総合評価が高いおすすめ人気ゴルフ場5選【沖縄県】

「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で沖縄県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ

所在地

沖縄県 島尻郡八重瀬町字玻名城697番地
  • 那覇空港自動車道・南風原南  10km以内

ゴルフクラブ紹介

ザ・サザンリンクスゴルフクラブは、アコーディア・ゴルフが運営するゴルフ場です。 沖縄を代表する本格的なシーサイドコース。高さ40数mの切り立った海岸線の絶壁の上に展開し、 海越えのショットが要求される名物ホールが2つある本格的なシーサイドリンクスである。 やや低くなった内陸部では大小7つの池やクリークが配され、 丈の低い熱帯植物が盆栽風のいろどりを添えて庭園の様な趣をかもし出している。 二つの大きな特色が一方に偏ることなくアウト・インが交差して巧みに織り合わされている印象だ。 太平洋の雄大な借景に惑わされがちだがフェアウェイはいずれも広く、むしろインランドでドッグレッグホールの攻略ルートを絞りきれずにスコアを崩すことに。

コース紹介

口コミ

景観が最高です。
同伴者も喜んでいました。
沖縄を感じながらラウンドすることができます。

映えるゴルフ場です。カートが乗入可なのがうれしい。

系列系のゴルフ場になったとは言え、やはりメンテナンスは良かった。それに久々の沖縄でのゴルフに天気も良かったので良かったです



PGMゴルフリゾート沖縄

所在地

沖縄県 国頭郡 恩納村字冨着1043

沖縄自動車道・石川  10km以内

ゴルフクラブ紹介

ターコイズブルーに輝く東シナ海を見下ろす丘陵地にある全27コース。はるか本部半島や伊江島まで見渡せる壮大な景観を前にプレーするのは爽快で距離のあるコース、フェアウェイはフラットで幅広く、特にショートホールは地形を巧みに織りこみ、各ホールが独特の個性を出しています。 南国の花の名を冠した各コースはそれぞれの地形を活用して作られ、2017年11月開催 HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPトーナメントでドラマを生んだ好評のチャンピオンコースです。

★2017年11月よりグランドオープンにより27H全てが新しく生まれ変わりました。
ラウンド順は以下の通りとなります。
(スタート) ブーゲンビレア ⇒ デイゴコースへ
(スタート) ハイビスカス ⇒ ブーゲンビレアへ
(スタート) デイゴコース⇒ ハイビスカスへ
【デイゴコース】 東シナ海に向け豪快に打ちおろすロングホールからスタート。2番ホール右にはチャーチバンカーが美しいコントラストを見せてくれる。
【ハイビスカスコース】 自然の地形を巧みに生かし、アップダウン、ドッグレッグが多いコースの為慎重なプレーが望まれる。
【ブーゲンビレアコース】 比較的距離の長いミドルが多く、風によってはセカンドショットの距離感が難しい。4番ショートはバンカーが美しいホール。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

各コース戦略性も有り楽しめます。食事も美味しく、スタッフの接客も良く、この時期に半袖でプレーが楽しめるのは沖縄ならでは。ありがとうございました!
初めて沖縄でゴルフしましたが、ここで良かったです。
コースも綺麗で眺めもよく、リゾートゴルフを楽しめました。
昔も庶民的で良かったんですが、素晴らしいコースになりましたね。
沖縄で一番いいコースになりました。
また来ます!!



