「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で千葉県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

浜野ゴルフクラブ

所在地

千葉県 市原市永吉937

京葉道路・蘇我 10km以内

ゴルフクラブ紹介

アンジュレーションが緩やかにうねる広いフェアウェイ。 
池を巧みに配し、挑戦意欲をかきたてるコース。

ゴルフの醍醐味を実感させてくれる妥協を許さない18ホールは、まさに設計者会心の作です。
都会の喧騒を離れ、恵まれた眺望を友に白球を追えばそこは心安らぐ格別の世界です。
当クラブはゆるぎない名門クラブとして更なる熟成と、新たな感動の提供を追い求めます。

また、トーナメントコースでもあります。

コース紹介

かなり広いので思いっきりドライバーを振ることができます。

PAR3でもこの広さです。

口コミ

コースのクオリティーの評価が高い口コミが多いです。

フェアウェーも広くほぼ平坦で気持ちよくティーショットが打てます。ブラインドもほぼ無いです。距離はショート、ミドルと私には長めでした。池、バンカー、木とハザードも効いていて楽しめました。
コースのメンテナンスも良く、グリーンも仕上がっていて素晴らしいコンディションでした。
はじめて伺いました。噂どうりにフェアウェイが広くて伸び伸び楽しめました。
予約はこちらから↓



大栄カントリー倶楽部

所在地

千葉県成田市横山638

東関東自動車道・大栄 5km以内

ゴルフクラブ紹介

都心から約60分、東関東自動車道「大栄IC」より5分のアクセスに恵まれた日本庭園をモチーフにした美しいコースです。
コースメンテナンスには、定評があり、フラットなコースは、老若男女を問わず、誰にもプレーがお楽シムことができます。
コンペや接待に利用価値のあるコースです。

【追加情報】

(1)都心から60分!IC下りて5分と交通の便は最高!
(2)四季折々の花が咲き、野鳥のさえずりで気分もリフレッシュ!
(3)フラットなコースなので老若男女、誰でも楽しめるコース!
(4)ベストスコアが狙える!他のコースより4~5打はスコアが良くなります。
(5)パーオン率が高いもののグリーンは絶妙なタッチが要求される面白さ。

コース紹介

とにかく、どのホールも広く、そしてフラットです。

口コミ

コースのメンテナンスが行き届いていて、とても綺麗なコースでした。バンカー練習含め練習場も充実しており、素晴らしいゴルフ場だと思います。また利用します。
平日リーズナブルにプレーできました。
ブルーでラウンドしましたが、どのホールも開けていてティーショットが打ちやすいです。
コースメンテもしっかりしていて、とても満足できました。
フェアウェイも広く、各所に戦略性があり好きなコースの1つです。
黒酢冷やし中華美味しかったです。
予約はこちらから↓



南総カントリークラブ

所在地

千葉県市原市上高根1683-1

館山自動車道・姉崎袖ケ浦 10km以内 /館山自動車道・市原 15km以内

ゴルフクラブ紹介

36ホールの丘陵林間コース。各ホールは林や小高い丘でセパレートされている。

【東コース】は、池越えや林に包まれたホールなどで変化に富む。

【西コース】は、広々としていて距離もある。

両コースともグリーンはベントワングリーンで微妙な起伏が面白さを倍加している。
首都圏からのアクセスも良く、丘陵地に作られた適度に難易度のあるコースなど、好条件に恵まれたゴルフ場です。

お客様を迎える心のこもったおもてなし、きれいで良好なコースメンテナンスを心がけ、ご来場頂いたお客様から『また来たい』と思って頂けるクラブ運営を行なっている。

コース紹介

こちらもかなり広いです。また、打ち下ろしが多くうまく打てばビックドライブです。

口コミ

コースは広くて、ワンペナも少なく隣のコースからも打てて面白かった。グリーンの手入れも良いです。
とにかく暑かったけど、茶店スタッフの方が水筒に氷を入れてくれたり、冷たいおしぼりをくれたり、大変感謝しています。
大満足です。
のびのびとティーショットができ、ストレスなくラウンドできる。ホールにより多少戦略性が要求されるが、全体として中級者でも楽しめる。従業員の応対も良く、設備も充実しているので接待にも使える。
都内からのアクセスもよく、コースコンディションも最高でいつ来ても満足です。又、いきます。
予約はこちらから↓



