皆さんは日常的にプロテインを飲んでいますでしょうか。

ひと昔前は「アスリートや筋力トレーニングをしている人のためのもの」という印象が強かったプロテインですが、最近ではダイエットブームや健康志向の広がりにより、プロテインを飲む人が多くなってきています。

 

今回は、数あるプロテインメーカーのうち、私も定期的に購入している「マイプロテイン」について紹介していきたいと思います。

なぜタンパク質が必要なのか

私たちの体は水分とタンパク質でできています。筋肉や骨、髪の毛などの多くはタンパク質からできていますので、体を健康的に維持させようとすると当然タンパク質が必要となります。また、タンパク質が不足すると怪我をしやすくなったり体調不良を引き起こすリスクが高まります。

 

1日に必要なタンパク質の量は体重1kgに対して1gです。日常的に運動をしている方は、体重1kgに対して2gはタンパク質が必要となります。

体重70kgの方であれば、タンパク質は1日70gが必要です。実は、タンパク質70g摂取しようと思うと結構大変なことです。

牛肉や豚肉からタンパク質を摂取しようとすると、100gあたりわずか20gほどしかタンパク質を摂取することができません。

70g摂取しようとすると、牛肉350g食べないといけません。

毎日牛肉350gは金銭的にもなかなか現実的ではありません。

 

そういったときに活躍するのが、プロテインです。

プロテインなら、1杯あたり約20gほどのタンパク質を摂取することができます。

日常の食事に合わせてプロテインを飲むことで、無理なくタンパク質を摂取することができます。

長く継続しやすいこともプロテインの良いところでもありますね。

 

マイプロイテンのおすすめポイント

数あるプロテインメーカーのうち、品質やコストの両面でダントツでオススメしたいのが「マイプロテイン」のプロテインです。

マイプロテインとは

マイプロテインは、時代の最先端にいるスポーツ栄養ブランドです。取り扱い製品は、プロテイン、サプリメント、高タンパク食品、スナック類、スポーツウェアなど幅広く取り扱っています。

また、マイプロテインはマンチェスター生まれのプロテインメーカーで、ヨーロッパNo.1ブランドとなっており世界70ヶ国以上の地域で販売されています。

マイプロテインの製品は全て自社製造となっており、高品質・低価格を実現し、年代・性別問わず様々な方から支持されています。

価格の安さ

マイプロテインの一番のおすすめポイントとして、価格の安さがあります。

一例として、ホエイプロテイン1kgを比べてみましょう。

マイプロテイン ザバス ウィーダー
プロテインの種類 impact ホエイプロテイン

(1kg)

ホエイプロテイン100

(1kg)

ホエイプロテイン

(900g)

価格 3,990円 5,994円 6,264円

各社定価を記載しておりますが、マイプロテインの価格が圧倒的に安いのがわかりますよね。

マイプロテインは年間を通じて何かしらのキャンペーンを実施していますので、さらにここから1,000円ほど安くなります。

この価格であれば、経済的にも負担が軽く、プロテイン摂取を継続できそうですよね。

 

さらに以下のリンクからマイプロテインの会員登録すると、500円の割引クーポンを入手できます。

また、初回購入時にプロテインシェーカーが無料になりますので、更におすすめです。

 

味が豊富

マイプロテインがおすすめな理由の2つ目として、プロテインの味が豊富にあることです。

チョコレートやヨーグルトといった定番の味から、抹茶ラテやチョコミント、メープルシロップといった味まで35種類以上の味を楽しむことができますので、自分好みの味を見つけ出す楽しさもありますね。

筆者の私個人的にはミルクティーが飲みやすくておすすめです。


スタイリッシュなデザイン

マイプロテインの特徴として、一つ一つの製品がスタイリッシュなところもポイントです。

シェーカーやトレーニングウェアなど様々な製品を取り扱っていますが、全ての製品がシンプルでスマートなデザインとなっています。

このようなスタイリッシュなデザインも、世界の多くの人々から支持されている理由なのではないかと思います。

 

マイプロテインをさらに安く購入する方法

マイプロテインは、楽天市場やAmazon等でも販売されていますが、一番安く購入する方法はマイプロテインのHPから購入することがおすすめです。年間を通じてセールを行っていますので、他のサイトで購入するより安く購入することができます。

さらに以下のリンクからマイプロテインの会員登録すると、500円の割引クーポンを入手できます。

また、初回購入時にプロテインシェーカーが無料になりますので、更におすすめです。

皆さんも、しっかりとタンパク質を摂取して健康的なカラダを手に入れましょう。






おすすめの記事