総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【長野県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で長野県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

飯田カントリー倶楽部

所在地

長野県 下伊那郡下條村陽皐1081

三遠南信自動車道・天龍峡 10km以内

ゴルフクラブ紹介

信州では、唯一オールシーズンプレー可能なコース。
峰竜太の故郷南信州下條村標高500mに展開する雄大な山岳コース。
コース全体の樹林の5割以上が自然林で、落ち着いた雰囲気を醸し出す。コースレート71を誇る戦略性の高いレイアウトは、気が抜けない。
天竜峡ICが開通し、名古屋からも90分とアクセスも抜群に向上した。

コース紹介

口コミ

結構フェアウェイも広く綺麗なコースでした。混み具合もほどほどで、楽しくプレイできました。また挑戦したいです

景色よし。設備充実。スタッフさんの対応も親切丁寧で、最高でした。また利用します。
熱中症対策に飴とか塩、氷ペットボトルを用意してくれてあり助かりました。手入れも行き届いており涼しくなったらまた来ます。



グランディ軽井沢ゴルフクラブ

所在地

長野県 北佐久郡御代田町豊昇1454

上信越自動車道・佐久平 10km以内 /上信越自動車道・佐久 15km以内/上信越自動車道・碓氷軽井沢 20km以内

ゴルフクラブ紹介

2010年~2012年の3年連続、日本女子プロトーナメント『リゾートトラストレディス』開催された丘陵のトーナメントコース。
浅間山を望む壮大なロケーションの中で、全てのショットが記憶に深く刻まれる、ロケーションもクオリティも最上級のゴルフコース。西軽井沢の隠れ家ゴルフ場としても位置づけられる一方で、戦略性が高く、女子プロトーナメントの開催実績を有する本格チャンピオンシップコース。高原特有の爽快な空気を感じながら、クラブライフを知り尽くした方々を丁重におもてなしするサービスとともに、軽井沢のリゾートゴルフをお楽しみ下さい。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

スタッフの皆さまとても感じがよく丁寧ですばらしい接客だと思います!
天気も良く浅間山も見え、景色の良い中で気持ちよくラウンド出来ました。
エクシブ系列のゴルフ場。エクシブ会員ですが初めて利用させて頂きました。お昼とワンドリンクサービスで値段も格安でした。コースも接客も全てが格別で軽井沢リゾートゴルフを満喫できます!



中軽井沢カントリークラブ

所在地

長野県 北佐久郡軽井沢町長倉1166

上信越自動車道・碓氷軽井沢 15km以内

ゴルフクラブ紹介

軽井沢に広がる自然の息づかいが聞こえる。
浅間山を望む軽井沢屈指のコース。高原の清涼な空気、吹きぬける風、木々のざわめき。
自然との共存を尊び、自然林をたくみに生かしたコースレイアウト。
ゴルファー憧れの地、軽井沢の薫りに包まれて、雄大な浅間山のパノラマを背景に、
ダイナミックなプレーを愉しむ。
軽井沢屈指のコースとして愛される風格のコースです。

レディースティーは約5100ヤードに設定。
天気のよい日は、女性も喜ぶテラスでのご昼食が人気です。

※2019年7月、新型カート30台導入しました。
 バッテリー走行式のため、静かで快適です。
※2019年8月にカートナビ導入いたしました。
 最新のタブレット型ナビで、コンペも盛り上がりますよ。

「HOTEL軽井沢高原」
軽井沢をひとりじめするようなプライベート感覚で寛げる隠れ家。
ゴルフ・食事、そして景観まですべてが高い品質のもと、ゲストの皆様をお迎えいたします。
(敷地内併設。ツインルーム10室(内禁煙5室)。朝食付き・夕食なし)

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

グリーンも適度に難しく趣のあるいいコースです。
特にコースメンテナンスは行き届いており、終始快適にプレーすることができました。ありがとうございました

風格ある高級高原リゾートですね。
きれいです。

素晴らしいゴルフ場です。11月末だというのに気温も20度近くあり最高のゴルフ日和でした。



蓼科高原カントリークラブ

所在地

長野県 茅野市北山4035

中央自動車道・諏訪 20km以内 /中央自動車道・諏訪南 25km以内

ゴルフクラブ紹介

蓼科高原の大自然を満喫できる本格派のゴルフコースです。丘陵の繊細な地形を活かし、美しく演出された戦略性と大胆さを兼ね備えたコースは、半世紀以上の永きに渡り多くのゴルファーの心を魅了し続けています。
【プレーコースについて】
前半 すずらん → 後半 りんどう  前半 りんどう → 後半 しゃくなげ  前半 しゃくなげ → 後半 すずらん
※コースの進行状況によりスタートコース、後半折返しコースの変更をお願いさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

評価通りきれいなコースでした。
いつもしっかりメンテナンスされており、楽しめます!
何度来ても納得できるゴルフ場です。
コースメンテ、設備、スタッフ、食事、料金と全てにおいて◎のゴルフ場です



軽井沢72ゴルフ 北コース

所在地

長野県 北佐久郡軽井沢町発地南軽井沢

上信越自動車道・碓氷軽井沢 10km以内

ゴルフクラブ紹介

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント開催コース。

乗用ゴルフカーでのキャディー付プレーで巡るフラットなコースは雄大ながら、池やバンカーなどのハザードが点在し、バラエティーに富んでいます。
また、個室やコンペルームも充実しており、大切な方々とのプレーに適したコースです。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

開放感があって、本当に素晴らしいコースですね。来春には、また訪れたいと思います!!

さすがチャンピオンコースですね。テレ部中継を思い出しながらプレーできました

素晴らしく整備されたコースで大いにラウンドを満喫できました。
また、近いうちに来たいと思います



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事