フェアウェイが広いゴルフ場5選【岐阜県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で岐阜県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

ニューキャピタルゴルフ倶楽部

所在地

岐阜県恵那市山岡町久保原772-7

中央自動車道・恵那 15km以内 /中央自動車道・瑞浪 25km以内

ゴルフクラブ紹介

ニューキャピタルゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

★★標高540mに広がる丘陵コース★★

どのホールもフラットでありながら変化に富んでおり戦略性の高いチャンピオンコース。プレーヤーのチャレンジ精神を引き出すようなコースセッティングがなされていて、あらゆるレベルのプレーヤーが楽しめる。接待にもご利用頂けます。中でもアウトの5番ホールは、「オーガスタ」の16番をイメージしてレイアウトされており、素晴らしい景観で印象に残るホールの一つ。

ジャック・ニクラウス設計のコースは、戦略的で印象的。手応えのあるコースデザインとなっております。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

天気も良く、フェアウェイ&グリーンは綺麗に整備されて、とっても楽しくラウンドしました。
コスパもいいと思います。
また是非伺いたいと思います。
バンカーが多いのにはビックリしましたが、起伏が少なく、幅も広い為、初心者でも楽しめました。
途中クラブ忘れたのですが、すぐに届けてくれ、またスタッフも笑顔で対応してくれました。
また行きたいです。
ミドルがほとんど380前後でなかなか長かったですがとても楽しくラウンドできました。バンカーも効いていて戦略性もありました。また挑戦します



クラウンカントリークラブ

所在地

岐阜県瑞浪市陶町猿爪1030番地

中央自動車道・瑞浪 20km以内

ゴルフクラブ紹介

四季の移ろいを美しく映す、なだらかで優美な山並みを望むフラットなコース。
乗用カートがコースのセンターを走っているので、プレーを快適に楽しめます。
開放感たっぷりなロングホールから戦略的なコースも。
周囲の景観に恵まれた隔絶した高台にあるため、雄大な雰囲気を味わうことができます。
春には綺麗な桜もゴルフ場内に1万本と圧巻です。
ソメイヨシノ、枝垂れ桜も見ごたえあり。
全ホールから桜を眺めながらプレーも可能です。
見頃は名古屋の桜が散った頃が当ゴルフ場が満開で見頃です。
【乗用カートにナビゲーションシステム導入】
●搭載モニターでハザードやピンまでのヤーテージを楽々確認
●コースの戦略方法やスコア入力機能も装備で快適性抜群
●コンペ集計も最終組が終了と同時に集計可能!乾杯の時刻も早く幹事も楽々!

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

やっぱりフェアウェイセンターにカート道があると楽ですね。コースも難しすぎず簡単すぎずで楽しめました。
仲間も満足していたようです。
また機会があれば利用します。
いつも楽しくラウンドさせてもらっています。
こちらは特にフェアウェイが広く安心してショット出来気とても入っています。またおじゃまします♪
フェアウエイも綺麗に手入れしてあるし、グリーンもボールマーク少ないし、なんじゃこれは!というようなホールもないしPlayer Fastが徹底していて気持ちよかった。



レイクグリーンゴルフ倶楽部

所在地

岐阜県可児郡御嵩町美佐野字押山2652-1

中央自動車道・土岐 5km以内

ゴルフクラブ紹介

◆レイクコース
豊かな緑の中に点在する池、広くゆったりとしたフェアウェイがプレイヤーの目を楽しませ、心にやすらぎを与えます。
その一方 単純な攻略を寄せ付けない難所も多く、ゴルフの爽快感と奥深さが満喫できます。

◆みさのコース
優雅な気分を味わえる広大なフェアウェイ。
128ものバンカーと複雑なアンジュレーションが正確な距離感と多彩なテクニックを求めます。
挑み甲斐のある林間コースです。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

いつもながらの好コンディションで天気も最高で気持ちよくプレー出来ました。
ヘアウェイは広く、池のからみが必ずあり、美しい景色だけど、トライしがちのあるオススメのコースです。
また利用したいですね。

広々としたフェアウェイで思い切りドライバーを振ることが出来ました。
昼食のランチバイキングも美味しかったです。
はじめていきました!
バイキング最高です
ホテルのランチみたいでした。
小皿に綺麗に盛り付けられていてカレーすらスタッフの方がよそってくれます。
味付けも上品で美味しすぎて食べ過ぎました。
コースも綺麗でロケーションも最高。
また行きたいです!



東建塩河カントリー倶楽部

所在地

岐阜県可児市塩河字深山846-1

中央自動車道・多治見 15km以内

ゴルフクラブ紹介

季節の花々が雄大な景観に鮮やかな色彩を添えるコースは、永遠の名プレーヤー≪ゲーリー・プレーヤー≫と日本を代表する設計家≪富沢廣親氏≫の設計によるもの。
両氏の感性と技術が結集、融合された高水準の傑作コースです。
全体的にフラットでフェアウェイも広め、OBも少なくパーオン率は高い。グリーン廻りはバンカー多く、微妙なアジュレーションもあり、難易度は高くなっております。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

15年位前に一度来た事がありましたが、久しぶりに来てその時よりも気分良くラウンド出来ました。コースが広くOBも出なかったので通常よりもスコアご良かなりました(^^)
従業員さんオススメの飛騨牛丼はとても美味しかったです。
料金も平日でとてもお値打ちでした。また、来たいと思います。
結果として一日中雨に降られましたが、コース・食事及び従業員さんたちのサービス全てに満足しました。再度行きたくなるゴルフコースですね。
コースも広く、手入れもされた素晴らしいゴルフ場です。また、接待でも使用できればと思います。



やまがたゴルフ倶楽部 美山コース

所在地

岐阜県山県市谷合2817

東海環状自動車道・関広見 20km以内 /東海北陸自動車道・美濃 20km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コースといってもコースはほとんど平坦でインターバルにリフトなど1ヵ所もありません。
高低差約20mの中に7,116yard Par72の18ホールが広がります。
雄大な美山連峰を望むロケーションです

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

良く整備された緑のフェアウェイとグリーン、青い空、気持ち良くプレー出来ました!!
スタッフさんの対応が良かったです!コースの整備もよかった^_^
何年かぶりにお邪魔致しました。コースが広くて長いので、思いきって振り回せます!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事