千葉夷隅ゴルフクラブ

所在地

千葉県夷隅郡大多喜町板谷588

首都圏中央連絡自動車道・市原鶴舞 20km以内

ゴルフクラブ紹介

なだらかな丘陵地帯に広がる総面積47万坪の敷地に、美しくレイアウトされた27ホール。
東コース、南コースに加え、89年8月に西コースを正式オープン。ブラインドホールが少なく、
ミドルホールは平均400ヤード、フェアウェイの幅も40mと広いのが特徴。
「まっすぐいかに遠くへ飛ばすか」をコンセプトに、ゴルフの原点を追及した本格派コース。

≪東コース≫
ゆるやかな打ち下ろしのパー4のコースで始まる東コースは変化に富んだタフなホールが続く。
特に7番のパー5、8番のパー4、9番のパー5の上り3ホールがスコアメイクの決め手となる。
≪南コース≫
長いパー5のホールではじまる南コースは、適度なアップ&ダウンがありメンタル面を征服することが攻略のカギ、
中でも谷越えのパー3の7番ホールは、谷の幅が90ヤードあり当日の風をどう読むかがパーセーブのポイントとなる。
≪西コース≫
1989年に増設された西コースは、設計監修された安田幸吉プロ・川村四郎先生の設計コンセプトが
更に生かされた9ホールです。フラットで雄大な各ホールはバンカーを始めハザードが巧みに配置され、
使用ティグランドによってそのホールの攻め方が微妙に変化してきます。
また6番のパー4のコースは、特に紅葉が美しいホールで、四季の変化を十分に楽しめます。

コース紹介

東・南・西の3コースあるので、何度も楽しめるコースです。

口コミ

噂通りとても良いコースでした。
青ティからプレイしましたが、距離がたっぷりあり、バンカーも効いてい非常に面白かったです。
フェアウエイは広いのでティショットは楽に打てます。
メンテナンスも良かったです。また行きたいコースですね。
フェアウェイもグリーンもコンディションがよく、同伴者も喜んでおりました。またお邪魔したいと思います。
定期的にラウンドする仲間とのゴルフでした。好天にも恵まれましたが、コースは適度にバンカーが配置されるなど退屈はしないコースでした。
食事も早い提供でストレスはありません。
ラウンドから戻った時の受付のお姉さんの声かけも心地よかったです。
また行きたいコースです!
予約はこちらから↓



大原・御宿ゴルフコース

所在地

千葉県いすみ市大原台200

首都圏中央連絡自動車道・市原鶴舞 30km以内

ゴルフクラブ紹介

名匠 井上誠一設計で「初心者には易しく、しかし上級者には難しく」が設計コンセプト。

マウンドと110のバンカーを配した18ホールがゆったりと展開している丘陵コース。

フェアウェイは広いが、要所要所バンカーが効いており、第1打の狙い所を絞らないと好スコアに結びつかないレイアウトになっている。

ティショットでのボールの落とし場所で次打の難易度が大きく変わる、中・上級者がエキサイトできるコース。

新型電磁誘導式カート(マーシャルナビゲーション付き)に全台入替え済み!

コース紹介

全ホールフルクイングできそうなコースです。

しかし、バンカーが散りばめられていますので油断は禁物です。

口コミ

コストパフォーマンスが良い口コミが多いです。
このコースは井上誠一のコースでも1.2を争う位良いコースです。
グリーンの高低差、バンカーの配置と錯覚。
そしてコスパはなんといっても最高です。
フェアウェイが広く料金も安い。いいゴルフ場です。
広々として思いっ切り打っていける。バンカー多いが池は特に気になる場所にはなく楽しめた。
雰囲気は流石御宿って感じで南国の雰囲気があって良い!
予約はこちらから↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事