「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で福島県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

白河ゴルフ倶楽部

所在地

福島県 白河市大信隈戸字午房沢1-14

東北自動車道・白河 20km以内 /東北自動車道・矢吹 20km以内

ゴルフクラブ紹介

白河ゴルフ倶楽部は、標高550~600mに展開する3コース27ホール。

なだらかでフェアウェイの幅が最大100ヤードを越す広さが自慢の権太倉コース、

針葉樹林で完全にセパレートされた那須コース、

広葉樹と笹原が織り成す柔らかな風景の阿武隈コースと

3コースそれぞれが全てのプレーヤーの技量に応じた楽しさを与えてくれる。

クラブハウスは、牧歌的な風景に相応しく、牧場のサイロをシンボルとし、

壁面には地元産の白河石をふんだんにはめ込んだもので、和やかな牧場の雰囲気を醸しだしています

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

初心者の方でも、フェアウェイが広い方で、急激なアップダウンも無いため、プレーしやすかったそうです。
また、ラウンドしたいと言っていました。
何度行っても気持ち良くプレーができる。スタッフ、コースコンディション最高。
今日は初心者2人を連れてのラウンドでした。案の定、少々時間もかかり、前半は後方のグループを気にしながらの焦ったプレイになっていました。それを気にかけてくれた女性スタッフの方の対応と言葉掛けの素晴らしさに、大変感動しました。おかげで後半は気持ち良くプレイする事ができ感謝の気持ちでいっぱいでした
予約はこちらから(割引check!)↓



新ゲインズボローカントリー倶楽部

所在地

福島県 東白川郡棚倉町大字瀬ヶ野字戸沢166

東北自動車道・白河 20km以内

ゴルフクラブ紹介

☆フェアウェイ乗り入れ可!(天候により乗り入れ不可になる場合あり)

丘陵コース。北国から白鳥が飛来する大池を抱いて那須連山を前方にのぞみ、クラブハウスからほぼ全ホールが見渡せるフラットな地形に恵まれている。

ホールごとの平均高低差5mと、コースそのものもフラットに仕上がっている。

トーナメントコースに匹敵する難度を備えながら、あらゆる技量のゴルファーが楽しめるコースです。

全長7,041ヤード、コースレート73.0です。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

食事のバイキングがメニューが豊富で多い。コースやグリーンも戦略性があっておもしろい。
全体的に距離があり、フェアウェイは広く、グリーンも大きいです。食事、お風呂も良くコスパ最高ですよ!
好きなコースです
各ホールともフェアウェイが広い。そしてティグラウンドからグリーンが望めるので安心感があります。ラフが少し深めだったのでボールを探すのに苦労しましたが、とても快適にプレー出来ました。またプレーしたいです!
予約はこちらから↓



五浦庭園カントリークラブ

所在地

福島県 いわき市勿来町窪田大槻193-1

常磐自動車道・いわき勿来 5km以内

ゴルフクラブ紹介

当五浦庭園カントリークラブは、東北の玄関口いわき市にあり、常磐道三郷ICから1時間半。豊かな自然に囲まれたゴルフコースです。初心者・女性・ジュニアには優しい、全てがフラットで広々としたフェアウェイ。そして、上級者にはたっぷりと距離のある18ホールズ・・・。コンペにも最適です

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

クラブハウスの豪華さは群を抜いてますね。
食事も美味しく、コースも広く良かったです!

初めて伺いました。
コースもきれい、スタッフさんの対応もよく
食事も美味しいですね(特に担々麺)。

ホントにテンションの上がるゴルフ場でした。
初めてお邪魔しましたが、どのタイプのゴルファー様にも対応されてるゴルフ場だと思います。
初心者-マナーさえしっかり守ってもらえれば、目から入る綺麗、日本って!が満喫出来てゴルフが大好きになります。
中級者・女性-ティーグラウンドからピンがどのホールからも見えて、不安なく振っていけると思います。
上級者-ピンが見えるからこその戦略とグリーンまでの攻略と山目と海風。まさに自然と自分との戦いができるのではないでしょうか?(上級者ではないので想像です(笑))ゴルフ場の大黒柱に迎え入れて頂き、どのスタッフの方々も気持ち良い対応で返して下さります。温泉がなくなっていた事だけが残念でしたが…また必ずお邪魔させて頂きます。
同組のメンバーも感激の声が漏れておりました

