総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【岡山県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で岡山県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

所在地

岡山県 笠岡市 鋼管町19-2
山陽自動車道・笠岡 15km以内

ゴルフクラブ紹介

全英オープン開催会場を彷彿とさせるエキサイティングな国内屈指のリンクスコース。1998年から9年間にわたり『~全英への道~ミズノオープン』が開催され、また日本ゴルフツアー機構(JGTO)と提携コース第1号として契約。

全体に平坦で、広々とした日本では数少ない本格的なリンクスコースで、大きくうねるフェアウェイと各ホールをセパレートする大小のマウンド群、更にハザードが上空にもあることを知らせてくれる潮風達が、さながらスコットランドのリンクスを彷彿とさせる。各ホールに絡まる大小6つの池とヤシの木立は目を和ませてくれるが、時として戦略性の高い障害物となる。

コース紹介

口コミ

なかなかないコースなので思い出になります。
遠くから来られる方から指定されることが多いです。

トーナメント開催コース、綺麗です。キャディーさんの対応もばっちりで満足しました。また、挑戦したいです。
今まで経験したことがないタイプのコースでとても楽しめました。同時にトーナメントコースの醍醐味も感じることができました。
キャデイさんの狙いどころや距離の説明もわかりやすく、ラフのボールの場所やグリーンの読みも的確でとても良かった。特に前半のキャディは最高でした。また回りたい。



備中高原北房カントリー倶楽部

所在地

岡山県 真庭市下中津井3933

中国自動車道・北房  10km以内

ゴルフクラブ紹介

大地と競い、自然と遊ぶ。 緑深き山々に囲まれた備中高原。赤松の林で区切られたコースは、カルスト大地特有の奇岩を配したゆるやかなアンジュレーション。 自然の地形を巧みに活かし、ゴルファーの挑戦意欲を刺激する戦略性に富んだ極めてフェアな18ホールズです。

春の桜・さつき、初夏の新緑、秋の紅葉と、四季折々の自然が織りなす美しい景観も楽しめます。 中国自動車道、北房インターから10分という交通条件にも恵まれています

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

コースの整備 戦略性 距離と申し分ないゴルフ場でした。
必ずまた行きたいと思っています
大満足です!
グリーンもコースも食事もよかった。また利用したいと思います。
初めてプレーしました
コースのメンテナンスが素晴らしいかったです
またプレーしたいコースです!



倉敷カントリー倶楽部

所在地

岡山県 倉敷市二子1943

山陽自動車道・倉敷  10km以内

    ゴルフクラブ紹介

    表情豊かな各ホールが今日も新たなドラマを演出する。起伏に富む18ホール丘陵コースはゴルファーを魅了する戦略性と緑豊かな大自然の美しさが見事に調和しています。

    全てのゴルファーの期待を満たす感動のステージ【倉敷カントリー倶楽部】で心ゆくまで存分にお楽しみ下さい

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    グリーンが綺麗に整備されていて気持ち良かったです。フェアウェイもふかふかでメンテナンスは最高でした。またラウンドしたいコースの1つです

    いい天気でとても気持ちよく回れました。ベテランのキャディーさんのほのぼのした雰囲気が最高。

    久々にいきましたが、整備もよく楽しかったです。機会があればまた行きたいです



    山陽ゴルフ倶楽部

    所在地

    岡山県 赤磐市平山428

    山陽自動車道・山陽  20km以内

      ゴルフクラブ紹介

      ジャック・ニクラウスJr.が設計した、雄大でフラットなチャンピオンコース。 7,221Yの雄大なコース。

      樹齢100年の赤松の原生林に囲まれフェアウェイはゆったりと広く、自然のアンジュレーションに波打ち、距離もたっぷり

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      久々にラウンドさせていただきました。
      やっぱり、いいコースです。楽しくラウンドできました。何度でも挑戦したいです。
      今年3回目の山陽、いつ来てもノンストレスで回れて楽しいです!
      ただ今日のグリーンはいつもより遅かったため、なかなかしっくりこなかったです。食事は、どのメニューも美味しくて気に入ってます。
      年内にもう一度来たいです!
      30数年前に毎年、前日ロッジに泊まってラウンドさせて頂きました。30年ぶりに来場させて頂きコースの形態は少し変わってましたが整備等は依然と全く変わらず綺麗に整備されていました。本当に素晴らしいゴルフ場で楽しくラウンドさせて頂きました。次回、近いうちに必ずラウンドしたいと思います



      吉備カントリークラブ

      所在地

      岡山県 総社市新本2800-1

      山陽自動車道・玉島  15km以内

          ゴルフクラブ紹介

          丘陵コース。比較的アップダウンが少なく、池や林がコースレイアウトに最大限活かされている。開場以来、多くの年を経て大きく成長した樹木が美しい景観を形づくるともに、ハザードの役目を果たしている

          コース紹介

          気持ちよくゴルフができそうです。

          口コミ

          たいへんキレイでコースメンテナンスも素晴らしいコースでした。グリーンが早く楽しくプレーできました。また利用させていただきます!!

          初めてお伺いしました。
          スタッフの方が皆さん感じが良くて
          気持ち良かったです

          心遣いが行き届いた素晴らしい!ゴルフ場でした。
          最近行った中ではダントツ良かったです



          最後に

          いかがでしたでしょうか。

          良いゴルフ場は当然人気があります。

          総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



          おすすめの記事