総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【鳥取県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で鳥取県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

神田ゴルフクラブ

所在地

鳥取県 西伯郡大山町加茂3216
山陰自動車道・名和  10km以内

ゴルフクラブ紹介

大山の麓の雄大な自然の中、『気軽に楽しくゴルフ』をコンセプトとした西日本屈指の本格ショートコース。 初心者・ファミリー・カップル・女性・ジュニア・一人ゴルフなど、お客様それぞれのスタイルに合わせてご来場いただけます。 コースは各ホールバリエーション豊かなレイアウトとなっており、全ホールベントグリーンで、アプローチ・パターの上達に最適な上級者にも納得の本格派ショートコースです。

コース紹介

口コミ

140-180ヤードのショートコースが多く良い練習になりました。
周り放題で2回回りましたが最後は疲れました。

朝早くから27ホールまわりいい練習になりました。他の人とほとんど会うこともなく、のびのびできて気持ちがいい1日でした。
回り放題のショートコースなので、アイアンの実践が出来てとてもいい練習コースです。
また、お昼ご飯も好きなタイミングで行けるので、自分のペースで楽しめます。



大山ゴルフクラブ

所在地

鳥取県 西伯郡 伯耆町小林6
米子自動車道・溝口  10km以内

ゴルフクラブ紹介

名匠上田治の設計による18ホールは赤松にセパレートされ美しくかつ、戦略性の高いコースとしてゴルフファンに知られています。

100haにも及ぶ自然の中で、フラットに仕上げられ、赤松によりセパレートされたコースは小渓がスリリングに生かされ、全ホールから望める雄壮な大山・日本海と共に、格調高い静寂と綿密なレイアウトでハイグレードなゴルフプレイをお楽しみいただけます。

丘陵・林間コース。大山の裾野・桝水原の原生林を切り開いて造られたため、各ホールは背の高い赤松、黒松、雑木などで完全にセパレートされている。フェアウェイも広い。アウトは6番ロングが難しい。右ドッグレッグで、セカンドが80ヤードの谷越えとなる。一般アマチュアには2オンはまず無理なので、無茶な冒険はせずに確実にまとめておきたい。インは15番の景観が素晴らしい。まっすぐの軽い打ち上げで右に大山が見える。全体的に距離もたっぷりとあり、爽快だが難度の高いコースである。 周囲の景観とフィットした自然の香り漂うクラブハウスを設置。

また隣りには、とてもゴルフ場内の施設とは思えないほど本格的な内容で展開するレストランも併設。 ゆったりとした時間をお過ごしいただくため、また気持ちよくプレイしていただくための環境作り、アフターケアも万全です。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

昨年初めてラウンドしたところ、コースやテラスでの食事を妻が気に入ってしまい、今年も秋に回らせていただきました^_^。隅々まで手入れされて、最高のコースです。来年もまたよろしくお願いしますネ!
はじめてこちらのコースを利用しました。
予想通り素晴らしいコースです。
またプレーしたいです。
大山を眺めながらのゴルフはいつ来てもとても楽しいものです。また、食事も美味しく一番好きなゴルフ場です。また、連休の時には来たいものです!



グリーンパーク大山ゴルフ倶楽部

所在地

鳥取県 西伯郡南部町荻名753
米子自動車道・溝口  10km以内

    ゴルフクラブ紹介

    グリーンパーク大山ゴルフ倶楽部は、1990年に国立公園・大山のふもとに開場したゴルフコースです。 小高い丘陵にあるコースのバックには伯耆富士と呼ばれる美しい姿の大山、眼下には広大な日本海が広がり、四季折々に移り変わる自然の景観を楽しみながらプレーをすることができます。

    全長6,807ヤードの全コースは、山陰初のベントワングリーン。赤松林の中にセパレートされた18の林間コースは、平坦かつ変化に富んだレイアウトになっています。2008年には、韓国男子プロゴルフツァーも開催されました。 天然の清水池がある名物の13番ホールをはじめ、12番、18番ホールでは、いかにして池越えを攻略するかがポイントです。また、220ヤード・ 14打席とゆったりした練習場も用意されています。