かねひで喜瀬カントリークラブ

所在地

沖縄県 名護市字喜瀬1107番地1

沖縄自動車道・許田  5km以内

    ゴルフクラブ紹介

    丘陵コース。北西斜面に位置し、クラブハウスを中心に東シナ海側にオーシャンコース、山手側にウッズコースの各9ホール。オーシャンコースは、自然の地形を可能な限り活かした直線的なコースレイアウトだが、多彩なアンジュレーションがあり、戦略性が高く高度なテクニックを要求する。ウッズコースは、大きくうねるドッグレッグや木々、谷間にひそむハザードが手強い。 シグネチャーホールのオーシャン5番ホールは池がグリーンを包み込む美しいホールのひとつ。ホールの半分を占める池と「リッツカールトン沖縄」の影響で微妙に変化する風がパー3ながら攻略を難しくする。 森の雰囲気から一気にオープンエアの空間が広がるウッズ9番ホールは、海とクラブハウスを見下ろす最長のホール。十分な広さが確保されたフェアウェイはドライバーの飛距離を要求する。数多くのバンカーに囲まれたグリーンはアンジュレーションに富んでいる。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    午後スタート、食事付きのプランであったので到着後にまずは食事で沖縄そばセットをいただきましたが、一同そのQualityに感動。
    コースのメンテンナンスもよく、また、途中の売店・カートによる軽食・クラムチャウダーの販売があるのも嬉しいですね

    今回は女子旅で行きました。とても気に入ってるコースで、私は4回目です。
    最高に楽しいコースでした。

    お水が無料でもらえます。
    カートは2名ならば二人乗りのカートです。
    ホールインワンでリッツカールトンのスイート無料券がもらえるそうですが、その看板で力んでしまい池に入れました



    ベルビーチゴルフクラブ

    所在地

    沖縄県 国頭郡 本部町字崎本部5151

    沖縄自動車道・許田  20km以内

      ゴルフクラブ紹介

      あの宮里三兄弟がジュニア時に腕を磨いたコース。 コースは、ひとつが打ち上げのほかは大むねフラットか打ち下ろしで楽。長くはないので好スコア期待だが、山腹に展開するホールはヒナ段形式なので片方がペナルティになり、のり面を利用した頭脳的プレーも要求される。グリーンは平均900平方mもあり大きい。ピン位置に注意。風の影響が強く風向きと風力を計算した攻略を。飛ばすより方向性重視で攻めたいコース。全ホールから沖縄独特の青い海を見下ろすことができ、周囲の景観には圧倒される。

      コース紹介

      口コミ

      早朝スルーでしたが、夫婦みずいらずで、爽快な景色でゴルフを満喫できました。素晴らしいコースでし
      海が見えるホールが多く満喫しました!
      ロケーションが最高。風が強いのでショット、バターも手ごわい、十分楽しめました



      宜野座カントリークラブ

      所在地

      沖縄県 国頭郡宜野座村字松田2824-264

      沖縄自動車道・宜野座  5km以内

        ゴルフクラブ紹介

        アメリカツアーで初優勝した「宮里美香プロ」が、毎年アメリカツアー出発前にじっくりとラウンドに打ち込んでいく、18ホールのゴルフコース。カジュアルゴルファーに大人気です!GPSナビ付の乗用カートで的確な距離を表示します。ゴルファーを満足させるこれからのゴルフコースとは、見た目の美しさはもとより戦略性の高さと、 爽快感と緊張感のリズムバランスが求められてくるでしょう。 宜野座カントリークラブは、太平洋を望む広大な丘陵地に各ホールが戦略的かつ優美にレイアウトされ、沖縄には今までなかったスタイルのコースが、18ホールに展開しています。 全てのゴルファーをワクワク、ドキドキさせる数々ののドラマがあなたを待っています。

        コース紹介

        気持ちよくゴルフができそうです。

        口コミ

        スタッフの接客態度も良く、コースも沖縄本島にしては良く整備してあり、戦略性に富んだ楽しいコースでした!!

        冬のゴルフは沖縄が最高です。
        暖かくてプレー出来るのはやはりいいですね。
        毎年来てますが来年も来たいです

        谷越の打ち下ろしや打ち上げのティーショットも多く、風も強い上、コースもトリッキーで難しいコースでしたが、コース自体は綺麗なコースでした



        最後に

        いかがでしたでしょうか。

        良いゴルフ場は当然人気があります。

        総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



        おすすめの記事