「ゴルフ場がたくさんあって、どこが良いのかわからない。。。」

そういったゴルファーは多いのではないでしょうか。

ゴルフ場は調べだすと数多くあり、決めるのに悩むことがありますよね。

また、「どこでゴルフするか」悩むこともゴルフの楽しさの1つでもあります。

ゴルフ場探しで悩んでいる人は、まず総合評価が高い人気のゴルフ場がおすすめです。

今回は数あるゴルフ場の中で兵庫県で人気のゴルフ場を紹介していきたいと思います。

所在地

兵庫県三木市久留美1848

山陽自動車道・三木東 10km以内

ゴルフクラブ紹介

数多く名門ゴルフ場を擁する兵庫県。希少な素材であるフラットで広大な丘陵地を存分に生かし魅力あるコースを創造しました。全長10,441ヤード・27ホール・パー108と距離を十二分に確保。ゆとりある敷地に展開する各ホールは、共にフラットで幅広く戦略的には難易度の高い造形地を随所にレイアウト。美しい眺めの中にも真剣勝負のドラマティックなシーンを秘めています。グリーンはベント2グリーン制。広さは約700m2もあり、ほとんどのホールがティーグラウンドからグリーンが見通せ、アンジュレーションも巧みでパットも難しくプレイヤーの挑戦心をくすぐるものです。コースには数々の池が立体的に配置され、戦略性に富んだプランはゴルフ通であればあるほど、そのレイアウトの素晴らしさ・ディティールの高い完成度に賛同していただけることでしょう。

コース紹介

口コミ

初めてのラウンド。聞いていた以上のコースに感動。次の機会があれば楽しみ過ぎる

何回もラウンドさせて頂いてますが、すべての面で満足いくゴルフ場です。また是非ラウンドします。



所在地

兵庫県三木市吉川町水上1582-1

中国自動車道・吉川 10km以内

ゴルフクラブ紹介

太平洋クラブ六甲コースは、ゴルフ銀座とも呼ばれる兵庫県三木市にあるゴルフ場です。 自然豊かな風景に囲まれ、フラットなフェアウェイが目の前に広がります。国内に17コースを持つ太平洋クラブのうちのひとつ太平洋クラブ六甲コースは、1975年10月17日に開場しました。その当時から国内トップレベルを誇るメンテナンスは、コースを常に最高の状態に保っています。1997年に開催された男子プロの「三菱ギャラントーナメント」では、優勝したジャンボ尾崎プロを感嘆させたコースとして知られています。 アクセスは、お車の場合は、中国自動車道、吉川ICより約7分、電車の場合はJR福知山線、三田駅下車、タクシーを利用して約20分です。 太平洋クラブ六甲コースの名物ホールとしてあげられるのは、インの最終18番ホールです。ミドルホールでありながら、3つの池と左ドッグレッグしているコースレイアウトが、ホールアウトを目前にするプレーヤーを悩ませるのです。まさに、チャンピピオンシップコースにふさわしい最終ホールといえます。 クラブハウスは、薔薇の紋章で知られる英国のチューダー王朝をモデルに設計され、重厚な雰囲気と格式の高さを随所に感じさせてくれます。太平洋クラブ六甲コースで、日本屈指の難関コースを攻略する醍醐味を味わってみてください。

コース紹介

非常に綺麗なコースです。

口コミ

安いプランを活用して初めての六甲コースをラウンド。コース整備素晴らしい。特に11.3フィートのグリーンの仕上がりは抜群でした!
全体的なたたずまいは最高でした。
グリーンも良く整備され、気持ちよかったです。
ショップも非常に充実し、見ているだけで楽しめました。
レストランもお酒の種類が多く、とても良かったです。
コスパは価値に相当すると思います。
到着から帰路に着くまで気分良く
過ごせました。
コースはしっかり整備されていて、ティーイングエリアからグリーンまで最高でした。
季節の良いときに再挑戦したいです。
ありがとうございました!



