フェアウェイが広いゴルフ場5選【滋賀県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で滋賀県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

近江ヒルズゴルフ倶楽部

所在地

滋賀県 蒲生郡日野町鎌掛1-314

新名神高速道路・甲賀土山 15km以内 /名神高速道路・八日市 20km以内

ゴルフクラブ紹介

近江ヒルズゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

圧倒的広さを持つフェアウェイ&豊富な自然樹にて完全にセパレートされた全27ホールでは、隣のコースを気にせず思い切ってドライバーを振ることができます。

また県内初の”乗用カートによるフェアウェイ乗り入れ走行”では、海外のゴルフ場のようにボールの真横までカートを接近させる事ができ、
気分爽快にプレーして頂く事が可能です。
(※冬季・悪天候時不可。芝の状況により不可となる場合あり)

アスリートゴルファーには厳しく、女性やビギナーには優しい設計

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

とても良かった。
フェアーウェイも綺麗でグリーンも綺麗でした。食事もおいしくチキンカツの大きさにびっくりしました。味もとてもおいしかった!
また利用させて頂きます。
こちらは、年に数回1.5Rでお世話になってます。
3コース全てを1日で回れるのは楽しいですし、コスパもよくなります。
比較的距離もあるので、飛ばし屋さんも満足できるんじゃないでしょうか。
広々としたフエアウエイーでしかもカート乗り入れで楽にプレイできましたがショートホールが長すぎて困りました



ベアズパウジャパンカントリークラブ

所在地

滋賀県 甲賀市水口町春日146

名神高速道路・竜王 10km以内

ゴルフクラブ紹介

雄大さと気品あふれる都会派ニューパブリックコース。
コース設計はジャック・ニクラウス!
18H、7,006Y、Par72、高低差最大15mで極めてフラットなコース。
フェアウェイ幅は平均50ヤード。全体的にOBを気にせず豪快なティーショットが打てます。
セカンド・サードショットはバンカー、池が巧に配置されているため正確なショットが要求されます。
グリーンはベントワングリーンで早くてアンジュレーションに富み挑戦意欲をかきたてます。

270Yのドライビングレンジ、アプローチ、バンカー練習場も備えております。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

いいお天気で、仲間と楽しくラウンドさせていただきました。
全体的にフラットで、景色も素晴らしいコースでした。
暑さを心配しましたが、風も吹いていて気持ちよく回れました。プレー時間も待つことなく、進めたので、快適にラウンドできました。コースも綺麗に整備されていて、楽しめました
今回、初めてラウンドしました。平日ということもあって、混むこともなくスムーズにまわれました。とてもキレイなゴルフ場で、フェアウェイの状態もよく、打ち易かったですね。同伴者からもいいコースだと評判上々でした。また来たいと思います!



日野ゴルフ倶楽部

所在地

滋賀県 蒲生郡日野町杣1146-1

名神高速道路・八日市 10km以内 /新名神高速道路・甲賀土山 20km以内/名阪国道・上柘植 25km以内

ゴルフクラブ紹介

琵琶湖東部にゆったりとレイアウトされた36ホール。

開場以来、日本オープン・関西オープンを始め、数々の公式競技の舞台となり、真のトーナメントコースとしての地位を確立。

キングコースはダイナミックで荘厳。クインコースは優美で繊細。両コース共に7千ヤードを有し、手応えもたっぷり。

全てのプレーヤーのゴルフスピリットを必ずや満足させてくれる、本物のゴルフコースです。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

クインコースでしたが、広くてOB少ないし良いスコアが出ます。手入れも良くて気持ち良くプレーできました。また来たいです!

スタッフの対応が良すぎます。とても丁寧な言葉で受け答えしてくれました。
平日でしたので、前も後ろもいなかったので、ゆっくり焦らず待ち無しでラウンドできました。5分遅れの2時間20分でした。
左右が広いホールが多いのでOB気にせずティーショットが出来ます。
カートは最新のナビで、カートからピンまでの距離がわかり、参考になります。コンペは、自分の順位スコアがリアルタイムで表示してくれるので、コンペが一段と楽しめます。オススメです。
グリーンは、どちらか言うと速めです。確か9.5フィートの表示でした。
私なりにコースの戦略は、距離は気にせず、ラフ、ハザードに気を付ければ、スコアーメイクできます。
クイーンコースのプレーでしたが、とにかくが綺麗で適度に速く10歩のパター入ったりカラーからチップインしたりしました。ドライバーの調子が良くなかったけれど、広くてOBはなんとか免れました。料理は食付きでしたがおいしく満足でした。



ダイヤモンド滋賀カントリークラブ

所在地

滋賀県 甲賀市土山町黒川1711

新名神高速道路・甲賀土山 10km以内

ゴルフクラブ紹介

「無理なく楽しめるコース」をコンセプトに設計された、なだらかでそれぞれに美しい18ホール。
はるかに広がる山脈、深緑の木々や穏やかな光。そのすべてが自然の演出の一部のよう。
鈴鹿山脈を遠くに眺め、丘陵に立ち並ぶコテージや池を見渡しならがのラウンドはまさに究極のリゾートゴルフそのものです。
フェアウェイを歩くだけで胸が高鳴る。ゴルフ本来の愉しさが誰にでも実感でき、五感をフルに使って楽しむゴルフはスコア以上の満足感をもたらしてくれると女性にも好評。
また全体的に穏やかなレイアウトで構成されたコースでありながら、その中にある適度なアップダウンと時折いせる手強さがベストスコアを狙うプレイヤーの闘争心をくすぐります。
上質のリゾートゴルフに魅了される、最高のひとときを体験できます。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

非常に良いリゾートゴルフ場です。次は泊まりで2プレーしたいと思います。少しグリーンが柔らかいためディボットが気になりましたが、総合的にいいコースです。
10年ぶりくらいのダイヤモンド滋賀プレーでした。
レディースは距離があまり長くなく、フェアウェイも綺麗で、回りやすかったです。
梅雨の最中、天候に恵まれて素晴らしいコンディションでプレーできました。コースは綺麗に管理されていて良かったと思います。距離もしっかりとあり、いつもと持つクラブが変わっておもしろかったです。またチャレンジしたいと思いました。



タラオカントリークラブ

所在地

滋賀県 甲賀市信楽町多羅尾1

名阪国道・大内 20km以内

ゴルフクラブ紹介

関西随一のスケールを誇る総合リゾートコース。
ダイナミックな東コースは、思い切ったティーショットが打て、距離もたっぷりあり、ビギナーからシングルプレーヤーまで楽しめる。

ドラマチックな西コースは、池が11か所に点在し、気の緩めない印象に残るホールが続くが、水と緑の豊かな景観は絶品!

上級者からの支持も高い本格的チャンピオンコース。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

フェアウェイもグリーンも最高で、お天気も良く大満足です。またお邪魔させて頂きます。
会社の上司、同僚とまわりました。
ヘアーウェイは広く、しかし距離はしっかり
あるので、セカンドのクラブ選択に悩みます。
東コース、レギュラーティから距離もたっぷりあり、なかなか2ON狙えませんが、何とかボギーペースで回れました!プレイ後の温泉が最高で1時間半もつかって堪能しました。一緒に回った仲間も大満足で早速次回予約入れました!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事