総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【福岡県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で福岡県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

西日本カントリークラブ

所在地

福岡県 直方市中泉池代1356-2
九州自動車道・八幡  10km以内

ゴルフクラブ紹介

世界3大プロゴルファーのひとり「ゲーリー・プレーヤー」が残した戦略的な18ホールへようこそ。 世界の一流コースを転戦する中で培ったゲーリーのゴルフコース哲学は、ここ直方の地に継承され、池や起伏等土地の才能を生かしたコースレイアウトは、風化することなく年々その美しさを感じさせてくれます。ゴルフ史の伝説が語り掛ける歴史的なクラブにて、上質なひとときをお過ごし下さい。 50年の歴史を誇るチャンピオンシップコースとして、2019年8月には1994年以来2度目の開催となる男子ゴルフの九州頂上決戦「九州オープンゴルフ選手権」(優勝:手嶋多一プロ)を開催しております。

コース紹介

口コミ

久しぶりに行きました。
フェアウエー、グリーン凄く綺麗でした。
最高の仕上がりのゴルフ場でした。

フェアウェイもグリーンも木々の間も手入れが良くされてるゴルフ場です。
食事も美味しいです。
残暑の中でしたがコースのメンテがよく芝は青々として気持ち良くプレー出来ました。ラフに入れてもボールがすぐ見つかりストレスが少なくラウンドでき同伴者も感心してました。



太宰府ゴルフ倶楽部

所在地

福岡県 太宰府市石穴3467-39

九州自動車道・太宰府  10km以内

ゴルフクラブ紹介

福岡空港、博多駅から車で30分(都市高速利用)。 太宰府インターチェンジから15分と 福岡市内から近いのも魅力です! 観光、出張の際にはぜひ、ご来場ください! コースは適度な起伏を持ち、フェアウェイの大小のアンジュレーションがプレーを面白くしています。 また、ホール構成も打ち上げ・打ち下ろし・池越えなど多彩な変化のあるコースです。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

コースメンテナンス、スタッフの対応等、さすがの名門といった印象です!
初めてプレーしました。コース管理は素晴らしいと思います。
キャディさんは大変対応が良くフロント、レストランの方、全体的に教育がなされてると思います。
太宰府市内から10分くらいでアクセスは最高です。お勧めのカントリーです。
お名前入りのロッカーとタッチで開くキーはとても良かったです。キレイで快適に寛げました!



筑紫ヶ丘ゴルフクラブ

所在地

福岡県 那珂川市後野571

福岡都市高速道路・野多目  10km以内

    ゴルフクラブ紹介

    丘陵コース。全体にゆるやかな起伏と広いフェアウェイを持ち、戦略性も高い。北はゆるやかな打ち上げや打ち下ろしがあり、各ホールに変化がある。ボールの落とし所によっては斜面からのショットになりやすい。南はアウトよりもフラットで距離がある。特に17番のバックからは長いので2オンが難しい。西は各ホールとも攻め方にポイントがあり、それぞれが印象に残るコース。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    良く整備されており快適にプレーできました。
    食事も美味しくまた来たいと思います

    27ホール制覇を満喫しました。ステーキもおいしかったです。また利用させて頂きます。

    初めてのコースでしたが、北と西コースのロング(パー5)は、距離が結構長くて面白いコースでした。次は南コースをチャレンジしたいと面白います



    不知火ゴルフ場(福岡県)

    所在地

    福岡県 大牟田市大浦町15-19

    九州自動車道・南関  20km以内

      ゴルフクラブ紹介

      1974年7月1日に開場した不知火ゴルフ場は、福岡県大牟田市の早鐘丘陵に展開する丘陵コースで、春の桜並木など四季折々の風情を感じられる風光明媚なゴルフコースです。 コース内には全9ホールが展開しており、アウトコースとインコースで別々のティーグラウンドとグリーンを使用することにより、18Hそれぞれ違う攻め方でプレーを楽しんでいただけます。比較的小さめのグリーンになっておりますので、アンジュレーションとカップ位置をよく見極め、正確な位置にアプローチを決めることがスコアメイクのポイントです。 ゴルフ場内は起伏に富んでいるため、電磁誘導式の乗用カートで、初めてでも安心してラウンドを楽しめます。

      コース紹介

      口コミ

      快適にラウンドできました また利用させて頂きます
      楽しくプレーさせていただきました。
      また利用させていただきます!
      グリーン周りがキレイ。手入れが行き届いている。スタッフも親切、丁寧、また利用します



      チサンカントリークラブ遠賀

      所在地

      福岡県 遠賀郡遠賀町 虫生津

      九州自動車道・鞍手  10km以内
      九州自動車道・若宮  15km以内

          ゴルフクラブ紹介

          丘陸コース。 筑紫コースは、距離はさほどないものの谷越えの2番、なだらかな打ち上げの5番、急角度のドッグレックの9番と3コースの中で最も変化に富んだコースとなっている。クラブ選択に悩むホールが多く、ゴルファーの決断力が試されるコース。 玄海コースは3コースの中で最長のコースで、ドッグレックホールが少ないため、ほとんどのホールで、ティーショットからグリーン方面を見ることができる。崖側のO.Bに注意し、斜面側を狙いながらラウンドすることで好スコアが期待できる。また、4番ティーグランドからの眺望は素晴らしく、パノラマをお楽しみいただける。8番は、ここチサンCC遠賀の名物ホールで70メートルのうち下ろしホールである。 遠賀コースは、比較的フラットで、好スコアが期待できるコースと言えよう。2番、8番、9番はドックレックホールとなっており、自身のショット距離を正確に把握しておきたい。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          コスパGoodです!
          また利用したいです!!

          久しぶりに遠賀をラウンドしました。
          天気も良く、土曜日なのに人も少なく気楽に
          ラウンド出来ました。
          筑紫コースは、距離が無くトリッキーで玄海は
          なかなかいいコースでした

          フェアウェイもグリーンもきれいでした、バンカーの砂もきちんと入ってサラサラでした。コスパよろしいと思います



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事