総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【広島県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で広島県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

芸南カントリークラブ

所在地

広島県 廿日市市 玖島235
山陽自動車道・五日市  25km以内

ゴルフクラブ紹介

LPGAステップアップツアー中国新聞ちゅーピーレディースカップを2012年から9年連続して開催。 OBの少ない広々としたフェアウェイ、充分な距離をもつ緑豊かな山並みに囲まれた高原コース。穏やかな斜面を最大限に生かしたコースレイアウトによりフェアウェイは適度のスロープと微妙なアンジュレーションを持ち、多彩な戦略性を秘めています。またグリーンはベント1グリーンで春秋は10フィート以上。1年を通して常にベストコンディションでプレーが満喫できます。

コース紹介

口コミ

綺麗なコースに行き届いた接客、いつ来ても癒されます。何度でも来たくなるコースです。

来場者マナー、スタッフ接客サービス共に良く、気持ちよくラウンドできました。
又、利用したゴルフ場です。
久しぶりの利用でしたがメンテナンスされたコース。素晴らしいキャディさん、美味しい食事。全て満足です。



鷹の巣ゴルフクラブ

所在地

広島県 廿日市市河津原137-2

広島岩国道路・廿日市  15km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。コース間にクリークが流れ、それがアクセントとなっています。

特に18番はこのクリークの手前にティショットを刻むか果敢にクリー越えに挑戦するのか楽しみです。グリーン右サイドには池とバンカーの白砂が一体を持ったビーチバンカーがあります。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

広島県西部のゴルフ場では、トップクラスの上品さです。コースもきれいで大満足のラウンドができました!
コースも整備されておりとても綺麗でした。グリーンも早くとても楽しかったです。また行こうと思います。
久しぶりに当コースをラウンドさせてもらいました。芝生の管理が行き届き素晴らしいラウンドでした、ありがとうございます!



安芸カントリークラブ

所在地

広島県 東広島市 河内町入野11957-6

山陽自動車道・河内  5km以内

    ゴルフクラブ紹介

    トーナメント開催コースです。堂々たるチャンピオンシップゴルフ場で真のゴルフをお楽しみください。 高低差18mの全体的にフラットなコースレイアウトで、初心者から上級者まで楽しめるオールマイティとなっています。 松や杉などの緑が豊かで5ヶ所の池がアクセントをつけています。 全カートにナビゲーションが設置されており、セルフプレイでも楽しめます。雄大なコースで一度プレーしてみてください。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    インターから近く、コースも綺麗でまた行きたいと思います。
    レギュラーティーと150ヤード違うバックティーも興味があります

    きれいなコースでした。
    待ち時間も少なく、スルーでまわらせてもらえたのもよかったです。

    久しぶりにコースに来たのですが、きれいに整備され、気持ちよくプレー出来ました。
    グリーンもフェアウエイも芝枯れも無く素晴らしいかったです



    グリーンバーズゴルフ倶楽部

    所在地

    広島県 三原市大和町大草20905-37

    山陽自動車道・河内  15km以内

      ゴルフクラブ紹介

      丘陵コース。広大な敷地に18Hがゆったりと展開する。 プレーゾーンの幅が平均70m。グリーン面積は平均700平方m。

      しかし戦略上の要所はハザードでしっかりガードしてある。 3番のミドルは自然林をそのまま残した松林の谷越え。14番ミドルは、大きな池とクリークを配した水の名物ホール。 挑戦意欲を刺激するホールの顔がなかなかうまくマッチしている。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      何年かぶりにプレーさして貰いましたが、いい整備、いいコースですね。オープンコンペで飛び賞にも入りとても満足です。
      コースのメンテナンス最高
      また、スタッフの対応も最高で気持ちよくプレー出来ました。また利用させて頂きます!
      綺麗にメンテナンスされたコースで、スタッフの対応も非常に良かったです。グリーンも難しく、本当に楽しめました



      庄原カントリークラブ

      所在地

      広島県 庄原市 板橋町600

      中国自動車道・庄原  5km以内

          ゴルフクラブ紹介

          雄大な自然を巧に生かした本格派のチャンピオンコース なだからな丘陵に広がるクオリティー抜群の18ホール。日本を代表する名門コースを数多く手がけた名匠、鈴木正一氏と安達建設の一流の布陣により造られた格調高いゴルフコース。各ホールは変化と戦略性に富み、グリーンの形状やハザードの絶妙な配置など、高い完成度を誇っている。容易に攻略を許さない庄原のアーメンコーナー(7番、8番)は印象深く、中国山地を借景とした名物ホール(11番、12番、17番)では雄大な景観が楽しめる。 

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          よく整備されたコースでした。スタッフの方々、ありがとうございます!!

          初めてのコースでしたが、広くて整備も行き届いており、楽しくプレーできました

          コースメンテナンスなどよく手入れできて
          綺麗なコースです
          客層も落ち着いており全体的に感じ良いです



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事