総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【岐阜県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で岐阜県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

所在地

揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬乾谷

名神高速道路・大垣 30km以内

ゴルフクラブ紹介

2006年 第74回 PGA日本プロゴルフ選手権大会開催コース。 緩やかな山々と四季折々の自然を一望できる揖斐川の里、谷汲の恵まれた環境を生かした丘陵コース。 細長い地形の中央に進入道路が走り、その両サイドにアウトとインがレイアウトされている。 全体にフラットで樹木も豊かなので、山ふところに抱かれた自然が満喫できる。 ブラインドになるホールはなく、各ショットから次打の落下地点が見えるフェアな設計でウォーターハザードやフェアウェイに点在する立木がショットの狙いを絞りこんでいる。 コースレイアウトの妙味、フェアウェイの雄大かつ絶妙なアンジュレーション、緻密にデザインされたベントグラスのワングリーン。 18ホールは美しさ戦略性を兼ね備えた独創性あふれる作品に仕上がっています。 ビギナーから上級者まですべてのプレイヤーにゴルフ本来の醍醐味と喜び、充実したプレイをお楽しみいただける格調高いコースです。

コース紹介

口コミ

スタッフの対応が良く、気持ち良くプレーする事が出来ました。食事も美味しかったです

旅行で利用させていただきました。素晴らしいコースでした。グリーンも申し分ない仕上がりでリピート確定のゴルフ場でした。
豪華なクラブハウスや綺麗な設備だけでなくコースはタフでフェアなレイアウトです。特にグリーンの状態は良く、雨にもかかわらずボールマークもつかないほど硬くて転がりも良かったです。
また行きたいです。



レイクグリーンゴルフ倶楽部

所在地

岐阜県 可児郡御嵩町美佐野字押山2652-1

中央自動車道・土岐 5km以内

ゴルフクラブ紹介

◆レイクコース
豊かな緑の中に点在する池、広くゆったりとしたフェアウェイがプレイヤーの目を楽しませ、心にやすらぎを与えます。
その一方 単純な攻略を寄せ付けない難所も多く、ゴルフの爽快感と奥深さが満喫できます。

◆みさのコース
優雅な気分を味わえる広大なフェアウェイ。
128ものバンカーと複雑なアンジュレーションが正確な距離感と多彩なテクニックを求めます。
挑み甲斐のある林間コースです。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

メンテナンス、サービス、何時来ても素晴らしいゴルフ場です!
二回目の利用で今回は三組で利用させて頂きました。クラブハウスも立派でコースもよく整備されており綺麗なゴルフ場でした。フェアウエイも広く楽しく回らせて頂きました。また利用させて頂きます
何度も利用させていただいていますが、いつも綺麗なゴルフ場です!



やまがたゴルフ倶楽部 美山コース

所在地

岐阜県 山県市谷合2817

東海環状自動車道・関広見 20km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コースといってもコースはほとんど平坦でインターバルにリフトなど1ヵ所もありません。
高低差約20mの中に7,116yard Par72の18ホールが広がります。
雄大な美山連峰を望むロケーションが皆様をお待ちしています。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

とても良いコースで、ベスグロが出て大満足でした

フェアウェイが広く、景色も最高です。
その分池やクリーク、バンカー多めで戦略性にも富んでいます。
グリーンもよく整備されており文句のつけようがありません。

フェアウェイの広さは申し分なし



ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部

所在地

岐阜県 中津川市茄子川1688-154

中央自動車道・中津川 5km以内

ゴルフクラブ紹介

日本女子プロゴルフトーナメント「アピタ・サークルK・サンクスレディス」を7年間にわたり開催。2004年には宮里藍も優勝を飾っている本格的コースである。霊峰・御岳をはじめ、雄大な眺めでとても開放感があり、コース内にクリークを配し戦略的なコース設計となっている。更に高速ワングリーンでプレーヤーの挑戦意欲をかきたてる。
また、サービスも充実し、【モーニングコーヒー】・昼食時の【ケーキバイキング・サラダバー】・プレイ後の【アイスクリーム】がいつでも楽しめる。
近場には温泉もあります。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

スイーツ食べ放題は甘いもの好きにはたまらなかったです。
お寿司のえんがわおいしかったです。
平日にまたこれたら来たいです。
3月なのに気温が20℃もあり、風もなく最高のコンディションの中でプレーができました。また来たいと思います!
コース、食事、スタッフさん、全部満足でした。ホールアウト後のワンパットチャレンジも面白いですね。
またお邪魔します



明智ゴルフ倶楽部 荘川ゴルフ場

所在地

岐阜県 高山市荘川町野々俣957-1

東海北陸自動車道・ひるがの高原 10km以内

ゴルフクラブ紹介

高新緑と澄み渡る青空と清流の別天地。大自然を誇るリゾートコース。白樺並木の映える高原にあり、西に白山連峰を望み、北に荘川高原、南にひるがの高原と接している。ハウス2階がホテルとなっている。

夏季限定!!カート乗り入れ実施します。
梅雨明け宣言後~8月末まで
(コースコンディションにより乗り入れ不可日もございます。
 詳しくは、ゴルフ場にお問い合わせください)

ひるがのスマートICから約10分、名古屋から1時間30分の好アクセス!

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コースメンテナンスもしっかりしてとても気持ちの良いコース
乗合高速片道キャッシュバックもありがたい!!

宿泊プレーを楽しませて頂きました。 宿泊施設もリニューアルされてて、またコースも海抜1000メートルのロケーションでこの時期でも
汗ひとつかかずに快適なプレーを楽しませて頂きました

初めて伺いましたがとても涼しくて綺麗なゴルフ場でした。
コースは然程難しくなく同伴者にも気に入ってもらえました



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事