    重厚感のあるたたずまいのクラブハウスには、明るく広々としたレストランや大きな窓から大山が一望できる大浴場があり、リゾート地の雰囲気を満喫しながら滞在することができます。食事では、「大山どり」など地元の特産品を使ったメニューも人気です。

    車で米子空港からは約50分、米子駅からは約15分、米子自動車道・溝口ICを降りて約10分、とアクセスしやすいゴルフコースです。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    初めて利用するコースだったのでキャディ付きでお願いしました。
    若いのに良く出来るキャディさんで楽しくプレーする事が出来ました。
    コースもキレイに整備されておりロケーションも最高で、また利用したいと思っています。
    キャディ付き是非おすすめです

    キャディさんが素晴らしく1日楽しくラウンドさせていただきました。
    同伴者の皆さんもキャディさんの対応に感謝感激しておりました。
    機会があればまた行きたいです。

    初めて利用させて頂きました。コースメンテナンスが良く気持ちよくプレーできました



    大山アークカントリークラブ

    所在地

    鳥取県 西伯郡伯耆町三部771-1
    米子自動車道・溝口  10km以内

      ゴルフクラブ紹介

      大山アークカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。

      丘陵コース。広くフラットで北東に雄大な伯耆富士をのぞむ開放感のあるコース。ワイド・フラット・ノーブラインドで全てのティグラウンドからピンが望める。グリーンも平均850平米と広く狙いやすいが、ピンポジションによっては3パットにもなりやすいので注意。また、ショートホールでは距離感にも配慮が必要。13番ホールは611Yと距離があり、ノーバンカー。思い切り叩ける。

      秀峰大山を望む自然を最大限に活かした【ワイド・フラット・ノーブラインド】の豪快なチャンピオンコースは、ビギナーから上級者までゴルフの楽しさ・醍醐味を満喫できる。クラブハウス併設に泊まってのお得な宿泊パックもある。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      フェアウェイをカート走行できたので、猛暑日でしたが爽快感があり、楽しくラウンドできました。コースメンテ、特にティグラウンドの柴の手入れができており、気持ち良くティショットに向かうことができました。
      フェアウェイのみならす、ラフも丁寧に刈ってあり気持ちよかった。特に、アプローチ練習場があるのは特筆に値します!
      6名で一泊2ラウンドゴルフ旅行の2ラウンド目
      カートのフェアーウエイ乗り入れで快適 北海道のコースの様にラウンドが出来ました
      コース コンディションがとても良いです
      最高の天気で良き仲間と楽しくラウンド出来ました 又、挑戦したいコースです



      米子ゴルフ場

      所在地

      鳥取県 米子市 両三柳3192-2

      米子自動車道・米子  10km以内

          ゴルフクラブ紹介

          フラットなシーサイドコースで、日本を代表するコース設計家 上田治により、巧みなアンジュレーションと池などにより引き締まったコースとなっている。 ホールは松林でセパレートされ、OBは少ないが正確な方向性が要求される。 ビギナーから上級者まで、納得の18ホールのコースである。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          平坦な地形で隣のホールとは松で仕切られている為、OBがほとんど出ない面では簡単に思えます。
          しかしながら海が近い為、風が強い点ではショットのコントロールと戦略が求められる点で難易度を上げています。
          エンジョイ向けだと思いますので初心者から中級者、女性までワイワイ楽しく回れるゴルフ場です!!

          初めてのコースでしたが、フェアウェイ、グリーンもキレイでとても良かったです、グリーン周りのガードバンカーがあごが高く戦略性もあり良かったです。また大山も一望でき景観も最高でした

          本日は大阪から行かせて頂きました
          とても回りやすく楽しくラウンドさせて頂きました!
          アップダウンは流石に無いですが、林間コースということもありそこそこフェアウェイは広くは無いですが、まぁOBが少ないので助かりました!値段もリーズナブルですし、昼ご飯も美味しかったです!
          また来ます



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事