総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【徳島県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で徳島県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

サンピアゴルフクラブ

所在地

徳島県 徳島市 入田町安都真215-1
徳島自動車道・藍住  15km以内

ゴルフクラブ紹介

全コースがなだらかな丘陵地に展開するフラットなコースで、インターバルが短く乗用カートで快適なラウンドが楽しめる。ベントの2グリーン制を採用し、トーナメント用コースと同等クラスのしなやかで早いタッチが味わえる本格的なチャンピオンコース。

コース紹介

口コミ

久しぶりのラウンドでしたが、相変わらずいいコースでした。

ロビーが豪華。
食事美味しい。
キャディーさんが親切丁寧。
OBはほとんど無いが、曲がると林から出すのが大変。
コース内の自販機でソフトドリンクは押せば出てくるのは初めてですが、費用に含まれているサービスなのだと思いました。
コースメンテナンス抜群です。
お客様が少なかったので
スルーに変更してもらいました。
臨機応変な対応で有難かったです。



グランディ鳴門ゴルフクラブ36

所在地

徳島県 鳴門市北灘町折野字大川筋182

高松自動車道・引田  10km以内
神戸淡路鳴門自動車道・鳴門  20km以内

ゴルフクラブ紹介

瀬戸内海の自然と景観美を生かした、広くフラットなコースレイアウト。 タフでエキサイティングなウエストコース、そして海の眺めが爽快なイーストコース。 全てのゴルファーの夢をカタチにしたゴルフリゾートでさわやかな充実感をお楽しみください。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

土曜日雨上がりで西コースをラウンド
グリーンもフェアウェイも柔らかかったですが
楽しくラウンドできました
各ホールそんなに待つこともなくスムーズにラウンドできました。
夜はアロマハウスで入浴、エクシブで食事しましたがお風呂でのんびり、食事は美味しく頂きました。
宿泊はロッジにて、ぐっすりと。
朝食はバイキングで満腹のあと東でラウンドしました。
東コースも8.5Ftと重めグリーンでタッチがなかなか合いませんでしたが、景色は最高でリゾートゴルフ感たっぷりでした!
ウエストコースを回リました。良く整備されたコースです。
きれいなゴルフ場でコース整備も良かったです!



レオマ高原ゴルフ倶楽部

所在地

徳島県 三好市 山城町大和川652

徳島自動車道・井川池田  15km以内
松山自動車道・三島川之江  30km以内
高知自動車道・大豊  31km以上

    ゴルフクラブ紹介

    丘陵コース。一部アップダウンの大きなホールもあるが、全体にフラットなつくり。高原の開放感が味わえます。サンド・ベントの1グリーンを採用しており、グリーン大きさは1,000m2。ピン位置によっては、使用クラブが3番手も違ってきますので、グリーンを狙うショットは注意が必要です

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    ゴルフコンペを行いました。
    スタッフの皆さんのアドバイス・お世話により楽しくコンペをすることができました

    グリーンの状態も良く、パターをするのが楽しかった。

    初めてのコースでしたが、手入れも良くとても綺麗でした



    鳴門カントリークラブ

    所在地

    徳島県 鳴門市 瀬戸町北泊字北泊529-1

    神戸淡路鳴門自動車道・鳴門北  10km以内
    高松自動車道・鳴門  10km以内

      ゴルフクラブ紹介

      鳴門市街の北に位置し、まわりは瀬戸内海国立公園を望む。 高速バス停より約15分、徳島空港から約20分、鳴門IC・鳴門北ICから約15分と交通アクセスは大変便利です。 コースはシーサイドコースで三方海に囲まれており、距離は短めながら戦略性を要する。 食事はおいしいと好評で、特に海の幸を使った自慢の料理をお楽しみ下さい。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      最高です。高麗グリーンがおもしろいです。
      1ヶ月ぶりの鳴門カントリー やっぱり良いコースです メンテナンス良し食事良し戦略性が高くいつ回っても楽しめるコースです!
      グリーン上から振り返った時に見えた真っ赤な橋と海と山がめちゃくちゃキレイでした。
      レストランのスタッフの方も皆さまとてもご親切でした



      タカガワ東徳島ゴルフ倶楽部

      所在地

      徳島県 名西郡神山町阿野字歯ノ辻499

      神戸淡路鳴門自動車道・鳴門  30km以内

          ゴルフクラブ紹介

          ★2012年 日本ミッドシニアゴルフ選手権競技 開催コース★ 丘陵コース。 コースは平坦でゆったりしており、のびのびとプレーできる。 アウトでは3・5・6・7番でティ前かグリーン前にクリークが横切っており、趣があると同時に大きな戦略要素となっている。 インでも13・14番に同じようにクリークがかかわる。 また4つのショートホールの中でも特に3番はワシントンやしがガードしていて難しい。 グリーンは大きくアンジュレーションもある。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          ロケーション良く、コースは戦略性に長ける!!

          月に2回ペースで行っています。コースもきれいで楽しいです

          コースメンテナンス良いコースで楽しくラウンドできて最高



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事