所在地

兵庫県三木市口吉川町大島1187-3
中国自動車道・吉川 5km以内

    ゴルフクラブ紹介

    『2014年9月 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 開催』 六甲山系を南に望む穏やかな丘陵コース。 OUTコースは、フェアウェイ・ラフ・グリーンともに微妙なアンジュレーションがあり、力だけでは押し切れない。 INコースは、距離も長く飛ばし屋向きだが窪地が所々ににあり、思わぬミスを誘う。 したたかな戦略性を秘めた18ホール。

    コース紹介

    綺麗なコースです。

    口コミ

    つ来ても、スタッフ、キャディさんは素晴らしいー、もちろんゴルフ場も

    レギュラーティからは十分距離もあり楽しめた。グリーンも含めコース整備も文句ありません。

    練習場も整備され、ラウンド前にみっちりと準備が出来ました。コースも良く整備され、好天も相まって快適にプレー出来ました



    所在地

    兵庫県加東市永福933-20
    中国自動車道・ひょうご東条 5km以内

      ゴルフクラブ紹介

      丘陵コース。高低差17mのフラットな地形にトーナメントの舞台を想定して設計された本格的コース。毎年「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」が開催される。 広いフェアウェイにアクセントをつける90個のバンカーと大小12の池の配置が効果的。中でも最終3ホールは美しく戦略的なので印象に残る。各ホールともティからグリーンが見えるのも特長のひとつ。18Hはグリーン手前にくい込んで池があり、2オン狙いか3オンかの判断を迷わせる。

      コース紹介

      とにかく広いです。

      口コミ

      コースも、綺麗で楽しく回れました。機会があったらまた、挑戦したいです。
      さすがトーナメントコースだけあって素晴らしいコースです。
      また機会有ればお願いします!
      まず練習設備が素晴らしい。従業員の接客も良いし、コースは整備が行き届いている



       

      所在地

      兵庫県加東市長貞1843
      中国自動車道・ひょうご東条 5km以内

        ゴルフクラブ紹介

        東条湖南東部のなだらかな丘陵地に広がるフラットで雄大なコースの東急グランドオークゴルフクラブ。フェアウェイの幅も広く、どのコースも伸び伸びと打てるので存分にゴルフの醍醐味を味わうことができます。

        ■クラブハウス 和風モダンがテーマのデザイン、広々としたクラブハウス。

        レストランの壁一面の大窓から見渡せる10番ホールがとても絶景です。

        ■コース 設計者:宮澤 長平 

        「ゴルフ場は50年後に評価されるものだ」宮澤長平が何よりも大切にしていた言葉 コースレイアウトは奇を衒ったものではなく、落ち着いた雰囲気。バンカーも普通より少なく、見た目にも美しい。 アウトコースは森の中に池が絡み、4、7、9番とそれぞれ趣をもつホールがあります。

        ●4番ホール(523ヤード・Par5)

        二つの池、その間を縫うように流れるクリーク、そして橋、打ち下ろしの美しいレイアウトになっていますが、ここで色々な技術が試されるでしょう。 ロングヒッターにはバーディが簡単にキープできますが、ひとつ間違えば大叩きするかもしれません。いずれにしても距離と方向性が確実でないとスコアがまとまらない、当クラブの名物ホールです。 インコースはドッグレッグが多く、13番から15番を乗り切るとスコアメイクにつながります。

        ●12番ホール(157ヤード・Par3)

        もっとも大きなグリーンで左右に3段の落差がある、凹字形のアンジュレーションなので、 ピンの位置によってはバーディも期待できます。

        開場から四半世紀を経て、小さかった苗木たちも今やすっかり重厚感を増し、フィールドと美しく調和しながらそれぞれのホールの個性を物語るまでになっています。 設計者が50年後を考え、ご来場の度に新しい発見を見出すコースのストーリーを是非ご堪能ください。

        コース紹介

        気持ちよくゴルフができそうです。

        口コミ

        以前から、一度チャレンジしたかったコースです。
        天候にも恵まれ快適なゴルフでした、コースメンテナンスも素晴らしく待たされることもなく楽しくゴルフが出来ました、機会があればまたチャレンジしたいです!!

        初めてプレーしましたが戦略性に富んだコースだと思います。比較的距離も長くフェアーウェイも広かったです。また挑戦したいコースです

        フェアウェイも広くグリーンも大きい。
        バンカーも大くて戦略性にとんだ良いゴルフ場



        最後に

        いかがでしたでしょうか。

        良いゴルフ場は当然人気があります。

        総合評価の高いゴルフ場を選ぶことが、ゴルフを楽しむコツでもあります。



        おすすめの記事