あやか)

背が高いうえにスラリとしていて、手足も長いのでかなり日本人離れしたスタイルの持ち主です。

そのうえ顔も小さいためモデルのような容姿をしています。

目が大きくキリッとした顔をされているので可愛いというより美人という言葉が似合う松森選手は、

2016年に念願の初優勝を果たしました。

ゴルフの実力も兼ね備えた若手期待の美人ゴルファーです。

最後に

男女3名ずつのイケメン、美女ゴルファーを紹介させていただきましたが、

好みの選手は見つかりましたか?

ゴルフの世界にはプロゴルファーというより芸能人かと思ってしまうほどの容姿をしている方がたくさんいらっしゃいます。

好みの選手を見つければ、ただゴルフを見るだけではなくプラスアルファの楽しみ方ができるようになるのも嬉しいですね。



おすすめの記事