予約はこちらから↓



ヘレナ国際カントリー倶楽部

所在地

福島県 いわき市添野町頭巾平66-3

常磐自動車道・いわき勿来 10km以内

ゴルフクラブ紹介

ヘレナ国際カントリー倶楽部は、36ホール造成可能なほどの広大な敷地を贅沢に利用した丘陵コース。
コース内には林地がほとんどなく、ティーグランドからの開けた視界はまさに海外の趣!
普通のコースでは味わえない圧倒的なロケーションと解放感を堪能できる。

OBのほとんど出ないワイド&フラットな作りから初級者も安心して楽しめるコースとなっていますが、
巧みに配置されたウォーターハザードとバンカー、広く複雑なアンジュレーションを持つグリーンは安易なショットを許さず、中・上級者をも唸らせます。

◆お楽しみ要素!EXTRAティーグラウンドで最大PAR74まで選択可◆
インコース17番(パー4)・18番(パー5)には通常のティーグラウンドの他にEXTRAティーグラウンドをご用意!
17番はPAR4⇒5 18番はPAR5⇒6 最大PAR74として楽しむことができる。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

距離はないけど、めっちゃフェアウェイ広いです。
広々していてコンディションはまずまず、初心者連れて行くにはちょうど良いと思います。
マスター室まわりのスタッフさん。
素晴らしい接客をしていただき有難うございました。
おかげで気持ちよく終わる事ができました。
また来年も伺おうと思います。
広い、美味い、良い。とてもよかったです。さらに同伴の友人がクラブを忘れてしまった際、スタッフの皆さんで探してくださった。幸い発見され友人はとても喜んでいました。ありがとうございました。感謝してます。
天気に恵まれ、リゾート感たっぷりの充実したラウンドができました。
接客もコースアレンジも言うことなし!またプレイさせて頂きたいと思ってます。
予約はこちらから↓



太平洋クラブ白河リゾート

所在地

秋田県 山本郡三種町森岳字木戸沢199-183

秋田自動車道・琴丘森岳 10km以内

ゴルフクラブ紹介

□■□標高950m『天空のリゾートゴルフ』in白河□■□
上がってくる途中からは絶対に想像できない標高950mに広がるフラットな18ホール。
新白河からコースへと続く山道を上がりきった先にあるのは、まさに緑の絨毯。
また、クラブハウス&ホテルは落ち着いた大人の雰囲気が漂う、欧米風のスタイルの洋館です。

◇◆◇東北一の標高の高いゴルフ場◇◆◇
清々しい涼気に包まれた白河・羽鳥湖高原に所在する白河リゾートの標高は950メートル、東北地方で最も「天空」に近いゴルフ場です。

◇◆◇リゾートゴルフで人気の白河地区でもワンランク上の「涼しさ」◇◆◇
コースへのアクセスは白河市内から車で僅か約30分。
然しながら標高は、市内の300~350mに対し、950mとその差は何と約600m。
リゾートゴルフで人気の福島・白河地区でもひと味違う「涼しさ」は地元ゴルファーからも好評です。

◇◆◇「気軽・快適・爽快」ながらダイナミックにプレーが楽しめるリゾートコース◇◆◇
高原リゾートコースとしては稀なフラットでワイドな18ホールは白樺や落葉松でセパレートされ、草木の緑が萌える春から紅葉の鮮やかな秋まで季節を味わいながら心ゆくまでラウンドを楽しむことができる。
また、乗用カートのフェアウェイ走行が可能なことも白河リゾートならではの魅力で、気軽で快適に爽快なプレーを満喫することができる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

天気も良く最高でした。
山頂付近にあるのに、フラットで、広くて景色も最高。
風に左右され、戦略も、風の読みも難しいけど楽しめました!!
カート乗り入れOKだったし、広々していて気持ち良かったです。また、練習場も充実していて、楽しめました。
いゴルフ場です(*^-^)
天候にも恵まれ、気持ちよくプレー出来ました(*^-^)
スタッフの方も、とても感じがよく本当に良いゴルフ場ですよ!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事