「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で埼玉県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

妻沼ゴルフ場

所在地

埼玉県 熊谷市善ヶ島1038-1

関越自動車道・花園 25km以内

ゴルフクラブ紹介

高低差の少ないストレートなホールが多く、一見、好スコアを予感させるが微妙なアンジュレーション・適所に配されたハザード及び、見た目より長さを実感させられる距離がスコアメークを阻みます。

コース紹介

かなり広く、そしてフラットです。

口コミ

コストパフォーマンスで人気のようです。

何時もながらコストパフォーマンスが良いので、またお世話になります。



武蔵松山カントリークラブ

所在地

埼玉県 東松山市神戸2275-1

関越自動車道・東松山 5km以内

ゴルフクラブ紹介

新井規矩雄プロがコース監修に携わった戦略性の高いゴルフコースです。

昭和60年9月18日の開場以来、数多くのゴルファーを魅了してきました。なだらかな起伏を活かしたコースレイアウトや、松林や池でセパレートされた各ホールは、自然に溢れた特長があり、攻める楽しさを思う存分味わうことができます。グリーンの背後には、秩父の山々が遠く浮かび、絶景を堪能しながらのプレーを楽しめます。コース全長も長く、難易度の高さには定評があります。

武蔵松山カントリークラブの名物コースは、池を挟んでレイアウトされている9番ホールと18番ホールです。9番ロングホールは、豪快なロングドライブが試されるホール。セカンドは右側の池に注意しながら、手堅いパーオンを狙ってみてください。手入れの行き届いた広々としたフェアウェイでのプレーは、最終ホールならではの緊張感を味わうことができます。さらに、全米プロで注目をあつめたチャンピオンドワーフグリーンを2年前から採用しています。

アクセスは、関越自動車道東松山ICから約10分、電車でお越しの場合は、東武東上線高坂駅からクラブ送迎バスにて約15分です。ビギナーからシングルまで、レベルに合わせたプレーを楽しめるゴルフ場です。

コース紹介

とても綺麗なコースです。

口コミ

 

グリーンはもちろんコースメンテナンスが最高でした。ドライビングレンジとアプローチ練習場と充実して、気持ち良くプレーできました。昼食のそばセットのてんぷらはもちろんサクサクでした。また行きたいです
キレイに整備されたコースでコストパフォーマンスも良いと思います。
コースはよく整備されており、フラットなコースなので気分良くまわることができました。



鳩山カントリークラブ

所在地

埼玉県 比企郡鳩山町大字大橋1186-21

関越自動車道・鶴ヶ島 10km以内 /関越自動車道・坂戸西 5km以内/関越自動車道・東松山 10km以内

ゴルフクラブ紹介

その恵まれた自然環境を活かし、コースはきわめてなだらかであり、広々しています。
ゆったりとしたフラットなフェアウェーは、プレーしても疲れず、プレーヤーの実力に応じた力が十二分に発揮できる奥深いコース設計。

ツアートーナメント開催
1989 マルマンオープン
1990 マルマンオープン・ハザマクラシックオープン
1991 マルマンオープン・ハザマクラシックオープン・日本シニアオープン
1992 マルマンオープン
1993 マルマンオープン
1994 ダイワインターナショナル
2018 ISPSハンダマッチプレー選手権
2019 ISPSハンダカップ・フィランスロピーシニアトーナメント

コース紹介

のびのびとプレイできます。

口コミ

コースもキャディも文句なし。いつかはプレーしてみたいと思っていたコースを堪能できました。
コース整備はバッチリ。広くて回りやすい。
最高のコースでした。昼食のバイキングも良かったです。



こだまゴルフクラブ

所在地

埼玉県 本庄市児玉町入浅見1060高速道

越自動車道・本庄児玉 5km以内

ゴルフクラブ紹介

全てのホールが個性的な表情を持っている。

18ホールのすべてを回った時は、個々の表情がひとつになり、調和のとれたドラマチックなコースとして、プレーヤーの記憶に深く刻まれる。

「こだまゴルフクラブ」の設計コンセプトは、この個性とバランスにあります。まず、グリーンの類似性を解消し、バンカーやマウンドを適度に組み合わせることで、グリーンまでのアプローチに変化を持たせ戦略性に富んだ個性的で繊細な18ホールです。

コース紹介

各ホール特徴があり楽しむことができます。

口コミ

割と平坦で、フェアウエイも広くて、楽しめました。
コースメンテも良く、良く整備されたゴルフ場で各業員の方の応対も良く、気持ち良くプレーできました。
真摯にプレイするのに都心からの距離、ゴルフ場の質、値段などのバランスが最適です。



武蔵OGMゴルフクラブ

所在地

埼玉県 比企郡鳩山町大字小用1026

関越自動車道・坂戸西 10km以内 /関越自動車道・鶴ヶ島 10km以内/首都圏中央連絡自動車道・圏央鶴ヶ島 10km以内

ゴルフクラブ紹介

武蔵国の丘陵地にのびやかに展開する18ホールズは、「すべての人に楽しんでいただけるゴルフコース」を基本理念に、美しいコースの景観を楽しむことができる。

一見オーソドックスに見えるコースには、設計者の意図が隠され、ゴルフのレベルにより様々なゲームメイクを楽しむことができる。

各ホールとも見通しがよく、充分な幅が確保され、高低差も少なく設計、ホール間のインターバルも短くしておりますので、ダイナミックかつリズムよくストレスのないラウンドを楽しむことができる。

コース紹介

 

口コミ

スタッフの接客、ゴルフクラブの雰囲気、コースのメンテナンスとも大変満足致しました。
芝の状態もよく手入れがしっかりされてます。スタッフの方も丁寧で気持ちよかったです
また利用したいです。
キレイなゴルフ場で、コースも広くて楽しめました!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事