「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で徳島県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

コート・ベール徳島ゴルフクラブ

所在地

徳島県 阿南市那賀川町みどり台1-1

徳島自動車道・徳島 25km以内

ゴルフクラブ紹介

コート・ベール徳島ゴルフクラブは、紺碧の紀伊水道を望む海沿いに創られたパブリックコース。
 全体高低差4.1メートルというフラットな地形に大海原のうねりを造形した
 アーティスティックなフェアウェイとベント芝の大きなグリーンを戦略的にレイアウト。
 またレベルに合わせた5段階のティグランドを採用するなど、
 全てのゴルファーがそれぞれの技術で楽しめる本格的な戦略コースです。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

みんなスコアもよく大変楽しんで貰えました。
ハーフ終了後の温かいおしぼりの配布や、昼からのスタート前にはドリンクサービスなど、今まで他のコースにはない、素晴らしいサービスに感動でした。
コース自体も広く、フラットなのでスコアアップに最適です。
フェアウエーもきれいで、コースナビが良いですね。
コースはほぼ全ホールフラットで、海沿いと言う事でリゾートっぽい良いゴルフ場です。又挑戦したいです
予約はこちらから(割引check!)↓



徳島カントリー倶楽部 月の宮コース

所在地

徳島県 徳島市入田町月の宮227

高松自動車道・板野 15km以内

ゴルフクラブ紹介

徳島駅から25分の至近距離。
鮎喰川の南斜面に比較的フラットにレイアウトされた18ホール 6,800ヤードのゴルフ場です。
JPGA女子プロトーナメント『徳島月の宮レディースクラッシック』、
ステップアップツアー『徳島月の宮レディースカップ』が開催されました。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

普段は料金高めのいいゴルフ場。月曜日セルフは、食事付きなのに、凄く安い。天気もよくて、満足しました。
フェアウェイも整備され受付スタッフ(女性)の対応も良かった。
距離も表示通りたっぷりあります
久方ぶりの月の宮
フェアウエイ、グリーンも綺麗に整備されており気持ちよくラウンド出来ました。
スタッフの対応も良かったのでまたプレーしたいです!
予約はこちらから↓



四国カントリークラブ 穴吹コース

所在地

徳島県 美馬市穴吹町穴吹字岡ノ上200

徳島自動車道・脇町 10km以内

ゴルフクラブ紹介

徳島県のほぼ中央に位置しているため、徳島市内・高松市内から約1時間で当クラブに着くことができます。
コースは幅広く、どのホールも思い切ってティショットを打つことができます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

天候も良く、フェアウェイも綺麗でプレイしやすかった。
また利用したい!

初めて利用しましたが、コースが広くて気持ちがよかったです。また、利用したいと思います。

フェアウェイも広くコース管理も確りされていてとても気持ちよくプレー出来ました。
とても好きなコースの一つです。
また、お邪魔させて頂きます

予約はこちらから↓



サンピアゴルフクラブ

所在地

徳島県 徳島市入田町安都真215-1

徳島自動車道・藍住 15km以内

ゴルフクラブ紹介

全コースがなだらかな丘陵地に展開するフラットなコースで、インターバルが短く乗用カートで快適なラウンドが楽しめる。ベントの2グリーン制を採用し、トーナメント用コースと同等クラスのしなやかで早いタッチが味わえる本格的なチャンピオンコース。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

スタッフの態度対応が高級ホテル並みに良く、
コースも広く距離もあり、堪能しました。
また近々に遠征プレイしたく思います。
サンピアはフェアーウェイ、グリーンともコース整備は最高でクラブハウスも豪華そのもの。前後のプレイヤーと出会うこともなく、ゆったりラウンドできました。
噂通りとてもよいゴルフ場でした。
グリーンの状態も良くとても悩まされました。
クラブハウス、コースともに広々としていて気持ちよくプレー出来ました
予約はこちらから↓



Jクラシックゴルフクラブ

所在地

徳島県 阿波市土成町秋月字明月176-1

徳島自動車道・土成 5km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。コース内には南国をイメージし、7種類1800本のヤシの木が植栽されて、日本のコースとは思えない風景を現出させている。
コース全体にうねりを持たせながら、ティーショットのランディングエリアがはっきり確認できるフェアな造りになっている。
アウトは牧場風、インはウォーター・ハザードをふんだんに存在させて変化の妙が楽しめる仕組みになっている。
14本のクラブをまんべんなく効果的に使わないとスコアになりにくい。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

平日にツーサムでゆったりとラウンドさせていただきました。コースはとてもきれいで、リゾート感ありました。キャディさんのお話では、椰子の木は日本南方の島から運んできたとか。
セルフではないですが、優雅な気分でラウンドできました。
また行きたいです!!

天気も芝の状態も良く今まで行った中で最高のコースでした。
会員権が欲しくなりました

キャディ付にしました。
残り距離、狙いどころ、グリーン7の読み、どれも満足しました。

とても戦略的に楽しめるゴルフ場だと思います!

予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事