フェアウェイが広いゴルフ場5選【三重県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で三重県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

富士OGMエクセレントクラブ 伊勢大鷲コース

所在地

三重県 津市稲葉町1497

伊勢自動車道・久居 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。クラブハウスの前面に87000平米の面積を持つ雄大な池を配したコースである。他にも2つの池があり全体に距離があって、戦略性に富んでいる。9番ホールは大きな池を使ったミドルホールになっており、距離があり、かつグリーンが浮島になっているタフなレイアウト。クラブハウスは和風のつくり。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

全てが良かったです。コース、レストラン、文句なしです。
良いコースで接客等も良く気持ちよくゴルフができました。
以前から伺いたいコースでした。
あいにくの雨でしたが、噂で聞いていた通りの景観の美しいコースです。
リモコンカートにナビ付きなので初めての方でも楽にラウンドできます。次回は、晴天に伺いたいと思います



鈴峰ゴルフ倶楽部

所在地

三重県鈴鹿市伊船町151-4

東名阪自動車道・鈴鹿 5km以内

ゴルフクラブ紹介

伊勢湾を一望できる鈴鹿市西部に東・中・西の全27ホールを展開する丘陵コース。
それぞれ趣の異なる3コースはフェアウェイが広く、アップダウンの少ないコースレイアウトとなっております。
また、ベントグリーンは微妙なアンジュレーションがあり、峰台グリーン等戦略性もたっぷり。
ローハンディの方はもちろん、ビギナーでも楽しめるコースとなっています。
名古屋の都心部から約40分の好アクセス、大府、豊明方面からも「伊勢湾岸道路」を利用すれば約60分とアクセスは良好である

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

前日までの雨で心配でしたがコースも問題なく廻れました。フェアーウェイも広くいいコースです。高速インターからも近いのも良いです。
距離長めフェアウェイ広めで思い切って打っていく必要があります。
起伏もそれなりにありますが、全体的にストレートなホールが多い印象です
二回目です。いつきても広くてOBする予感がしません!思いっきり振れます!



近鉄賢島カンツリークラブ

所在地

三重県 志摩市阿児町鵜方3620-5

伊勢自動車道・伊勢西 25km以内

ゴルフクラブ紹介

美しい海と緑に囲まれた景勝の地・三重県「伊勢志摩国立公園」。「近鉄賢島(きんてつかしこじま)カンツリークラブ」は名匠・上田治氏設計による伊勢志摩の自然やリアス式の海岸線を巧に取り入れた名門リゾートコース。

日本で唯一の全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)公式戦「2006~2014 ミズノクラシック~伊勢志摩~」「2015 TOTOジャパンクラシック~伊勢志摩~」が開催されたトーナメントコースでもあり、高精度のコースメンテナンスとサービスはプロ選手や専門家から絶賛を博している。

グリーンはベントを使用。フラットでフェアウェイも広くOBゾーンは殆どない。名物の砲台グリーンをガードする「アリソンバンカー」の深さは優に身の丈を越し、細粒白砂の美しい罠は景観と戦略性を楽しませてくれる。

美しさと戦略性を高め、近鉄系ゴルフ場の中でも白眉の名門リゾートコースとして有名。賢島のおだやかな気候と心地よい潮風の中、雄大なチャンピオンコースで爽快なプレーを楽しむことができる。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

年に1・2度回らせていただきますがいつ行ってもメンテナンス・接客が良く気持ちよくプレーできます!

初めてプレーさせて頂きました。やはりとても綺麗なコースでした。リモコンカートでナビ付きなので良かったです。またいきたいです。
噂通りの良いクラブでした。
フェアウエイが広くOBが少なくスコアが出るコースだと思いました!
また行く機会があれば伺いたいと思います。



COCOPA RESORT CLUB 三重フェニックスゴルフコース

所在地

三重県 松阪市嬉野滝之川町354

伊勢自動車道・一志嬉野 5km以内

ゴルフクラブ紹介

南国ムードに満ちたリゾートコース

ヤシの木囲まれ南国ムードに満ちたリゾートコース。
コースは全体的に広く設計されておりアベレージゴルファーも楽しめる。

最新タッチパネル式カートナビ導入!
全カートに一斉搭載。

大好評の2人乗りフェアフェイ乗り入れカート!
2人乗り1台税別1500円
台数に制限があるので事前にご予約下さい。。
晴れた日は、爽快ラクラクプレーを楽しむことができる。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

コンペで利用させて頂きました。
高地のため涼しく、見晴らしが良く、噂で聞いていたよりフェアウェイも広くて、また利用したいゴルフ場でした。
真夏でめちゃくちゃ暑い日でしたが、標高が高いのでそこまで暑く感じませんでした。また、コースも短いですが意外と広く、高低差が思ったよりもないので良いスコアが出ると思います。
快晴の中待ち時間もほとんなくスムーズにラウンドできました。また利用します。



島ヶ原カントリークラブ

所在地

三重県 伊賀市島ヶ原8300

名阪国道・治田 10km以内

ゴルフクラブ紹介

フラットでOBが少なく広大なフェアウェイが特徴の36ホール本格コース。
ビギナーから上級者まで十分に楽しんでいただけます。
四方を池に囲まれた東7番ホール、名物『アイランドグリーン』は乗せれば天国、外せば・・・(>_<
昼食は「伊賀牛手ごねハンバーグ」に舌鼓を打ち、クラブハウスではアイドル犬♪ポップ(ラブラドール)がほっと気持ちを
和ませてくれます。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

土曜日なのにスイスイまわれました!
コースもグリーンもいつ来てもメンテナンスが良くて気持ちよくまわれます。
お気に入りのコースです!
レディースには距離があるのでやりががあるコースです!!
初めて来場しました。ゴルフ場は手入れも良く綺麗です。
風格のあるゴルフ場でした。
お出迎えのラブラドール犬がとても可愛い!
女性のロッカールーム、とても綺麗でした。
コースも綺麗し、最高でした。さすがよいコースです。年に一度は利用したいです!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事