フェアウェイが広いゴルフ場5選【広島県】

「OBを気にせずに思いっきりゴルフしたい!」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

OBの回数はスコアに非常に大きな影響を及ぼしますので、初心者の方も最初の方はフェアウェイが広いゴルフ場でのびのびとゴルフを楽しむことをオススメします。

また、「早くスコア100切りを達成したい!」と考えている方も、フェアウェイが広いゴルフ場でプレイすれば簡単に切れるかもしれません。

今回は数あるゴルフ場の中で広島県のフェアウェイが広いゴルフ場を紹介していきたいと思います。

庄原カントリークラブ

所在地

広島県 庄原市板橋町600

中国自動車道・庄原 5km以内

ゴルフクラブ紹介

雄大な自然を巧に生かした本格派のチャンピオンコース

なだからな丘陵に広がるクオリティー抜群の18ホール。日本を代表する名門コースを数多く手がけた名匠、鈴木正一氏と安達建設の一流の布陣により造られた格調高いゴルフコース。各ホールは変化と戦略性に富み、グリーンの形状やハザードの絶妙な配置など、高い完成度を誇っている。容易に攻略を許さない庄原のアーメンコーナー(7番、8番)は印象深く、中国山地を借景とした名物ホール(11番、12番、17番)では雄大な景観が楽しめる。

コース紹介

広々と、のびのびとゴルフができそうなコースです。

口コミ

初めてのゴルフ場でしたが、思ったより近く、価格も適正でコースも面白く、またラウンドしたいと思います。
コースコンディションも良く、終わった後、水風呂がある事には感激です。暑さで火照った体を冷やすことが出来、気持ち良くクラブハウスを後にすることが出来ました。
相変わらずコースが綺麗で、手入れもしっかりされていると感じました。もう少しグリーンが早ければ良かったかなと思います。
でも、フロントの方を始め、スタッフの方の接客も良く、気持良くプレー出来ました。友人もまた来たいねと満足でした。ありがとうございました



広島国際ゴルフ倶楽部

所在地

広島県 東広島市黒瀬町南方10199-70

山陽自動車道・西条 20km以内

ゴルフクラブ紹介

広島国際ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

丘陵コース。松林を主体とした広大な土地にレイアウトされているため、起伏も少なく、フェアウェイも幅が広い。アウトは池を中心とした設計で、のびのび打てるコース。ミドルホールが難しい。インはアウトより距離があり、ロングヒッターに喜ばれているコース。10番のゆったりとしたフェアウェイや、ゆるやかな打ち下ろしで松が点在する18番など印象的。

コース紹介

非常に横幅が広いコースです。

口コミ

秋の穏やかなゴルフ日和で気持ちよくプレーできました。ステーキランチも美味しく頂きました。
初めての利用です。
フェアウェーが結構広く、OBになりにくいコースかと思った
初めてのラウンドでした。広いフェアウェイでゆったり感があり、気持ち良くラウンド出来ました。
ステーキも大変美味しく、満足してます!



白竜湖カントリークラブ

所在地

広島県 三原市大和町和木3262

山陽自動車道・河内 20km以内

ゴルフクラブ紹介

ゆったりたっぷり140万平方メートルのひろがり。フェアウェーも広く、思い切りのよいショットで雄大に攻められる男子トーナメント開催コースです。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

フェアウェイもグリーンも綺麗なコースで気持ち良くプレイ出来ました!

とてもコース整備が行き届いてたと感じました。スタッフの方のサービスも素晴らしかったです。名門コースでリーズナブルな料金プランで大変お得だったと思います。また伺いたいと思います。

午後スルーで安くラウンド。
コースも広く、距離もあるので気持ちよくドライバーが打てました



千代田OGMゴルフ倶楽部

所在地

広島県 山県郡北広島町寺原2851

中国自動車道・千代田 10km以内

ゴルフクラブ紹介

丘陵コース。高低差の少ないフラットでワイドなフェアウェイ。
ブラインドホールがなく、ティーグランドからはグリーン方向が見通せるのもプレーヤーを安心させ、戦略も立てやすい。
グリーンはベント芝を使用したサンドのワングリーン。
グリーンに近づくにつれターゲットが絞りこまれ、そこにゴルフの緊張感と挑戦欲が生まれる。
コース内には大小10ヶ所の池が配され、コースのアクセントになっている。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

久しぶりの千代田でのプレー楽しく過ごすことができました。コースがとても綺麗で気持ち良かったです。また挑戦します。
楽しくプレイさせて頂きました。
ありがとうございました。
当日は雨でプレイ出来るか不安でしたがゴルフ場のスタッフの皆様の日頃の整備が行き届いており雨にも関わらず楽しくプレイ出来ました。
また近日中に利用させて頂きます。
コースメンテ、グリーンコンディション共に良かったです。また利用したいゴルフ場です



尾道ゴルフ倶楽部

所在地

広島県 三原市久井町吉田735-32

山陽自動車道・三原久井 10km以内

ゴルフクラブ紹介

尾道ゴルフ倶楽部はPGMが保有運営するゴルフ場です。

なだらかな丘陵地に造られ、OBが少なくのびのびと打てるコース。
ティーグランドに立つとどのホールもグリーンが見え、アップダウンが少なくフェアウェイは幅広い。
フラットで広大なコースとして評価を受けている。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

フェアウェイが広く思い切りショットが打てますね。スコアはまとまります!!

コースもきれいに整備され充実していました。ありがとうございました。値段も手ごろで、また、行きたいです

フェアウェイが広くティーショットに安心感があるので、私のようなものにはうれしいコースです!



最後に

いかがでしたでしょうか。

のびのび打てることは、初心者上級者関係なく、ゴルフを楽しむ上で非常に大事なことです。

また、良いスコアをだすこともできますので、ベストスコアを出しに挑戦してみてはいかがでしょうか。



おすすめの記事