「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で福島県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

五浦庭園カントリークラブ

所在地

福島県 いわき市勿来町窪田大槻193-1

常磐自動車道・いわき勿来 5km以内

ゴルフクラブ紹介

当五浦庭園カントリークラブは、東北の玄関口いわき市にあり、常磐道三郷ICから1時間半。豊かな自然に囲まれたゴルフコースです。初心者・女性・ジュニアには優しい、全てがフラットで広々としたフェアウェイ。そして、上級者にはたっぷりと距離のある18ホールズ。

コース紹介

口コミ

フェアウェイ、グリーンも整備され楽しくプレー出来ました。
スタッフの対応も気持ちが良かったです。また行きます。
コースが良く整備されていてとても良かったです。
予約はこちらから(割引check!)↓



グランディ那須白河ゴルフクラブ

所在地

山形県 酒田市北沢字鷹尾山1-6

山形自動車道・酒田 20km以内

ゴルフクラブ紹介

フェアウェイもベント芝で日本でもトップクラス!
巨匠ロバート・T・ジョーンズ・シニアが日本で唯一設計したコースで「生涯最後の設計コース」でもあるプロトーナメントコース。

女子プロトーナメント「リゾートトラストレディス」を3年連続開催した戦略的なチャンピオンコースで
国内に数十コースしかない「ベントグラス」のフェアウェイを採用した27ホール。

芝の管理は国内に約80名(2008年度)しかいない「芝草管理技術者一級」取得者がグリーンキーパーの責任者として従事。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

一泊で利用させていただきました。夜は和食のコースだったのですが担当してくださったスタッフさんに何気に今日は明日の誕生日の還暦祝いでゴルフに来たんですとお話ししたら、デザートを特別なものにしていただき、手書きのメッセージまで添えていただいて大変感激しました。忘れられない思い出となりました。ありがとうございました。ゴルフ場のスタッフの方も皆感じが良くまた機会がありましたらお邪魔したいと思いました。コースも楽しかったです!
東北唯一のプロトーナメントが開催されているコースのとおり、戦略性がありながら、とてもきれいで気持ちの良いコースです。
さすがプロのト-ナメントコ-スです。
気が抜けるホ-ルがなく、緊張続きです。
接客も素晴らしいです。接待向きです!
予約はこちらから(割引check!)↓



太平洋クラブ白河リゾート

所在地

福島県 岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1番地

東北自動車道・白河 25km以内

ゴルフクラブ紹介

□■□標高950m『天空のリゾートゴルフ』in白河□■□

上がってくる途中からは絶対に想像できない標高950mに広がるフラットな18ホール。
新白河からコースへと続く山道を上がりきった先にあるのは、まさに緑の絨毯。

また、クラブハウス&ホテルは落ち着いた大人の雰囲気が漂う、欧米風のスタイルのようかんです。

1泊1ラウンドプレーや1泊2ラウンドプレーを計画してみてはいかがでしょうか

◇◆◇東北一の標高の高いゴルフ場◇◆◇

清々しい涼気に包まれた白河・羽鳥湖高原に所在する白河リゾートの標高は950メートル、

東北地方で最も「天空」に近いゴルフ場です。

◇◆◇リゾートゴルフで人気の白河地区でもワンランク上の「涼しさ」◇◆◇

コースへのアクセスは白河市内から車で僅か約30分。

然しながら標高は、市内の300~350mに対し、950mとその差は何と約600m。

リゾートゴルフで人気の福島・白河地区でもひと味違う「涼しさ」は地元ゴルファーからも好評です。

◇◆◇「気軽・快適・爽快」ながらダイナミックにプレーが楽しめるリゾートコース◇◆◇

高原リゾートコースとしては稀なフラットでワイドな18ホールは白樺や落葉松でセパレートされ、

草木の緑が萌える春から紅葉の鮮やかな秋まで季節を味わいながら心ゆくまでラウンドをお楽しみいただけます。

また、乗用カートのフェアウェイ走行が可能なことも白河リゾートならではの魅力で、気軽で快適に爽快なプレーを満喫いただけます。

コース紹介

綺麗なコースです。

口コミ

冬季料金で格安でプレー。スタッフさんも応対が丁寧です。コースメンテも良いですし、楽しく周れました!

コースが広くてOBにならない。

はじめてプレーしましたが、とてもいいコースで素晴らしかったです。グリーンも整備されていて、フェアウェイも綺麗でした。必ずまた行きたいと思うコースでした

予約はこちらから(割引check!)↓



小名浜カントリー倶楽部

所在地

福島県 いわき市小名浜上神白東大沢1-44

常磐自動車道・いわき湯本 20km以内

ゴルフクラブ紹介

都心から高速道路で約2時間で訪れることのできる、小名浜カントリー倶楽部。

東北の湘南と言われる小名浜は、

年を通して温暖な気候とともに東北に位置する唯一1年を通してゴルフを堪能できる恵まれた地域です。

丘陵コースで、広大な地形を利用しフェアウェイ幅もゆったりとしています。

また、最大100人収容できるコンペルームは4部屋あり、多種多様なニーズに対応が可能です。

コース紹介

とにかく広いです。

口コミ

食事やコース、グリーンなどコスパは最高です。
コースメンテナンスはいつもきれいですし、ご飯も美味しいです!
高速グリーンは平均9.5フィート。アマチュアには速いと感じます。久しぶりにラウンドしましたがしびれました。楽しすぎ
予約はこちらから(割引check!)↓



バイロンネルソンカントリークラブ

所在地

福島県 いわき市渡辺町上釜戸子繋130-2

常磐自動車道・いわき湯本 5km以内

ゴルフクラブ紹介

ゴルフ殿堂入りを果たした伝説の名プレーヤーB・ネルソン(米国)設計・監修のコース。

東北の湘南と称されるリゾートエリアに所在する広大な敷地を贅沢に使用したフラット・ワイドなコースが特徴。

ネルソンのコンセプト「すべてのゴルファーにゴルフの醍醐味を!」を見事に具現化している。

そのため全ホールにはレディース、シニア、レギュラー、チャンピオンの専用ティーを設置し、技量によって楽しめる。

ウエスト、サウス、イーストの3コースは出来る限り特異性を持たせプレーヤーを飽きさせない、

しかもアメリカンスタイルの明るく開放的な雰囲気の下、18ホールをすべて廻り終わった後にゴルフがもっと好きなった自分を発見できる。

コース紹介

気持ちよくゴルフができそうです。

口コミ

コースも良いゴルフ場だがやはり昼食のバイキングのメニューが豊富で嬉しい!!

グリーンが整備されており、気持ち良く転がりました。バイキングも美味しかったです

戦略性もありコースも綺麗で食事も楽しい非常に良いゴルフ場です。
さらに、インターから近いので安心できます。
何度も挑戦したいコースです

予約はこちらから(割引check!)↓



最後に

いかがでしたでしょうか。

良いゴルフ場は当然人気があります。

総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



おすすめの記事