総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【山口県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で山口県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

和木ゴルフ倶楽部

所在地

山口県 玖珂郡和木町瀬田字蜂ケ峯424-3
広島岩国道路・大竹  10km以内

ゴルフクラブ紹介

フラットだが微妙なアンジュレーションのあるフェアウェイ、広いベントワングリーン、巧みな池やバンカーの配置、プレーヤーそれぞれの技量に応じて異なった攻略法が要求される、戦略性の高いコース設計です。 JR新幹線や山陽本線、山陽自動車道にも近く交通至便の位置にあり、また瀬戸内海や安芸の宮島を眼下に望む景勝の地にあります。

コース紹介

口コミ

コースは良く整備されており、景観も素晴らしい。

コースが整備されていてプレイしやすかったです。



下関ゴールデンゴルフクラブ

所在地

山口県 下関市大字吉田地方字駒くらべ1909-2

中国自動車道・美祢西  5km以内

ゴルフクラブ紹介

ゴルフ界の帝王 J・ニクラウスが自ら設計。 ハイセンスなレイアウトを織り込んだ18ホールズ。 すべてのコースに大きなアンジュレーションを秘めた 巨大なベントのワングリーン。 うねるフェアウェイ、群をなす大小のバンカーや池、独特のウェストランドなどが巧みに配され、すべてがその戦略性をたかめ、ゴルファーの挑戦を待っています。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

フェアウェイ、グリーン共に整備がいつもされていて好きなコースです!
コースコンディションも良く、特にグリーン、バンカーは最高でした。
スタッフの皆様の対応も良く1日中気持ち良くラウンドできました。
10年ぶりのラウンドですがコースの整備も良く、グリーンの難しさは昔と一緒でした。景観はとても良いコースです!



中須ゴルフ倶楽部

所在地

山口県 周南市中須南798

山陽自動車道・熊毛  15km以内
山陽自動車道・徳山西  15km以内

    ゴルフクラブ紹介

    丘陵コースでゆったりとして各ホールが長いのが自慢。広大な用地に18ホールをレイアウトしているので、ゆったりとした余裕のあるコース。各ホールは松林でセパレートされ、広いフェアウェイはゆるやかなうねりを見せてグリーンへ流れるように続いている。スケールの大きな難易度の高いコース。最難ホールは5番の長いミドル。220Y付近から左にドッグレッグし、そこが谷になっている。パーオンは難しいので寄せやすい戦略で攻めたい。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    中須ゴルフ倶楽部は評価も高く楽しみにしておりました。評判通りで満足です。機会があればまた行きたいコースでした

    周南市近辺で人気なわけがわかりました。周辺と比較してコースメンテナンスは良いと思いました。

    グリーンの状態も良く楽しかった



    レークスワンカントリー倶楽部 美祢コース(山口県)

    所在地

    山口県 美祢市豊田前町麻生下661-1
    中国自動車道・美祢  15km以内

    中国自動車道・小月  20km以内

      ゴルフクラブ紹介

      OUTコース)バンカーとハザードが適宜に組み合わせられ、コースを引き締めている為、正確なショットが要求され攻めがいのあるレイアウトです。
      INコース)全体的に距離があり、特にミドルホールが難しいのが特徴です。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      県内では、総合的に比較するとトップクラスのゴルフ場だと思います。
      レークスワン 相変わらずコース管理が素晴らしくグリーンも綺麗で楽しくラウンドできました!
      あいかわらずグリーンがすばらしい
      パットするのが気持ちいい
      管理の方ありがとうございます



      山口レインボーヒルズ豊田湖ゴルフクラブ

      所在地

      山口県 下関市 豊田町大字地吉71-1

      中国自動車道・小月  30km以内

          ゴルフクラブ紹介

          第53回関西プロゴルフ選手権開催の丘陵コース。豊田湖に面した丘陵地のレイクサイドコースでコースからの景色が美しい。アウトはフラットで雄大なホールが多い。3・4番のミドルホールは距離が長いのである程度の飛距離が出ないと辛い。5番ショートは右サイドが滝でグリーン奥がすぐ豊田湖と、コース随一の景観。正確なアイアンショットを打っておきたい。インは多少起伏がある。15番はアメリカンスタイルのムードを持つ名物ホールで距離のある打ち下ろし。

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          フェアウェイもグリーンも綺麗に手入れされており気持ちよくプレーできました!!

          コスパも良く、面白いコースです。
          また伺います

          カート乗り入れで高齢者でも楽にプレーできます



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事