「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で新潟県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

グリーンヒル長岡ゴルフ倶楽部

所在地

新潟県 長岡市柿町4221

関越自動車道・長岡 15km以内 /関越自動車道・長岡南越路 10km以内

ゴルフクラブ紹介

長岡市街を望む景観の美しいコース。自然を生かしたアメリカンコースで、巧みに配置されたハザードや起伏のあるフェアウェー、多様なアンジュレーションを持つグリーンがプレーヤーの意欲をかきたて、プレーする度に新しい発見のある興味の尽きないコース設計となっている。また、レディースは短めの設定になっており女性に優しいコースである。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

初めてグリーンヒルに来ました。きれいなコースで気に入りました。スコアもよかった^^
また来月きますねー。
距離は短めだけど、グリーンが難しい。
けど、そこが楽しい。
コースも綺麗で、長岡市内が一望出来る。
ご飯も美味しく満足です。
グリーンがとても綺麗でした。
機会があったら又行きたいです
予約はこちらから(割引check!)↓



当間高原リゾートベルナティオゴルフコース

所在地

新潟県 十日町市珠川

関越自動車道・塩沢石打 20km以内 /関越自動車道・越後川口 25km以内/関越自動車道・六日町 30km以内

ゴルフクラブ紹介

コースを抱く広大な自然はリンクスを想起させ、複雑なアンジュレーションはゴルファーのスピリットを刺激する。
時にリゾートの開放感に浸り、時にコースマネジメントに集中する。
そんなゴルフの醍醐味を感じるリゾートコースです

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

接客、設備、食事、コース、コスパ、全て最高でした。
今までにラウンドしたコースの中で最も良かったと言っても過言ではありません。
東京から行った甲斐がありました。
また、同伴者が怪我をしてしまいましたが、車椅子を貸していただきありがとうございました。
同伴者も感謝しておりました。
また機会を作ってラウンドしたいと思います。
ナビ付きなのでコースレイアウトがわかり易く便利でした。茶屋でのサービスもよく、レストランのリゾート感、とても素敵でした
適度な難易度で楽しむことができました。好天にも恵まれ楽しいプレー!ランチも充実していて、リピーターになっています!
予約はこちらから↓



赤倉ゴルフコース

所在地

新潟県 妙高市田切216

上信越自動車道・妙高高原 10km以内

ゴルフクラブ紹介

北陸甲信越唯一の名匠・井上誠一氏設計コース。
緑の芝と白いバンカーのコントラストが印象的なコースです。

リゾートコースらしく広々としたフェアウェイ。白樺やブナの美しさそのままに、自然美を最優先に設計されたコースはさまざまなプレースタイルのゴルファーにお楽しみいただけます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

初めて利用させていただきましたが、
非常にコースに満足しています。
距離もながく、非常に戦略性のあるコースで
愉しくできました。
また、利用したいです!

戦略性にとびながら広々とし、美しい森林に囲まれたたフェアウェイ、向こうの山々を見下ろす景観も最高です。井上誠一氏設計の名門ゴルフ場の面影を残しております。
距離もフェアウエーの広さも、アップダウンもすべてにおいてちょうどよい感じがしました。
程よく難しく、程よく楽しくプレーできると思います。
予約はこちらから↓



新潟サンライズゴルフコース

所在地

新潟県 北蒲原郡聖籠町東港2-160-6

日本海東北自動車道・聖籠新発田 10km以内

ゴルフクラブ紹介

新潟サンライズゴルフコースは、新潟県北蒲原郡に広がる日本海沿いに造られた砂丘地帯に展開するパブリックなシーサイドコースで、新潟空港から車で約20分という好立地が魅力です。

車でのアクセスは、日本海東北自動車道・聖籠新発田ICより約10分、新新バイパス・蓮野ICから約5分です。鉄道の場合、JR新潟駅からタクシーで約30分となっています。

コースは全体的にフラットで、総距離10,537ヤードと十分な距離を持つ全27ホールです。東・中・西の3コースに分かれ、ほぼストレートなホールの中に戦略的に配された池やバンカーが続きます。心地よい海風を感じながら、初心者から上級者まで、ゆったりとのびやかに大きなゴルフを堪能できる開放的なコースです。
併設する練習場も、300ヤード20打席の長めのドライビングレンジに加え、アプローチ練習場とバンカー練習場が完備しています。

東コースの注目ホールは、ニアピン推奨ホールとなっているPAR3のショートホール5番で、両サイドが小山になっており花道が狭く感じるため、正確なショットが試されます。
中コースの注目ホールは、PAR3の5番ホールで、緻密な風の読みと2つの大きな山があるグリーンでのパター攻略がハイスコアの決め手となります。
西コースで注目のホールは、7番PAR5のロングホールで、中央に配置されたクロスバンカーの左側を狙ってティーショットを打ち、セカンドショットは左土手にあるカート用道路を狙って放つことがポイントです

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

フェアウェイが広くティーショットを思いっきり振れるコースが多いので、気持ちいいです。
ストレス解消になりました。
食事もバイキングデーで、ステーキもその場で焼いてくれました。満足です。
基本に忠実にプレーしないと、落とし穴もありますし、良いコースだと思います。
いいゴルフ場です。フェアウェイ広い、フラット、球も殆ど無くならない。ベスト更新出来ました。次は寿司バイキング狙ってきま。
予約はこちらから↓



長岡カントリー倶楽部

所在地

新潟県 長岡市深沢町2564

関越自動車道・長岡 10km以内

ゴルフクラブ紹介

上田治・和泉一介設計による開場46年を迎えるゴルフ倶楽部。1996年日本女子プロを開催。

■東コース
自然の地形を利用したフラットな林間コースで、ホールの大半はティ・グランドからグリーンを見ることができ、目標は定めやすいが距離があり、スコアメイクが難しくなっています。特に5番ホールはかなりのロングヒッターでもパーオンの確率は少なく、パーが取りにくいホールです。

■西コース
東コース同様にフラットな林間コースで、前半は比較的容易ですが、後半は距離のあるホールの連続で徐々に難しくなり、5番ホールころから締めてかかる必要があります。
特に8番ホールは、ミドルの中でもっとも距離があり、何度でも挑戦したいホールです。

■南コース
東・西コースに比べ多少アップ・ダウンがあり、距離が短く少し趣の異なるコースです。各ホールが独立しているので左右のOBがあり、正確なショットが要求されます。
特に最終のミドルホールは第1打の確かなストロークが好スコアを生みます

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

年に一度新潟の友人を訪れ新潟の名門ゴルフ場でのプレーを楽しんでいるのですが、今回初めて予約が取れたので挑戦させていただきました。
レギュラーティでしたが距離も程よく長く、戦略性も高く、またグリーンも素晴らしく大満足でした!!
27ホールの名門コースです。
ほとんどのホールがティーグラウンドからグリーンが見えます。
接待で利用しました。距離は長めですが、カートが自動運転で楽チンでした。スタッフの方もとても親切でまた利用したいと思います!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事